• 締切済み

candystripperというロゴ

candystripperというブランドがあります。 近々、このブランドロゴが大きく書かれたメッセンジャーバッグを購入しようかと考えています。 大きさは横40cm、縦30cm、黒地に白で、大きく[candystripper]と書かれています。 そこでお聞きしたいのですが、このバッグを見て外国人の方はどう感じるのでしょうか? いわゆる外国人爆笑モノのTシャツに勝るとも劣らぬ言葉であるなら、購入を控えたいと思っています。 感覚でも構いませんので、お答えいただけると嬉しいです。

• 英語

みんなの回答

noname#52835
noname#52835
回答No.1

stripperは文字通りストリップショーのストリッパーですから、 それは念頭に置いた方がいいですよね。 それからcandy striperという名詞があります。一見そっくりですがpがひとつ少ないです。 これはキャンデー・ストライパー(ボランティアとして看護師の助手などをする 女子高校生やティーンエイジャー)の意味で、 赤と白のしま模様(stripe)の制服に由来します。