• ベストアンサー

二人組みの女の人のユニット。

二人組みの女の人のユニットを知っている限り教えてください。 ジャンルは問いません。 結構前のユニットでも、最近のでも良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 もしすでにでていましたらすみません 「ベッツイ&クリス」 1969年に、日本コロムビアから、北山 修、加藤和彦という元フォークル・コンビの作詞作曲による「白い色は恋人の色」でデビューした、ハワイ出身の女デュオです。  この後、やはり北山ー加藤コンビによる「花のように」をリリース。その後も何曲かリリースし、某大手繊維メーカー、アイスクリームメーカーなどのCMにも出演していましたが、日本での活動期間は短かったようです。  楽曲自体は、今聞いてもよい曲で、ベストCD、また「青春歌年鑑」のよなオムニバスCDにはたいてい収録されています。

その他の回答 (15)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.16

「FLIP FLAP」 「a・chi-a・chi」 ・・・両方とも双子のデュオです。 「BoA & 倖田來未」 「KEIKO & AYUMI HAMASAKI」 ・・・企画モノです。 「猛武闘賊(ラス・カチョーラス・オリエンタレス)」の後期は下田美馬と三田 英津子。 「海狼組(マリン・ウルフ)」は北斗晶とみなみ鈴香。 ・・・かなり前の女子プロレスです。

回答No.15

女性二人組といえば、今年デビューしたSoulheadですね。 ちょっと前まではラジオでよくかかってました。

  • miska
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.14

女性版B'zはむしろKIX・Sのほうだと思います。 ボーカル&ギターだし、ギターの安宅さんのソロデビューCDはB'z(他)のカバーということで。 まあ、このころのビーイング系アーティストはどれも似たようなサウンドなんですが^^; ビーイングつながりでKey West Clubというのもありました。 メンバーの片方は今や有名女優の中谷美紀。 東京パフォーマンスドールのユニット内ユニット、原宿ジェンヌも二人組。 これも片方は今や中略篠原涼子。 観月ありさが友人(?)と組んだユニット、convertibleというのもありました。シングル一曲限りかな?

  • youjin
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.13

まだHEARTSDALESが出ていないようですね。 ASAYAN出身のラッパー姉妹です。 あっ、0930(オクサマ)も出てないですね。 ほかにはマイナーですけどdicotというユニットがいます。

回答No.12

「メンボーズ」という大阪のガールズ・フォーク・デュオがいます。 現在、活動されているかどうかちょっとわかりませんが、アルバム「ハニー・チャパティ」「はね」などが出ています。

  • shiluco
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.11

 まだ出ていないみたいなので、思い付く限りで。  北陽<ほくよう・お笑い> フジテレビ系「はねるのトビラ」やTBS系「ジャスト・金曜日(亭主改造計画)」に出てます。虻川みほこ(←字ド忘れ)と伊藤さおりのコンビ。虻ちゃんこと虻川さんはフジ系ドラマ「整形美人」米倉涼子の双子の妹役で出演もしてた。  Undo<アンドゥ・タレント?>・北陽と同じ「ジャスト・水曜日(街で噂の流行りモノ)」やテレビ東京の「ツインズ探偵」に出てます。双子の姉妹。里美と雅美  WーNao<ダブルなお・歌手> あの、飯島直子と網浜直子が、「直子」つながりで仲良くなり、何を思ったかB'zの「孤独のランナウェイ」を声高々に(キーが高い!松本さんがラジオでマネしてた)唄ってます。CD化されてますが廃盤では?  Mannish<マニッシュ・歌手> B'zネタで。女版・B'zと言われてました。二人の名前は忘れてしまいました。確か所属レコード会社が、B'zと同じだったからそう言われていたように記憶してますが,違ってたらゴメンなさい。    Double<ダブル・歌手> 今は妹さんお一人で活躍なさってますが、元は姉妹でデビュー。2年前かな?お姉さんのほうが、突然の心臓病で,亡くなられてしまい・・。妹さんは活動を辞めようと思われたそうでしばらくの間休止してました。  nico<ニコ・歌手> ティーン向け雑誌のモデルをしている横山ゆき(←字に自信ナシ)とタレント?の東野ゆみ(←ひがしのゆみ。芸人の東野さんとは無縁)のユニット。わかめスープのCMで「わ~かめでしゅ♪」って覚えありません?あの歌唄って出演してました。横山さんは現在流れているJ-PHONECMに出てると・・。「今夜はゴーゴー」って携帯メールを送る方です。  記憶にあるのは、これくらいなのですが・・。いずれのユニット(特に横文字組)スペルに自信ありません。

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.10

こんにちわ。 追加で・・・ <アーティスト?歌手> 素一(すっぴん) <お笑い> モリマン(札幌吉本)

