• ベストアンサー

ホームページのタイトルについて

自身のHPを表示したとき、画面下のIEマークの所(タスクバーっていうのかな??)にURLが出てきます。 例えばこのページを表示しているときは「教えて!goo-Microsoft・・・」というようにでていますよね。 なのに、私のHPではURLがそのまま出てきます。 HPはフレームを使っているのですが、なにか関係があるのでしょうか?? ちなみに、ホームページビルダーを使って、作成したページです。 プロバイダーはBIGLOBEです。 サイトのタイトルを表示する事はできますか? どのような方法でしたらいいか、よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.3

フレームを使ってHPを作っているならHTMLが3つありますよね。 フレームページとメニューページとメインページですか? メニュー&メインにタイトルをつけても表示されません。 フレームページにタイトル付けましょう。

junko_y3
質問者

お礼

早速、フレームのソースを見てみると・・・ タイトルがブランクでした。 フレームのソースにタイトルを入れると、ちゃんと表示されました。 ありがとうございました。 あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

1さんの方法でももちろんできますが,ビルダーなら「ページのプロパティ」→「ページタイトル」でできますよ。

junko_y3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこにも、ちゃんとタイトルが入っているのですが・・・ なんで、いざIEで表示するとだめなのか・・・

  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)
回答No.1

こんにちは。 ページを作った時に、 そのページそのものに名前を付けていますか? 例えば、 <title>私のホームページ</title> これを<Head>と</Head>の間に入れます。 そうすれば大丈夫ですよ。

junko_y3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースを見ると、確かにその記述もあるんです。 なのに、転送していざIEでみると・・・ やっぱり、URLがでてくるんです。 ちなみに、「お気に入りに追加」してももちろんURL。 ネットスケープで「ブックマーク」に追加したら、 ブランクになってしまうのです。 困ったものです。。。。

関連するQ&A

  • ホームページでブログや掲示板が表示されません・・・(T_T)ウィルスソフトが原因でしょうか?それともサーバー?

    初心者です。よろしくお願いします。ホームページビルダーを使ってホームページを作りました。フレームで上下2分割し、上に目次、下に内容が表示されるようなデザインです。例えば「日記」というボタンを押すと、下のフレームがGOOのブログに飛ぶようにしました。「フレームの属性」→「プロパティ」→「URL」でGOOのブログのURLを入力して、今までは上手くいけてました。 ところが、いざビルダーのプレビュー画面で確認してみると、 ページを表示できません。 「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります  云々・・・」というメッセージが出てきます。たまにページが見つからないときに見かけるあの文句です。掲示板も無料のをレンタルしてますが、それもビルダーのプレビューでは「指定されたURLは表示できません」と出てきます。これまでは、ビルダーで確認したらちゃんと表示できていました。しばらくビルダーを触っていなかったので、原因も分からず、困っています。最近、ソネットさんからKDDIさんにプロバイダーを変えたからかも?と思い、先程KDDIに電話して聞きましたが、どうやら違うようです。どうかよろしくお願いいたします。

  • ホームページでフレームのあるページをつくりましたが‥

    ホームページでフレーム(3分割)のあるページをつくりましたが‥検索サイトではあるフレームのURLのみが表示されて、ほかの2つは表示されません。そのため、トップページへ戻りたくてもメニューのページ(他の2つのフレームの内1つ)が表示されないのでトップへ戻れません。何かうまい方法はないのでしょうか?ちなみに、ホームページビルダー6です。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成にあたって

    現在ホームページを作成しています。 ホームページビルダー等は使用していません。 私は2フレームのホームページを作っているのですが、左のフレームをメニューとして右に表示させたいのです。 (例:gooの簡単ホームページのような) ですが、HTMLをどうしても左がページが変わったり、新しいウィンドウで開いたりしてしまいます。 調べてみましたが分かりませんでした。 どのようなHTMLならgooの簡単ホームページのようなメニューにできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 なお、ホームページ作成ソフトや簡単ホームページのような物以外で宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーV6.5

    ホームページビルダーV6.5でフレームのHPを作ったのですが、IEでは問題が無いものの、ファイヤーフォックスでは画面が灰色になり表示されません。 なにかアドバイスをお願いします。

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーで フレームページをつくりました。トップページから、このフレームページにリンクを貼って、ホームページビルダーのプレビューではちゃんと見えるのですが、普通にブラウザを立ち上げて、ブラウザ上でリンクの貼ったボタンを押すと、リンク先であるフレームページが表示されません。(何も動かない) 何がいけないのでしょうか?

