• 締切済み

何で惑星によって色が違うのか?

同じ岩石の惑星でも色がバラバラなのは何でですか?

みんなの回答

回答No.2

以下リンク先の引用です。 ・惑星の場合は反射光 ・恒星の場合は温度 代表的な星たち  赤(表面温度3600K以下:記号M) ペテルギクス、アンタレス  だいだい色(3600~5000K:K)  アルデバラン、アークトクルス  黄色(5000~6000K:G)     カペラ、太陽  うす黄色(6000~7500)K:F)  プロキオン、カノープス  白(7500~11000K:A)      シリウス、ベガ  青白(11000以上:B/O)     リゲル、スピカ

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/USA/hoshizora/resumebak/00/0003_1.htm
  • ozunu
回答No.1

諸々の組成が違うから。