多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間でのジョギング可能性について

このQ&Aのポイント
  • 多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間でのジョギングの可否について検討します。
  • 川崎区と東京都を結ぶ「六郷橋」と「多摩川大橋」の一周ジョギングの可能性について考えます。
  • 多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間でのジョギングのルートと、道が途切れる可能性について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間はジョギング可能でしょうか?

多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間はジョギング可能でしょうか? 神奈川県川崎市川崎区と東京都を結ぶ「六郷橋」と「多摩川大橋」の一周は、ジョギングは可能でしょうか? 普段、川崎市幸区の「多摩川大橋」~「丸子橋」間の10キロを走っているのですが、距離を伸ばしたくて「六郷橋」まで行こうと思っています。 しかし、歩いたこともないので分かりません・・・ 地図を見る限りでは走れる見えるのですが・・・ 多摩川大橋のとこ工事中ですよね? 走りながらストップせずに行けますでしょうか? いったん下に下りる感じでしょうか? 普段は下ではなく上のアスファルトを走っています。 サイクリングロードみたいなのはありますか? 補足:東京都側は走れそうですが、川崎側は途中で道が途切れていませんでしたっけ? 道路に出ないと行けなかった様な・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

川崎側は途中に競走馬の調教コースがあり、河川敷も堤防も走れません。 大田区側はサイクリングコースを走れば快適ですね。 多摩川大橋の工事は車線部分で歩道は確保されていますが、すれ違うのが大変なほど細いです。 うる覚えですが、橋をわたって階段で河川敷に降りる必要があったと思います。

関連するQ&A

  • 多摩川の「丸子橋」~「二子橋」間はジョギング可能でしょうか?

    多摩川の「丸子橋」~「二子橋」間はジョギング可能でしょうか? 神奈川県川崎市中原区と東京都を結ぶ「丸子橋」と下流の「二子橋」の一周は、ジョギングは可能でしょうか? 普段、川崎市幸区の「多摩川大橋」~「丸子橋」間の10キロを走っているのですが、距離を伸ばしたくて「二子橋」まで行こうと思っています。 しかし、歩いたこともないので分かりません・・・ 地図を見る限りでは河川敷がなくて道路しかないように見えるのですが・・・ サイクリングロードみたいなのはありますか?

  • 「多摩川大橋」~「ガス橋」間。 「ガス橋」~「丸子橋」間の距離は?

    どなたか、神奈川県川崎市と東京都大田区を結ぶ橋「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離。 「ガス橋」~「丸子橋」間の大まかな距離を教えてください。 普段、散歩コース?(アスファルトの) 川の目の前でなく上の方の道をジョギングしています。 いったい僕は何キロ走れてるのか知りたいです。 たぶん10キロ位だと思うのですが少しでも正確な距離を知りたいです。 川崎市側の多摩川大橋から出発して橋を渡り、ガス橋を渡らずそのまま丸子橋(東京都側)を神奈川県側に渡り、 またガス橋を渡らず、多摩川大橋(神奈川県側)をゴールとしています。 まあ、どこから出発しても一周で同じですが・・・ 欲を言えば「多摩川大橋」~「六郷橋」間の距離も知りたいです。 ※gooの地図の距離検索だとカーブが設定できないので無理です。 なのでこの地域に詳しい方、ジョギングしている方など入ればと奇跡を待っています! yahoo地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.56126458982312&lon=139.68187525866656&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=off&hlat=null&hlon=null&layout=&ei=utf-8&p=

  • ジョギングで橋から橋まで一周の距離を知りたい!

    昨日ジョギングしたのですが、自分の走ってる距離を知りたくなりました。 教えてください! 神奈川県川崎市の「多摩川大橋」と川崎市の「ガス橋」を一周です。 昨日は多摩川大橋(神奈川県側)から橋を渡らずガス橋に向かい→ガス橋を渡り→多摩川大橋(東京都側)まで行ったとこで力尽きました・・・ 多摩川大橋を渡れませんでした(笑) 気づいたのはガス橋より多摩川大橋の方が長いな~と感じたことです。 ジョギングの距離としては初心者レベルだと思いますが・・・ yahooやグーグルで自分で調べようとしたのですがわかりませんでした。。。 そこで教えていただきたいのは「多摩川大橋の距離」「ガス橋の距離」「多摩川大橋神奈川県側からガス橋までの距離」 「多摩川大橋東京都側からガス橋までの距離」です。 よろしくお願いします。 今日こそ一周したい!!!

