• ベストアンサー

ウクレレ 購入について

ほんとうは コア材が 希望なんですが マホガ二で作ってるのは 魅力的な 値段です・・・ コアのウクレレと マホガ二のウクレレでは かなり音色の良さに 差がありますか? どなたか お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bohatei
回答No.1

コアとマホガニーでは、「音色の良さ」と言うより「音色」に差があります。 一般的にはコアの方がウクレレらしいいい音がするといわれますが、マホガニーの音の方を好む人もいます。 コアはいまや貴重な材なので、音の良さと言うよりは、その貴重さで値段が上がっている面はあると思います。 まあ音のことはいくら文章で聞いても実感できるものではないですから、お店で弾き(聞き)くらべるのがいいと思います。 わたしなら、コアの合板よりはマホの単板を選びます。

kenji27622
質問者

お礼

お答え戴きありがとうございます そうですか 今や コアは 大事な山林になっているんですね、音なら「マホガニもいいよ」って言うご意見が聞きたかったんです 貴重なご意見ありごとうございました