- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートが自動で行なわれない)
アップデートが自動で行なわれない
このQ&Aのポイント
- アップデートが自動で行われないという問題が発生しています。
- 「アップデート」欄にモジュールアップデートの失敗メッセージが表示されており、ユーザーによってダウンロードが中断されました。
- 最新バージョンにアップデートしても問題は解決せず、手動でアップデート作業を行っています。解決方法を教えていただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
モジュールアップデートの失敗についてのヘルプはあります。 定義ファイルのアップデートは自動で行われますが、それがおかしいのでしたら再インストールした方がよいかも知れないです。 過去FAQなどがありますので、参考に。 (ウイルス定義ファイルが自動で更新されない) https://qa.itmedia.co.jp/qa9670702.html (検出エンジンのアップデート時に、「モジュールアップデートが失敗しました」「サーバが見つかりません」などのエラーメッセージが表示され、アップデートに失敗する) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/299?site_domain=private プログラム本体のバージョンアップは、今までは、上書きインストールでしたが、自動で行われるようなヘルプもあります。 (プログラム自動アップデート機能を使用してバージョンアップをおこなうには?) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/14314?site_domain=private ※上のページには、V13.0.24.0 の配信を2020年2月25日(火)より予定しておりましたが、都合により延期されたとあります。
お礼
貴重な対応方法教示いただきありがとうござました! 指示事項確認して対応いたしました 小生の場合「アップデート」「詳細設定」「プロファイル」の中にある 「アップデートをダウンロードする前に確認する」にレ点が入っていました! 自身でやった記憶が無かったのですが、これを外すとめでたく自動で アップロードしてくれるようになりました(^_-)-☆ ありがとうございました。