  • 多摩川を越える橋

    川崎側から、都内へいく多摩川を越える橋は東京とかから二十三区にかけて何キロ間隔ぐらいでありますか?

  • 多摩川沿いの地名について

    東京の世田谷区・大田区と神奈川の川崎市は多摩川を挟んで隣どうしの位置にありますよね. で,川の両側に同じ地名があるのが気になるんですよね. 例えば,瀬田,二子,丸子,等々力,野毛・・・ 何でこのような地名が付いているのか,歴史的な背景とかが分かる人,是非教えて下さい. 別に急がないので,暇なときにでも回答お願いします.

  • 川崎市多摩区と東京都多摩市

    最近進学のために多摩区へ引っ越してきてました。 一応住所の上では神奈川県川崎市多摩区という事になって いるのですが、Googleの地図で調べてみると、 東京都多摩市が多摩区よりも西側にあり、しかも地図上で 多摩区のほんのすぐ右側に『東京都』とあります。   神奈川県の土地に東京都が飛び地していると言う事でしょうか。 まさか東京都多摩市と川崎市多摩区が同じ場所の別の 言い方、なんて事もないと思うのですが、 なんだか自分が住む土地なのに理解していないのも 釈然としないので教えていただけないでしょうか。

  • ニシキヘビ 多摩川でも生き延びられる!?

    川崎市の多摩川の岸辺で、体長1メートル程の子供のニシキヘビが、警察に捕獲(保護)されるニュースを見ました ペットとして飼われていたものが、逃げ出したか棄てられたのであろう。とのこと もし誰にも見つからず、あるいは見つかっても捕まらずにいたら、このまま多摩川に住み着いて大蛇になっていた可能性はあるのでしょうか? それとも、日本の冬は越せずに凍死?!

  • 多摩川大橋・綱島・新宿・大崎広小路問題勃発!

    交通費・時間・精神的安堵感などを考えたらどのルートがいいか教えてください!! 原付で自宅(神奈川県川崎市多摩川大橋近く)出発です。  自分で考えて3つのルートを思いつきました。 用事は綱島駅近辺で13:00~16:00友人と会う。 新宿3丁目駅近辺で17:00~19:00所用。大崎広小路駅近くで20:00~23:00緊急で短時間、バイトしてその後自宅へ帰宅です・・・ (バイト先へは原付で20分と近いので通っていますが今回は迷っています・・・) (1)自宅から原付で川崎駅→バスで綱島駅→東急東横で渋谷・JRで新宿→JRで大崎→徒歩で大崎広小路→仕事終えて五反田まで歩きJRで川崎→原付で帰宅 (2)自宅から原付で綱島駅→東急で渋谷・JRで新宿→JRで渋谷・東急で綱島→原付で大崎広小路(ルートは知っています 30分位)→仕事終えて原付で帰宅 (3)自宅から原付で大崎広小路→東急を乗り継ぎ綱島(210円!)→東急で渋谷・JRで新宿→ JRで大崎→徒歩で大崎広小路→仕事終えて原付で帰宅 どれがいいと思いますか? ※全ての用事は外せません ※原付を使うのが原則  ※天気は晴れと仮定 以上よろしくお願いします。 追記: ちなみに近くに住んでいていまだに不明なのですが「多摩川大橋」は神奈川県川崎市幸区ですか?それとも東京都ですか? 富士山みたいにいろいろな県が存在するんですか?

  • 横浜市で多摩川に近いとこ

    近々、横浜の方へ引っ越そうかと思っているのですが、 日頃ジョギングをしているので景色のいい走っていて気持ちイイ多摩川沿いなど川沿いに近い場所を探しています。 住所が横浜市で多摩川付近の駅だとどこら辺がいいのでしょうか? 因みに東京で働いているので、東京まで1時間以内のとこが希望です ヨロシクおねがいします

  • 多摩川で花火をしてもいいんでしょうか?

    こんにちは。 私はこんど友だちと多摩川で花火をしようと思っているのですが、 東京都側は規制されていてできないと聞きました。 これは本当ですか? 神奈川県側なら、近隣住民に迷惑がかからなければいいのでしょうか。 あと、二子玉川駅付近に、神奈川県側に渡る橋はありますか? 回答お願いします。