• ベストアンサー

中古車販売店での名義変更について

10年程乗った軽自動車を中古車販売店で売りたいと思っています。 一番気になるのは名義変更をちゃんとしてくれるかです。 3万キロ乗っていますし、少しへこんでいます。誰も買ってくれそうにない車種なので売れないような気がします。 1.名義変更にはどのくらいかかるものでしょうか? 2.売れるまでは中古車販売店が名義人になるのでしょうか? 3.一般的に中古車販売店は名義変更後、それを証明する書類を送ってくれるのでしょうか? 悩んでいます。よろしくお願いいたします。

noname#255253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.2

私はラビットですが、1週間経たずに車検証は送られてきました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一週間経たずですか。 早く送ってくれるのですね。 ちゃんとした業者なら、送ってくれると判って 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SVOC
回答No.1

1,登録検査事務所の窓口が空いていれば10分で終わります 2,多くの販売店ではそのようにしています。残車検が短ければ一時抹消する場合もあります 3,普通はFAXや郵送等で変更後の書類のコピーを送ってくれます

質問者

お礼

ありがとうございました。 SVOCさんは何ヶ月くらいで名義変更の書類が届きましたか? 詳しく教えていただき有難うございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 他の人の回答でガリバーでは名義変更の書類が届くまで 2ヵ月ぐらいかかったと書いてたました。届くまで心配です。