• ベストアンサー

現在から7月初めまでに取れる福祉系の資格ってありますか?

私は今年度、福祉系の職場への就職を控えている者です。  就職のために、使える『福祉系の資格』を少しでも多く取得しておきたいと思っています。  そこで質問なのですが、現在から7月の初旬までに取得できる、福祉系の資格ってあるでしょうか?  ちなみに、私は現在社会福祉士とヘルパー2級の資格を持っています。住んでいる土地は名古屋です。  皆さんからの情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya8115
回答No.2

ガイドヘルパーや福祉住環境コーディネーターというのはどうでしょうか。 また、手話奉仕員や要約筆記などもできるかと思います。 関係ないかもしれませんが、福祉施設等で行事に大型車を運転する機会が多いです。大型自動車免許を取ることが1つのスキルアップかもしれません。

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

使える福祉系の資格、しかも短期間というとなかなか無いですね。 福祉系は資格よりも実務経験が重視されますから。 福祉住環境コーディネーターなどの試験はありますが、 それが直ぐに使えるかというと働く場所にもよりますからね。 http://www.e-nichii.net/index.html

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。