• ベストアンサー

半年間彼氏とセックスしていません

私27歳、彼氏25歳の交際暦1年です。 私と彼氏は半年間セックスしていなく、キスなど挿れる以前の行為もほぼ同等の期間していません。 彼と初めてのセックスの際、彼のが途中で萎えてしまい最後までできなかった経緯があり、それ以降3、4回に1回は萎えてしまうという感じでしたが無事できた時は彼から愛の言葉を言ってもらったりしていたので、私は安心していましたし、出来なかった時も「挿れる事より、私はこうして触れ合っているのが幸せなんだ」と伝えていました。 セックスレスに私は不満というよりは不安で、 ・私への気持ちが冷めたのかな? ・女として魅力ないのかな? と思い、彼に何度かその気持ちを話したのですが、ある日「周りの友達もあまりしていないようだし、別にしなくてもいい、したいと思わない」と一度言われた事があり、その言葉に傷つき私は「チューしよ」などスキンシップ的な要求も彼に言えなくなりました。 「しなくてもいい」と思うような相手と付き合ってる意味が彼氏にあるのか?私はこのままで幸せなのか?と考えるようになり、話し合いの末では別れる覚悟でつい2ヶ月前程に「私に興味ないの?このままじゃ付き合っていくのは難しいよね?」と聞いたところ 「こんなにセックスをしないのは俺もおかしいと思う。でも1人でする時でさえ、立ちが弱いから・・・」と泣いて説明してくれました。 その時は私も、自分の事しか考えていなかった自分を恥じ反省したのですが、やはり「女」として求められない事がとても寂しくて哀しいです。 自分の事ばかり考えていて見っとも無いとは思うのですが、このままセックスレスが続いていくと思うと恐く、でも私にはもうどうすればいいのか分かりません。 この状況をじっと耐えて、我慢するしかないのでしょうか。 私が何か出来る事があるでしょうか。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 ご回答頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>「チューしよ」などと言っても大丈夫でしょうか。 >今私の気持ちは、そういう甘える事でさえとっても怖い心境です。拒絶されたら・・・と思ってしまって。(拒絶された事はないのですが) もし、甘えたかったら、何も言わずに抱きついたり甘えてください。 かすかに肩の下の腕にKissしたり、ホッペにKissしたり。 彼氏さんが落ち込んでいる時は特に。 おそらく彼氏さんは彼女であるあなたの要求を満たせないことに気負いしてる面があるかもしれません。 過去ログで他の男性の紹介でもありましたが、男性器は気負いし過ぎると機能しなくなることもあります。 なので彼氏さんをリラックスさせて多くを求めないようにゆっくり導いてください。 実際、私はとても綺麗な女性、素敵な女性には性欲が沸き難いです。 なぜなら最高に綺麗過ぎるから。 気負い過ぎてる自分がいます。 いざ行為になったとしても射精するのに最低、3時間掛かります。 おそらく相手を満足させたいという気負い過ぎてる自分と自分の永遠に愛する人ではないという悲しさがあるからだと思います。 反面、自分の愛する彼女と性行為をすると3秒で終わることもあります。 それはとてもリラックスして安心して身を任せたからだと思います。 以上のように男性器は男性の気持ち・脳ミソと密接に関連してるように私は思います。

olive93
質問者

お礼

度々ありがとうございます! >おそらく彼氏さんは彼女であるあなたの要求を満たせないことに気負いしてる面があるかもしれません。 私と自分の過去の経験数など比べてしまっているのかな?と思う事がありましたので、これは大いに原因としてあり得ると思います。 >もし、甘えたかったら、何も言わずに抱きついたり甘えてください。 そうですね。私自身、年上だからという要らない拘りのせいか彼にはあまり甘えたい気持ちになれず、「全然甘えてこないね」って哀しそうに言われた事があります。 しばらくは、「一緒にいるとき、彼をリラックスさせてあげたい」という気持ちを大事にしていきたいです。本当に何度もありがとうございました。気持ちが楽になりました。

その他の回答 (6)

