- ベストアンサー
ウィルスバスター2003から2004にした後、最近版にアップデート出来ません
ウィルスバスター2003だったので、2004をDLしてきてインストールしました。その後、ウィルスバスター2004の 設定画面を開き、メールやインターネットの設定に チェックを入れて、使えるようにしました。 そして、最新版にアップデートしようとした所、 「インターネットに接続出来ませんでした。 インターネット接続環境を確認して頂き、再試行して 下さい。」とメッセージが出ます。 アップデートすること以外の動きは、正常です。 どうしたら最新版にアップデート出来るのでしょうか? どうか助けて下さい。m(__)m
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
ウィルスバスター2004インストール後、オンライン登録をしましたか? 関係なかったらすみません。 「ウイルスバスター2004 アップデート機能を利用するには 」 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7545
その他の回答 (1)
- morinokoneko
- ベストアンサー率43% (395/902)
ユ―ザ登録はお済ですか していないばあいアップデートはできません 登録をしててアップデ―トできないばあい 一度VB2004をアンインスト―ルしてください [スタート] を右クリックでエクスプローラ で左側画面で C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004 までたどりつきます +Program Files +Trend Micro +Virus Buster 2004 +をクリックしますと展開します 右パネルで [PCCTool]というアイコンをダブルクリックするとVB2004の画面がでてきます Eを選択し4のアンインスト―ルをクリックします 注意 場所が若干ちがうかもしれません エクスプローラに再度もどり左側パネルで C:\Program Files\Trend Microを右クリックして 削除します そのあとVB2003も残っていたらアンインスト―ルしてください このあとスタ-ト→ファイル名を指定して実行→ %temp%とうって要らないファイルは全て削除してから 再度VB2004をインスト―ルしてみてください オンラインユ―ザ登録をしていないユ―ザの場合 サポ-トがWEBでは出来ません 上記で改善されないばあい 箱にかいてある電話番号から問い合わせてください もしかしたら応答してくださるかもしれません ちなみにDL版でしたら現在トレンドマイクロ社のHPでは電話番号は記載されていない模様です (こちらでお電話は営業妨害となるので かけませんので技術協力はここまでとなることを ご了承ください) どうしてもトレンドマイクロ社につながらないばあい あきらめて初期化してください ご注意 こういうご質問内容のばあいOS名は 必須です これからは明記しましょう
お礼
早速のご回答、誠に有難うございました。 とても参考になりましたm(__)m 2003を購入した頃は、OSが95(その後98にアップグレード) だったので、今回の2004をインストールした後にも オンライン登録が必要だったようですね。 有難うございましたm(__)m
お礼
早速のご回答、誠に有難うございますm(__)m 早速、アクセスして読んでみました。 色々なパターンでのQ&Aページがあるのですねぇ。 どこにアクセスして探せばいいのか、全く分からず 困っておりましたが、助かりました! 2003をインストールした頃とOSが変わっておりましたので オンライン登録をクリックして登録しなければなら なかったのですね(^^;;; 感謝しております。有難うございました。