• ベストアンサー

教習所と試験場

初めまして 私は東京都在住なのですが、神奈川県の教習所で教習を受けたいと思っています。 そこで少し疑問があります 神奈川の教習所で教習を受けて卒業して、試験を受ける際 東京都の試験場(鮫洲)で免許取得の試験は受けれるのでしょうか? それとも神奈川で教習を受けた場合は神奈川の試験場限定になてつぃまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

教習をどこで受けたかは関係なく、試験を受けるのは住民票のある場所の管轄の試験場しか受けられません。