• ベストアンサー

NTFSでフォーマットしたHDDの読み込みについて

今使用しているWindowsXPのマシンのHDDをはずして、別のPCで 使いたいのですが、普通にはずして他のPCに接続するだけで見れるのでしょうか? NTFSは暗号化されているので、何かひとくせありそうな気がするのですが、大丈夫でしょうか? もしこれができるとなると、パスワードロックされたパソコンのCドライブをはずして 異なるPCに接続してしまえば、見れてしまうことになる気がするのですが・・・ MyDocumentやパスワード保護をしているファイルやフォルダのみ読み込めなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.1

1.普通にはずして他のPCに接続するだけで見れるのでしょうか? 普通は読めます 2.パスワードロックされたパソコンのCドライブをはずして異なるPCに接続してしまえば、見れてしまうことになる気がするのですが・・・ ログインパスワードなら、1と同じ答えです。 3.パスワード保護をしているファイルやフォルダのみ読み込めなくなるのでしょうか? フォルダのパスワードを設定していれば、読めません。

moby2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

正常なら読めますよ。 ただし、マイドキュメントはアクセス権の問題はあります。 パスワードロックについてはその仕方次第です。HDD自体にロックを書ける方法ならパスワードを知らずにアクセスは無理ですね。

moby2002
質問者

お礼

ありがとうございました。