NHK新規契約の引き落とし日と金額は?

このQ&Aのポイント
  • NHKの新規契約時の引き落とし日と金額について教えてください。
  • NHKのホームページによると、引き落としは偶数月の26日だそうです。
  • 新規契約時の請求金額は、1ヶ月分の料金に加えて2ヶ月分の料金も含まれるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHK 3月に新規契約したら引き落としはいつ?&いくら?

NHKに3月中に新規契約で、(毎期ごとの)口座引落にした場合、 引落日はいつで、金額はいくらになるのでしょうか? NHKのホームページで調べたところ、引落しは●偶数月の26日とありました。 例として載っていたのは、仮に2月中に申し込んだ場合、 (2月+3月)の2ヶ月分=2670円の請求を4/26にされるそうです。 さらに(4月+5月)の2ヶ月分=2670円の請求も合算で来るとありました。 では、3月(奇数月)に新規契約した場合、 ●引落しは4/26日 ●金額は3月の1ヵ月分(1335円)+4月と5月の2ヵ月分(2670円)であってますでしょうか? でも、ホームページには2ヵ月単位でまとめて徴収とありましたので、 3月に申込んでも、2月分も一緒払わないといけないのでしょうか・・・ よろしくお願いしますm(__)m

noname#118794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

それで合っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひえええ~!3月に申込んでも、見てなかった2月分まで払わないと いけないのですか・・・びっくりです・・・ ありがとうございましたm(__)m