• ベストアンサー

綾瀬川について

草加市の松なみき沿いを隣接している綾瀬川ですがあれは、東京都の常磐線が走ってる綾瀬って言う場所と関係あるのでしょうか? どうもつながっている気がして

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 関係ありますよ。 綾瀬川の終点地区が現在の綾瀬あたりです。 もともと合併してできた地名です。 下記ご参照くださいね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E7%80%AC%E5%B7%9D