多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間でのジョギング可能性について

このQ&Aのポイント
  • 多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間でのジョギングの可否について検討します。
  • 川崎区と東京都を結ぶ「六郷橋」と「多摩川大橋」の一周ジョギングの可能性について考えます。
  • 多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間でのジョギングのルートと、道が途切れる可能性について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間はジョギング可能でしょうか?

多摩川の「六郷橋」~「多摩川大橋」間はジョギング可能でしょうか? 神奈川県川崎市川崎区と東京都を結ぶ「六郷橋」と「多摩川大橋」の一周は、ジョギングは可能でしょうか? 普段、川崎市幸区の「多摩川大橋」~「丸子橋」間の10キロを走っているのですが、距離を伸ばしたくて「六郷橋」まで行こうと思っています。 しかし、歩いたこともないので分かりません・・・ 地図を見る限りでは走れる見えるのですが・・・ 多摩川大橋のとこ工事中ですよね? 走りながらストップせずに行けますでしょうか? いったん下に下りる感じでしょうか? 普段は下ではなく上のアスファルトを走っています。 サイクリングロードみたいなのはありますか? 補足:東京都側は走れそうですが、川崎側は途中で道が途切れていませんでしたっけ? 道路に出ないと行けなかった様な・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

川崎側は途中に競走馬の調教コースがあり、河川敷も堤防も走れません。 大田区側はサイクリングコースを走れば快適ですね。 多摩川大橋の工事は車線部分で歩道は確保されていますが、すれ違うのが大変なほど細いです。 うる覚えですが、橋をわたって階段で河川敷に降りる必要があったと思います。