Firefoxアップデートでインターネット接続不可?助けて!

このQ&Aのポイント
  • Firefoxアップデートしたらインターネットが接続できなくなりました。
  • 自動更新で最新版をアップデートしましたが、接続マークが表示されず接続不可。
  • IEでのみ接続可能で再ダウンロードもできず、助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxアップデートしたらインターネットが接続できなくなりました

Firefoxアップデートしたらインターネットが接続できなくなりました。 自動更新をするようにしていて、現在入手可能な最新版をアップデートしました。OSはXPです。 アップデートしてから、右下に出る2つの画面のマーク(インターネットの接続マーク?)は“ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません”と1秒おきにでたり消えたりします。1秒おき、というのはつながっている瞬間もあるようなので、かろうじてこのメッセージは載せられそうです。(ものすごく時間がかかりログインするまでにも何度もタイムアウトになりましたが) いちどFirefoxをアインストールしたですが、状況は変わりません。いまはIEで開いています。このような接続状況なので、いまFirefoxを再ダウンロードすることは不可能です。 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

》今朝バージョンアップされた、というものと同じもののような気がします。 ・同じではありません。今朝全世界で出たばかりのほやほや新バージョンです。 》同じ方法でももう一度インストールすればうまくいったりすることもあるのでしょうか。。。 ・先に書きました通り、「普通はこんなことは起きませんので」正直よく分かりません。しかし、私なら過去の経験則からやってみます。

cherie831
質問者

お礼

早速インストールしてみたら、ちゃんと動くようになりました! 原因不明ですが、とにかく助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

普通はこんなことは起きませんので100%解決に至るアドバイスではないですが、 IEが使えると言うことは Firefox をダウンロードしてインストールすることは可能ですよね。実は今朝(1/22早朝)Firefox が Ver.3.6 にバージョンアップされました。これをインストールしてみたら。

cherie831
質問者

補足

20日の夜(23時ごろ?)、アップデートして以来この問題がおきています。 今朝バージョンアップされた、というものと同じもののような気がします。 (ただもう“パソコンを復元”したために、インストールしたのがどのバージョンだったか確かめる術なし) 前回インストールしたときがたまたま運が悪かった(?)だけで、同じ方法でももう一度インストールすればうまくいったりすることもあるのでしょうか。。。

• violet430
回答No.1

インターネット接続が不安定な様ですね。 モデムやルータの電源を入れ直す、 他のパソコンで接続を確かめる、 等して切り分けして下さい。 それでも駄目なら、モデムやルータの交換、等も考えます。

cherie831
質問者

補足

ありがとうございます。 このメッセージを投稿後、ネットを見られなくなってしまったので、Firefoxをアップデートする前の状態の日に“パソコンを復元”しました。それでも状態が変わらずモデムの電源を入れなおすことを思いつき、その通りにしたらIEは通常通り動くようになったのですが、今度はFirefox自体立ち上げることができなくなりました。 これはどうしてなのでしょうか?