• ベストアンサー

ルクルーゼの入れ物

2年ほど前、ルクルーゼの10cm位の大きさで フタ付きハート型の入れ物を2つもらいました。 キッチン用品だし、砂糖と塩でも入れようかとも思ったのですが、 それにはちょっと使いづらいです。 可愛いので使いたいのですが、どう使ったらいいのか分かりません。 何かいいアイディアはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lala63
回答No.1

私も愛していますが、要するに「ココット」ですよね! ですからグラタンを作ったり(グラタンメインだと小さいので、ホワイトソースが余った時に即席で)、 それでケーキを焼いたりしていますよ。また、ウチはお弁当があるので、夕食で余ったおかずやお弁当用に少し作った 煮物などを入れておくこともあります。蓋付だから便利です(^^) 後、デザートやフルーツを入れたり、サラダボールにしても良いと思います! ホーローですし本来の用途は「ココット」だと思いますが、確かにかわいいのでお皿代わりに 使えば良いのだと思いますよー。

nya-o777
質問者

お礼

ありがとうごぜいます!