• 締切済み

宅建主任者で開業、稼ぐにはどうするの?

宅建主任者になって開業した後にはどのような営業をしなければなりませんか?一度、不動産業者に就職し勉強する方が良いのかな?結局営業力がポイントになると思いますが、そのイメージが湧かなくて・・教えて下さい。

• 10790
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

ANo.1の方と回答内容は基本的に同じですが、自営業の開業の場合には、経済新聞やニュース番組でも数年前から日本は少子化、高齢化になるということは言われてきていますが、これは日本の人口自体が少なくなるということです。 すなわち、日本の不動産市場の規模も縮小するということです。 だから、もう数年前から賃貸不動産物件を押さえているところは、経営的には生き残る可能性はあるが、これから新規参入をしても、不動産購入者自体の人数が少なくなっているので、経営は困難だということは分かると思います。 それでも、日本の不動産業界に入りたいですか。

10790
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにそうですね、市場規模の縮小が既に始まって、その影響が既に見えてきたと云う感じなんでしょうかね。参考になりました。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

20年前なら稼げました。今も氷河期ですがどうします?

10790
質問者

お礼

ありがとうございました。現実は厳しいんですね。参考になりました。