ウクレレ初心者購入について

このQ&Aのポイント
  • ウクレレ初心者購入についての要約文1
  • ウクレレ初心者購入についての要約文2
  • ウクレレ初心者購入についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

ウクレレ 初心者購入。値段はどのくらいがいいのか?

ウクレレを購入しようかと考えています。 音楽に関しては、無知です。 ですが、一つぐらい楽器が弾けるようになりたくて、小柄で扱いやすいウクレレを購入しようと考えています。 入門セットの様に、ウクレレと弾きかたについて書いてある教本セットの購入を考えています。 値段はだいたい一万円前後で入門セットの購入を考えています。 厳しい場合は、一万円台での検討しています。 しかしながら、安いウクレレはおもちゃでチューニングがずれやすいという情報をよく目にします。 どのくらいを値段を買えば比較的に安定しているのか? おもちゃでないのか? どなたがご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、おすすめ等ありましたらよろしくお願いいたします。 今の所、セットでの購入を検討していますが、そうじゃなくて単品でウクレレと教本を買った方がいいというアドバイスももしありましたら、よろしくお願いします。 レベルとしては、一年でウクレレで簡単な曲を2・3曲、弾けるようになって、 二年目で普通といわれるようなレベルになりたいと考えております。 ようするに不具合なく。長く使えるウクレレを購入したいと考えています。 いかんせん、音楽について無知なので、 どなたかご教授いただければ幸いですよろしくお願いいたします。

• 1q2q
  • お礼率56% (46/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

お勧めするのは、フェイマスのFS-1(定価18,900円、実勢価格はもっと安い)ですが、予算オーバーであれば、楽器屋さんに行って1万円以上、できれば1万五千円以上のものを選ぶことです。 1万円以下のものは、音程が安定しないものが多いです。 また、ペグ(糸巻きのツマミ)の下のネジをしっかり締めないと最初の音合わせができません。 教本は、ウクレレはオールジャンルに対応するので、楽器屋さんで自分の音楽の好みに合った練習曲が多く掲載されているのを選ぶほうが、意欲が長続きしてよいです。 あと、1200円前後の「ミュージックチューナー」が必須です。 http://www.kiwaya.com/html/product/famous.html また、各地にウクレレサークルがたくさんあるので、そのようなところに入会して皆でガヤガヤやるのも楽しいです。 http://www.ukulelenavi.com/circle1.html

1q2q
質問者

お礼

回答いただきまして誠にありがとうございます! おすすめされたフェイマスを購入しました!! とても満足しています!! ありがとうございました!!