• 締切済み

TREND MICRO2008年版 アップデートが出来ない

TREND MICROの2008年版(体験版ではありません)を使っていますが、右下のバーに黄色い三角マークで!マークが出て「問題を解決してください」となっています。アップデートが必要なようなので「今すぐ解決する」と言うボタンをクリックするのですが、アップデートを始めようとすると「ネットワークに接続できません」と出ます。サイトは見れるので接続されてないと言う事はないはずなのですが…。 因みにメイン画面から「今すぐ解決する」を押すと解決が必要な項目で「インストール後にアップデートが実行されていません」と出ます。前回のアップデートは9日ほど前だったようです(ソフトが表示する日付より) ネットで検索などして最新版と思われるファイルをDLしてみたりしたのですが、解決方法が分かりません。 解決方法をご存知の方どなたか教えてください。

みんなの回答

• Izumi_Yu
回答No.2

一度ウイルスバスターのアンインストールツールを使用、「Program Files」内の「Trend Micro」フォルダを削除して、ウイルスバスターを完全に削除してから、ウイルスバスターのパッチを適用してみてください。 ウイルスバスター2008アンインストールツール http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915&id=JP-2062915 ウイルスバスター2008修正パッチ http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062272&id=JP-2062272

asakky
質問者

お礼

丁寧な書き込みありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、アンインストールツールを使用してインストールしていたウィルスバスターが消えてしまったらと不安だったのと(先日知人宅に置き忘れてきてしまったので)やっと直接連絡が取れる平日になったのでTREND MICRO社にチャットで問い合わせしました。 大変丁寧な情報を頂きありがとうございました。

• assault852
回答No.1

ウィルスバスターですよね? トレンドマイクロは社名です。 まずはサポートに問い合わせしてみましょう。

asakky
質問者

お礼

この現象が起きたときが土日だったので出来るだけ早く情報が欲しいと思い書き込ませていただきました。 また、ネットで調べても外箱を見てもTREND MICRO社の連絡先が分からなかったので質問させていただきました。 ありがとうございました。