回答No.6

>自分の事ばかり考えていて見っとも無いとは思うのですが、このままセックスレスが続いていくと思うと恐く、でも私にはもうどうすればいいのか分かりません。 >この状況をじっと耐えて、我慢するしかないのでしょうか。 >私が何か出来る事があるでしょうか。 これはEDの問題よりも現代社会が引き起こす男性の肉体と精神に関係があると思われます。 最初からちょっと解りにくい喋り方でごめんなさい。ゆっくり解り易く説明します。 まず問題のひとつに現代社会の若い男性に性欲があまりない人が増えてきました。 その理由は、精子の数が昔と比べて極端に少ないです。10分の1以下の20代の男性もいます。 私たちはBSE(狂牛病)問題が起こるまで米国産牛を食肉してきました。米国産牛の利点は価格が日本牛よりも安い。その理由は女性ホルモンが多量に含まれているからです(オージービーフ然り)。女性ホルモンを子牛の頃から注入することで多量に生産可能。それを食べて成長した人間、日本の若い男性(特に都市社会で生活してる男性)の精子数は現象し、オナニー、SEXにも興味の無い男性もいます。 ファッションもフェミニズム化しています。俗に言う”キレイ系”ファッションはその代表でしょうか。”男らしい”という言葉は死語になりつつあるのではないでしょうか。 反対に女性ホルモン米国牛肉で育った女性はよりセクシー体系化しています。性交渉年齢も若年化しつつあります。性欲減少の男性に比べ性欲過多になりつつある女性もいます。 その中で性欲減少化しつつある同年代男性に対し、性欲健在の中高年男性を対象にする援助交際が発生、顕在するのも理に適っているのではないでしょうか。 次の理由に男性は女性と比べて精神的に弱い生き物です。 はっきり言って自分に自身が無いときは男性器は健常化し辛いものです。 ストレスが溜まり、自分の気持ちが弱まり、自信喪失のときに、素敵な女性の前では起ち辛いです。 大きく別けて、右脳、ハートでSEXをする女性と違い、男性は左脳でSEXをします。 なので言葉で自信をつけさせてください。言葉で大きく褒め、求めてあげてください。絶対にマイナスの言葉を言っては駄目です。言った瞬間に男性器は萎えます。そして”とても大切であなただけが欲しい”と言葉で責めてあげてください。言葉で褒めながら実況中継するのも男性には良いです。左脳は”言葉、音、視覚、”に弱いです。そして良い臭い(強い香水ではなくシャンプー程度で可能)を漂わせてください。 なので半年間SEXをしない、できないをくつがえすのはあなた次第です。 ”「チューしよ」などスキンシップ的な要求”は多く求めてあげてください。男性からすればかなり嬉しいものです。 ただし、多くを求め過ぎないように。彼ができなくても良いです。それでもゆっくり大きく抱きしめてあげてください。 もし質問者さんがどうしてもエッチしたかったら彼に多くを与えてあげましょう。(=彼を気持ちよくさせてあげましょう。)そうすれば、人は同じ以上に多くを返したくなるものです。

olive93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >言葉で自信をつけさせてください。言葉で大きく褒め、求めてあげてください。 思い出してみて気付いたのですが、彼のがだめになった時は「くっついていれば幸せ」的な言葉をかけていたのですが、普段は結構冷たいというかそっけない感じで接していた気がしました。 私だって逆の立場になれば、普段があってこそのセックスですからセックスの時になってだけ元気付けようとしても伝わらないですよね・・・。 「チューしよ」などと言っても大丈夫でしょうか。 今私の気持ちは、そういう甘える事でさえとっても怖い心境です。拒絶されたら・・・と思ってしまって。(拒絶された事はないのですが) でも私で努力できるところは最大限努力して、でも無理はせず2人で乗り越えていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#65984
noname#65984
回答No.5

「私に何かできることがあるでしょうか」というご質問の方への返答にはなりませんが、自分の経験をお話しするのが何かの役に立つかも知れないと思い、回答しました。 私は現在45歳の男性ですが、もうかれこれ17・8年前、死ぬほど好きな女性とベッドを共にする機会がありました。(内緒ですが今の家内ではありません-笑-)心臓バクバクで、もう天にも昇る気持ちでその時を迎えたのですが、なんと、途中で萎えまくり、うんともすんとも言わなくなってしまったのです。それも「ふにゃ○○」どころではなく、「完全睡眠状態」に陥ってしまいました。 よく言われる寝不足でも風邪気味でもありません。今から思えば、「彼女を満足させたい」あるいは「恥をかいてはいけない」という思いが強すぎた「一過性かつ心因性のインポテンツ」だったのだと思います。 「一人でする時さえ」という言葉からすると、確かに他の回答者の皆さんがおっしゃるようにEDを疑うべきなのかもしれませんが、私が言いたかったのは、一つは男性の「立ち具合」や「硬さ」というのは、ことほど左様にデリケートなものである、ということが一点、そして、「立ち具合」と「愛の深さ」はけっして比例するものではない、ということが二点目です。 本当にあなたが彼のことを愛しているのであれば、もう少し長い目で温かく見守ってあげては如何ですか。そのうち、何かのきっかけで正常化することもあるかもしれません。 それからもう一つ、今の家内(36歳)とはもう2年半、エッチしていませんが、(もちろん今の質問者の方々とは大きく年齢はことなりますが)仲はとても良いですよ。

olive93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >今から思えば、「彼女を満足させたい」あるいは「恥をかいてはいけない」という思いが強すぎた これ彼が言っていた気がします。(私とする時は緊張してしまうと言ったり、最中に私の反応が本当であるか何度も確認する等) 立ち具合と愛の深さは比例しない、ですね・・・。 分かっていたつもりでしたが、彼への今までの発言(酷い事を言ったつもりはないのですが)を考えると、彼の立場にたって考える事を疑心になるばかり忘れていたようです。 ご自身の体験談、とっても参考になりました!どうもありがとうございました。

回答No.4

セックスしたくないと言うのは 彼が自信をなくしてしまっているだけだからだと思いますよ。 恋人ならそのまま我慢するのではなく一緒に改善策を考えていくべきでしょう。 私は30代の男ですが、 私も仕事でストレスがたまっていて、さらに不摂生で栄養不足だったときに 途中で萎えてしまったことがあります。 そのときはネットでこんな食べ物をとるといいとか調べて ちゃんと栄養をしっかりとっていたら萎えなくなりました。 もちろんいろんな可能性があると思いますが 立ちが弱いって正直に話してくれているのですから この問題に対して2人で一緒に改善の努力をしていくのが一番よいのではないでしょうか。 ちなみにそのとき私が試したのは サプリメントで亜鉛をとったり牡蠣やレバーをよく食べるようにしたり、 あとは普通に栄養をたくさんとるようにしました。 恋人とのセックスはやっぱり重要ですよね。

olive93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼が自信をなくしてしまっているだけだからだと思いますよ。 なるほど…。男性の心理は女の私にはよく分からず、「初めての時失敗しちゃったからかな?」なんて軽く考えていたのですが、こんな状態になるなら、私が考えているよりもっと深く彼は傷ついているのかもしれないですね。だとしたら、私が自分の気持ちを彼にぶつけているのも、彼にとっては苦痛でしか無かっただろうな、と今気付きました(涙) >この問題に対して2人で一緒に改善の努力をしていくのが一番よいのではないでしょうか。 私としては2人の問題だと思っているので、一緒に努力したくて通院を提案してみましたが、拒否というか提案した発言自体を無視されちゃいました。 でも私の前で涙ながらに説明してくれたのは紛れもなく真実で本心だと思っているので、ご回答を参考に栄養面などは私が手料理する際などに気をつけていってあげようと思いました。 どうもありがとうございました。

• nayamiooi
回答No.3

こんにちは! お互いに好きなのに それだけが理由だったら 辛いです 彼は あなたの魅力とかではなくて 自分に自信がないのでしょ! だから その事ばかり口にすると余計にダメになってしまうと思います 別れたくないのならば しばらくその事には 触れないで 気分転換するのがいいのでは? それで 触れ合ってるだけで すごく満足できるんだ! って言ってあげて 自信を回復させてあげたらどうでしょうか? 何でも歩み寄る必要が あるのでは? 愛とは 永遠に努めるものだってさ~。努力 努力??

olive93
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >お互いに好きなのに それだけが理由だったら 辛いです 素敵な考え方ですね! 部分部分でみると、「???」と思うような人でも全体的に見るととっても素敵だな~と誰かを思えるように、2人の関係性もそのように見れなくてはいけないですね。 >何でも歩み寄る必要が あるのでは? 私、自分の気持ちを伝えるのに必死で彼に歩み寄りをしていなかったかもしれません。気付かせて頂き、ありがとうございました。

noname#58006
noname#58006
回答No.2

まず、彼の思いはあなたにあるというのは確実ですか? 泣いて股間の立ちが悪いと説明するぐらいですから、勃起不全の疑いもありますから病院に行く事も勧めてはいかがでしょうか?個人差があるとは思いますが25歳で立ちが悪いというのは多少早いです。 将来的に考えるなら結婚して子供作りに支障が出る可能性もありますね。 ただ、セックスだけがお互いの愛を確かめる術ではありません。女性としての喜びを求めるのもわかりますが、彼の事を本気で愛しているのならばできるだけの努力をしてサポートするべきでしょう。それでも無理ならばきっぱり別れるべきです。

olive93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まず、彼の思いはあなたにあるというのは確実ですか? 彼の本心と言うと自信はないのですが、行動から見て(高額なプレゼントをくれたり、何故か腕や足に噛み付いてきたり(笑)甘えなんでしょうか)私の事は思ってくれていると感じています。 >ただ、セックスだけがお互いの愛を確かめる術ではありません 確かにそうですね。そうなんですけど…私が固執しすぎているのか、体の関係がうまくいかないだけで、こんなにも彼を思う感情が不安定なるとは今まで知らなかったので、どう自分が在ればいいのかが分からなくなっています。 どうもありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

25歳で? EDでは無いでしょうか?お医者さんに行く様に勧めて下さい。 男は、自分の物が機能しないと、スキンシップすらしたく無い、と言うかそう言う気になれないと思います。 彼が1人でも立ちが弱い、と言うのは相当ヤバイと思います。 EDを疑った方が良いと思います。 今は良い薬が有るみたいですから、若いから・・・若いのに・・・ ダメなら・・・お別れした方が・・・

olive93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男は、自分の物が機能しないと、スキンシップすらしたく無い、と言うかそう言う気になれないと思います。 そうなんですね・・・。 私はセックスが無いからこそ触れ合いだけでも、と思ってしまっていたんですが、彼にとっては辛かったかもしれませんね。 彼も触れたいという気持ちにはならないのか?という疑問がずっとあったんですが、男は違うのかもしれないですね。 どうもありがとうございました。