回答No.9

じゅんとネネ

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 また思い出しました 西岡たかし作曲「恋人もいないのに」の「シモンズ」 当時12歳と10歳の姉妹デュオ「チューインガム」 「風と落葉と旅びと」はいい曲です。 81年頃「父さん」という歌を歌っていた双生児姉妹デュオ「祐子と弥生」 それと、72年と78年頃に、「ラブリーズ」という同名で全く異なる女性デュオがいたという記憶がありますし、ハロプロ系とは全く関係のない「タンポポ」というユニット名の女性デュオもいたような気がします。

  • obake3
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.6

#2です。訂正させてください。 「チェリーズ」ではなくて、「ザ・リリーズ」だったという気がしてきました。 確かふたごのドゥオで、『好きよ、キャプテン』(このタイトルも怪しいかも)などがヒットした・・・。すごく昔ですが。 あと、小室哲哉さんの最初の奥様は、元アイドルユニットの「キララとウララ」にいた方だそうです。このユニットって全然知らないのですが、名前からすると、2人組っぽいですね。なんて、不確かですみません。

関連するQ&A

  • 女一人と男二人のユニットについて

    男だけまたは女だけの3人組はよくありますが、 女1人と男2人のユニットはあまり聞いたことがありません。 どんなユニットがあるのか、ご存知のユニットを教えてください。 国内・海外、また音楽のジャンルは問いません。

  • 女性4人組ユニット

    女性の4人組ユニットでイニシャルがE・I(I・E?)のアーティストわかる人いたら教えてください!! イニシャルまでわからなかったら知っている女性4人組ユニットを挙げていただくだけでもいいのでお願いします!!

  • 二人組・三人組・四人組・・・どんなグループを、思い浮かべますか?

    二人組・三人組・四人組・・・ 横文字で言えば、デュエット・トリオ・カルテット・・・ 皆さんは、どんなグループを思い浮かべますか? 色々なジャンルで、知りたいものです。 宜しくお願いします。

  • 2人組ばんど?ユニット?

    友達と2人組バンド?ユニット? そんなんで担当パートが片方がギターで片方がボーカルで他の音はパソコンなんかで作るつもりなんですが そんなバンドかユニットってほかにいますか?

  • 19って二人組み?三人組?ですか

    解散した19って正式には歌ってる人の二人組みですかそれとも326を入れた三人組?ですか

  • ユニット名と曲が思い出せません。

    なかなか説明を聞いても分からないと思うのですがもしよかったら教えてください。 以前よく聞いていた曲があるのですが、最近ふと思い出して調べようにも名前も曲名もはっきり覚えていないんです。 はっきりしていることは、男性二人組みのユニットで曲のジャンルはダブステップです。 https://vimeo.com/68317895 この動画の35秒からのダブステップのBGMが非常に近いです。 おそらく、曲名かユニット名に ジーザス と入っていたような来もします。 もし何か分かるかたがいましたら教えて下さい。 ちなみに洋楽です。

  • 二人組の読み方

    最近 TVのニュースを見ていたところ 「二人組」を「ににんぐみ」とアナウンサーが 言っていました。 以前は 「ふたりぐみ」という 呼び方をしていたと思うのですが。 気になっています。いつから 「ににんぐみ」という呼び方になったのでしょうか?

  • 「二人組」の読み方

    テレビでは「ににんぐみ」と言いますが、聞いていて気持ち悪いのです…。人を数える時は「ひとり、ふたり、さんにん~、」なのに、「組」がつくとどうして、「ににんぐみ」なのですか?ただ、「二人三脚」の時は、まったく気にならないのですが(苦笑)。

  • 2人組ユニットの長く続くコツ

    ボーカル女性とアコギ男性でユニットを組んでいます。 私はギター担当です。 結成して10ヶ月です。 ライブも月に2~3回のペースでお声をかけていただき出演させてもらっています。 自分たちからライブハウスに申し込むことがないぐらいお声をかけてもらっています。 これまでお互いにぶつかることもありました。 危うく解散の危機もありました。 ライブで6年も男女のユニットを続けている方もおります。 男女のユニットでできるだけ長く続けるコツがありましたらぜひ教えていただきたいのです。 また,男女の2人組ユニットで長く続いておられます方がいらっしゃいましたら, できるだけその方に長続きのコツを教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 主人が女の人と二人で飲みに行くようなのですが・・・

    近々主人が女の人(元同僚)と二人でのみに行くようなのです。 たまたま携帯を見てしまったら、「○日は、どこどこはどう?」 と言う内容のメールが入っていて、私には、「○日は夜、飲みに行く」 と言ってきましたが、普段は、「誰々と行く」と名前まで出して言うのに、今回は、「前の会社の人」としか、言っていません。 今、主人に聞きだそうか、それとも知らないフリをしていようかどうか 迷っています。 私が知っている限り、主人がその人と二人で会うのは今回が初めてだと 思います。そして、普段、携帯も身の回りにおいていないし、ほったらかしにしてあるので、浮気とかそういうのはしていないと思います。 ただ、私に隠しているのが許せないのです。 ここは、聞き出すべきでしょうか?それとも、知らないフリをしていたほうがいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう