• ベストアンサー

 『きのこ のこのこ~』というホクトのCMで

「きのこ のこのこ 元気な子 エリンギ マイタケ ブナ しめじ~」 少し前にCMで流れていたと思います。 この前 大手スーパーに行ったらこの曲が流れていました。 テレビCMの続きも流れていたのです。 どうしても続きを覚えたいのですが 知ってる方はいませんか? 「おさかな天国」みたいにCD化なんかされないのでしょうか?  

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaastra
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

こんにちは。 ホクトのCMかわいいですね。 私も歌詞が気になって検索してみたら、ホクトの公式ページに 歌詞がありました! 同ページで曲もフルコーラスを聴く事ができますよ。(要RealPlayer) http://www.hokto-kinoko.co.jp/chokusoubin/song.html ちなみにトップページは、 http://www.hokto-kinoko.co.jp/ です。 お店でもかかってるなんて、結構人気なんですね。 CD化はちょっとわかりませんでした。 一般に出回ってなくても、お店で使う為の販促用のが存在するのかも しれないし、確実なのはホクトのページにあるメールアドレスへ直接 問い合わせてみるのが一番かと思います。

参考URL:
http://www.hokto-kinoko.co.jp/chokusoubin/song.html
momo4mon11
質問者

お礼

ありがとうございます 私は リアルプレーヤーをダウンロードしてないため見れませんでした。 歌詞はわかったのですごく嬉しいです。 CD化しているみたいですが 販売はないみたいなので残念です。

その他の回答 (2)

  • gaastra
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

度々失礼します。 文章の打ち込みをしている間に、知らずに先のkurenai__さんと 回答が、だぶってしまったことをお詫びします。m(__)m

momo4mon11
質問者

お礼

いえいえ。 参考になりましたよ。 ありがとうございます。

  • kurenai__
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

ホクトのHPでMIDIをきけます。歌詞ものってますよー あとCMもみれます。

参考URL:
http://www.hokto-kinoko.co.jp/
momo4mon11
質問者

お礼

さっそく見ました。 ありがとうございます。 しかし私は リアルプレーヤーを持ってないため(ダウンロード)見てないです。

関連するQ&A

  • きのこ~のこ~ の歌詞

    きのこ~のこ~元気のこ エリンギ まいたけ ぶなしめじ きのこ~のこ~元気の子 おいし~いきのこは ●●● って、こんな歌詞であってるんですか? ちがい・・・ますよね。 正しいもの知ってるかたいませんか?

  • きのこは干すとプリン体が高い?

    椎茸は干し椎茸にすることでプリン体が高くなります。 他のきのこ類(エリンギ、舞茸、エノキ、しめじなどスーパーで普通に購入できるようなきのこ)も干すことでプリン体が高くなるんでしょうか?

  • きのこ類で一番好きなものを、ひとつだけあげて下さい

    しいたけ、エリンギ、えのき、しめじ、マイタケ、マツタケ、山伏茸、なめこ、マッシュルーム・・・ 他にもあるかも知れません。 これらの中で一番好きなものは何ですか? どうやって食べますか? イチ押しの食べ方を教えてください。

  • キノコって結局どれが栄養いいんでしょうか?

    えのき しいたけ しめじ エリンギ まいたけ ダイエットうんぬんより、栄養満点なきのこはどれでしょうか?

  • キノコ鍋に使うキノコ。お勧めものもとそうでないもの。

    スーパーなどで手に入る範囲で、キノコ鍋に適したモノとそうでないモノを教えて下さい。 <鉄板だと思えるもの> シイタケ、シメジ、エノキタケ、ブナシメジ <試して個人的に合わなかったもの> マイタケ(鍋には合わなかった) <キノコ鍋と考えたら微妙でどうなの?と気になっているもの> マツタケ、マッシュルーム、なめこ、キクラゲ、フクロタケ、エリンギ その他、これはオススメだとか、これは合わなかったとか教えて下さい。

  • 先日食べたキノコのことで・・・。

    先日食べたキノコの天麩羅盛り合わせの中に 知らない種類のキノコが入ってました。 その他のキノコは松茸、舞茸、しめじなど分かるものでしたが、 1種類だけ分からずモヤモヤしてます(笑) 種類(名前)の分かる方、教えていただけないでしょうか? 見た目はえのき。 でも普段食べてるえのきとは違い、 色が赤っぽいというか、黒っぽいピンクという感じ。 スーパーなどで見かけるえのきのように密集していなくて、 えのきと比べると、わずかに太い。 これくらいしか情報がありませんが、分かりますかね^^;

  • キノコの賞味期限?

    キノコ類はどういった状態になるまで食べれるのでしょうか? 水分が出てグチョグチョしてきたらもちろん食べませんが、 その前に妙な発酵臭を感じたりするのです。 今日はシメジとエリンギからそのにおいを感じました。 普段は捨ててましたが、今回は思い切って調理してみたところ 料理になってもその発酵臭が邪魔して大変な思いをしました(食べたけど)。 皆さんはキノコの廃棄時期はどのように判断してますか? また、臭いがしてきたのを食べたのは大丈夫だったのでしょうか?

  • まいたけと豚肉で失敗…

    きのこのバター炒めを作ろうと思って、冷蔵庫にまいたけと豚肉があったのでバターと塩・コショウで炒めました。 味見してみると、なんというか、おいしくありませんでした…。 (しめじとかエリンギだったらよかったのかなぁ) あまりのまずさに食卓に出せず、旦那に見つからないようにタッパに入れて冷蔵庫に隠しました。 腐らないうちにどうにかして食べたいのですが、何か美味しい料理に変身させることはできますか? 教えてください。

  • 自宅の切り株に謎のキノコが生えました・・・

    この場をお借りします。 今日、11/19。 自宅の庭にある、アオノキの朽ちた切り株に ごっそりと大きなキノコが群生してるのを発見しました。 何のキノコか御教授頂けたら幸いです。 ネットで調べてみたら一番近いのは ハタケシメジだと思うのですが・・・ 用心して食べるつもりはありませんが。 傘の大きさは最大で15cm。 軸は太くて、幾つかの固体と根元で繋がっていました。 香りは、かすかに舞茸のような。 傘の裏は、白一色です。 肉厚。 切り株の上一面に、こんもりと積み重なるように群生してました。 触った感じは、スーパーで売っているシメジと同じかと。 ねばつきは無く、しっとりとしています。 御存知の方は、御回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • スーパーに売られてるシメジとかエリンギってどんな栄養があるんでしょうか

    スーパーに売られてるシメジとかエリンギってどんな栄養があるんでしょうか? えのきとかもなめこもそうですけど茸ってどんな栄養が豊富なんですか?