  • ホームページビルダーを使っています。

    はじまめして。 HPをはじめて作るのに(初心者)「ホームページビルダーV6.5」を使っているものです。 かなり出来上がって欲を出してフレームを付けようとがんばっているのですがどうしてもうまくいきません。 ※フレームHTMLソースの表示で <P>このページを表示するにはフレームをサポートしているブラウザが必要です</P> と、なっているところの「フレームをサポートしているブラウザ」とはなんなのでしょうか? 多分ここにしかるべきものを書き込んでいないのでうまくいかないのではないか勝手に思っています。 解りにくいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • Biglobe以外のHPからインターネットに接続できません

    プロバイダがBiglobe、 OSはMe、ブラウザはIE6.0、ADSLに接続していますが、たとえばトップページをGOOにすると「ページが見つかりません」というエラーが出てインターネットの接続ができません。 もう一度、ツールのホームページのところにBiglobeのHPアドレスを入力するととつながります。 何が原因なんでしょう。どうかよろしくお願いします。

  • ブログをそのまま既存のホームページに取り込む方法を教えてください。

    前に一度だけどこかのホームページで、ブログをそのままそのホームページの一部として取り入れているのを見ました。えーと、すいません、わかりにくくて。 要は、ホームページがフレームで2分割されていて、左側がメニュー、右側がコンテンツなんですけど、右側のあるページは普通のhtmlのページ。あるページはブログという感じで。実際にはgooブログのページをそこに表示しているんです。 ただ、メニューで飛ぶときに普通、そのgooブログのページのリンク先がIEの下に表示されそうですが、表示もされず、ブログのページを表示してもURLは index.htmlのままだったと思います。 で、右側のページの上下はフレームで切ってあるのか、どのページにいってもかわりません。右側のページを 上 中 下 としたら、中の部分だけが変わるんです、htmlのページやブログのページに。上下は固定です。 で、URLはリンクしてあるところの上にマウスを持ってきても表示されないと。 わかりますでしょうか?質問の意味?(汗 すいません、うまく表現できませんで。 よろしくお願いします。

  • 辞書的なホームページ

    こんにちは。 過去に無料で作れるサイトで簡単なホームページを作成したことがあります。ホームページビルダー6を持っております。フレームを使ったホームページはトラブルが起こる可能性があると聞いたことがあります・・・・ まぁその、な~んにもわかっていないのですが、例えば以下のサイトのような http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya/fra/ 辞書的なホームページを作りたいと思っています。 1) こういうものを準備する段階では、そのデータをどういう風に管理すると便利なのでしょうか? 2) エクセルか何かで、まずデータを打ち込んでいって、ホームページビルダーの各ページに流し込めば良いのでしょうか? 3) データが数千個になったら、数千ページ用意しなければならないんですか? 理解しづらい質問だったらすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • HPを作成したのですが、タイトルがURLになってしまいます

    ぶしつけな質問をお許しください。 当方、インターネット技術にそれほど詳しくなく、質問の程度の低さに気分を害されるかもしれませんが、お答えいただければと思います。 プロバイダーはso-netです。 U-page+というのを利用しています。 先日ホームページビルダー11でHPを作成し、転送したのですが、タイトルがURLになってしまいます。 どういうことなのかと言うと、ウインドウの上に出るそのページの題名です。 このページだと「教えて!goo」と出ていますよね。 ですが、URLで表示されてしまうのです。 また、検索サイト(Yahoo!・Google・Infoseek)にも登録しているのですが、出てきません…。 もう一ヶ月以上経つのですが、ヒットしません。 どのような方法で転送したかと言いますと、最初は「できるホームページビルダー」に載っている方法でやりました。 「サイト転送」をクリックし、転送を終了させ、指定されたURLをプロバイダーの検索窓で入力するというものです。 ですが、「検索該当:0件」と出てしまいました。 ですので、so-netに載っている方法で転送しました。 「FTPツールの起動」というボタンをクリックし、接続してから、転送したいものをドラッグして、転送しました。 すると、URLが表示される窓にHPのURLを入れると見ることが出来ました。 ですが、上記にも述べましたとおり、タイトルがURLなのです。 また、検索にも引っかかりません。 どのように対処したらよろしいのでしょうか? 拙い説明文で大変申し訳ありませんが、お答えいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう