• 締切済み

ウクレレの種類

ウクレレの種類と 値段

みんなの回答

• uke1919
回答No.2

1 種類 ・大きさの種類:スタンダード、コンサート、テナー、バリトン ・形の種類:スタンダード、パイナップル ・弦の数の種類:4弦、5弦、6弦、8弦、10弦(4弦以外は複弦) 2 値段 3,000円以下:おもちゃ。インテリアとして飾ってください 1万円以下:音が悪かったりまともにチューニングができない 2万円~:楽器 3万円~:国産で単板 6万円~:ハワイ製が手に入る 8万円~:一生もの 10万円~:貝が入って装飾も豪華 20万円~:オーダー品 30万円~:上質のヴィンテージ 180万円~:マーチン5K

• eskunjp
回答No.1

スタンダードタイプやコンサートタイプ、4弦のやつとか5弦のやつなんかありますね。 普通入門機としてはスタンダードタイプの2万円前後のものが良いと思います。 あんまり安いとフレット音痴があったり、ペグの状態が良くなかったりします。 メーカーはカマカやフェイマスがいいかもね