• ベストアンサー

読み込みエラー????

yannieの回答

• ベストアンサー
  • yannie
回答No.1

こんにちは。 多分先方はMacではないでしょうか? Macから送られてきた画像ファイルは仮にjpgだとしますよね。 すると、 xxx.jpg.jpg というようにWin上で拡張子の前の.が2つ付いてしまい、 Winでは開けないんですよ。 その時は多分、先の私の例のようにjpgという拡張子がダブっていると思うので、 片方を消して、xxx.jpgに直して上げればOKです。 ところで、その画像ですが、 開けない事は分かりましたが、単純に添付ファイルとして一旦。 デスクトップ等への保存も出来ないのでしょうか? それすらも出来ない時はちょっと私には分かりません。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の通りMacからのものでした。 アドバイスのとおりやってみましたら解決しました、ありがとうございました。