• ベストアンサー

ホームページのタイトルについて

自身のHPを表示したとき、画面下のIEマークの所(タスクバーっていうのかな??)にURLが出てきます。 例えばこのページを表示しているときは「教えて!goo-Microsoft・・・」というようにでていますよね。 なのに、私のHPではURLがそのまま出てきます。 HPはフレームを使っているのですが、なにか関係があるのでしょうか?? ちなみに、ホームページビルダーを使って、作成したページです。 プロバイダーはBIGLOBEです。 サイトのタイトルを表示する事はできますか? どのような方法でしたらいいか、よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fei
回答No.3

フレームを使ってHPを作っているならHTMLが3つありますよね。 フレームページとメニューページとメインページですか? メニュー&メインにタイトルをつけても表示されません。 フレームページにタイトル付けましょう。

junko_y3
質問者

お礼

早速、フレームのソースを見てみると・・・ タイトルがブランクでした。 フレームのソースにタイトルを入れると、ちゃんと表示されました。 ありがとうございました。 あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

1さんの方法でももちろんできますが,ビルダーなら「ページのプロパティ」→「ページタイトル」でできますよ。

junko_y3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこにも、ちゃんとタイトルが入っているのですが・・・ なんで、いざIEで表示するとだめなのか・・・

• yannie
回答No.1

こんにちは。 ページを作った時に、 そのページそのものに名前を付けていますか? 例えば、 <title>私のホームページ</title> これを<Head>と</Head>の間に入れます。 そうすれば大丈夫ですよ。

junko_y3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースを見ると、確かにその記述もあるんです。 なのに、転送していざIEでみると・・・ やっぱり、URLがでてくるんです。 ちなみに、「お気に入りに追加」してももちろんURL。 ネットスケープで「ブックマーク」に追加したら、 ブランクになってしまうのです。 困ったものです。。。。