• ベストアンサー

ドリカムの結成以前

元ドリームズ・カム・トゥルーの西川さんが捕まってしまいました。 そのニュースを見てふと思ったのですが、彼らはどうやって出会って、デビューに至ったのでしょうか。 確か、出身地は三人ともバラバラだったと思いますので、幼なじみとかではなさそうです。 結成のきっかけなど、ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

参考URL にちょろっと書いてあります。

参考URL:
http://www.cuc.ac.jp/~j930104/DCT-profile.html
mentama
質問者

お礼

締め切るのが遅くなってごめんなさい。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.1

簡単な概要だったら以下のURLにありました。 詳細については不明みたいですね。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/3741950501/hst.htm
mentama
質問者

お礼

締め切るのが遅くなってごめんなさい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西川隆宏さんはいなかったことになっているのですか

    ドリームズ・カム・トゥルーのメンバーだった西川隆宏という人は、ドリームズ・カム・トゥルーに最初からいなかったことになっているのですか。

  • LOVE LOVE LOVE ドリカム

    ドリームズ・カム・トゥルーさんの『LOVE LOVE LOVE』の歌詞を英語に訳していただけないでしょうか。 海外の方に説明したいのですが、英語バージョンではオリジナルの歌詞の切なさは伝わらない様な気がするんですね。 できたら日本語の歌詞をそのままのニュアンスで理解していただきたいのです。 朝からいろいろと検索してみましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • WaTの結成について。

    WaTの結成について。 WaTというグループがよくわかりません。 私の認識では以下の認識です。 ・ウェンツさん:バラエティタレント、 ・小池徹平さん:俳優 お二人ともテレビでよく見かけるおなじみの顔なのですが、 WaTというグループについてはまったくといっていいほど知りません。 WaT - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/WaT Wikiの情報を参照すると、以下のような記述がありました。 「2002年に遊び感覚でストリートミュージシャンとしてはじめた」 一般的には、アイドル歌手グループとしてデビューし ある程度売れてくると、それぞれタレントとして活動するようになる というパターンが多いと思います。 しかしそうではないということはわかります。 Wikiの情報などからなんとなく想像するに、 「仲のよかったタレント2人が、事務所関係無しに始めた」 のかなぁと思っています。 これであっていますでしょうか? WaTの結成のきっかけ、エピソードなど ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グループ名が思い出せない

    断片的な記憶でしかないので、 ご迷惑かもしれませんがお願いします。 何度か聞いたことの歌を歌っている、あるグループ名が思い出せません。 当たりがつけれないと思いますので、適当に名前をあげてもらってもいいです。 断片的な記憶 ・「○○○ ○○○ ○○○」というような名前です。 (「ドリームズ カム トゥルー」「ササン オール スターズ」みたいな3つのことばのグループ名) ・おそらく10年以内(15年はいかないと思います)に結成されたグループだと思います。 ・ラジオでパーソナリティをしたことがあると聞いています。 (または、まだしている?) ・万人に受け入れやすい音楽でした。 (悪く言えば商業的。これは主観なので、無視していいです)

  • アリスとチューリップの再結成

    先日TVの芸能ニュースでアリスとチューリップが再結成し、コンサートツアーを行うとの話を聞きました。朝の時間のないときだったので、あまり詳しいことがわかりませんでした。 コンサートツアーの日程やチケットの発売予定、アルバム、シングルのリリース予定や活動期間等、情報をご存知の方、教えて下さい。

  • 以前は別の楽器をやっていたミュージシャン

    故・カレン・カーペンター(カーペンターズ)はドラマ ー出身。細野晴臣(b)はギターとドラム,山下達郎もド ラム出身。ラウドネスのニイハラ(vo)はベース。筋肉 少女隊の大槻ケンヂ(vo)もベースをやっていた。バクチ クの櫻井(vo)は、ドラムかベースだった。タイジ(b) (エックス→ラウドネス、現・DTR)は、元ギター。 元・聖飢魔II(現・セッションが主)のゼノンもギター 出身だった。 他に、デビュー前にデビュー後と違う楽器をやっていた という例をご存知ありませんか? ~陰湿タイプの人は、だから××は○○の楽器が下手…  とか匿名ネット掲示板に悪口を嬉々として書くそうで、  のけぞりました。

  • ドリカムの今度は虹を見に行こうの英語の歌詞

    昔の曲です。 ドリームズ・カム・トゥルーの曲「今度は虹を見に行こう」の中で、2分05秒くらいから始まる英語の歌詞について、お分かりになる方、教えて下さい。 アルバムのジャケットには書いてなく、ネットで検索してもヒットなしです(涙)。 Will we together? The stars always ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ The ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ to the Gravitational pull of the moon. Let's find it out. Let's find it out together. また、曲の後半(3分50秒くらい)に、次の歌詞があります。 潮の満ち干は月の引力 二人で確かめに行こう そこから推測して、上記の英語に行き着いた訳ですが、☆印の箇所が完全に聞き取れません。 私の中では、ドリカムの一位二位を争う名曲なのですが、長年の謎になっています。 よろしくお願いします。

  • バンドのグループ名が知りたいです!

    結構前の思い出です。 急に思い出したけど、記憶がおぼろげでハッキリ思い出せません。助けてください。 男性の確か4人組。 海外の方。国はわかりません。 幼なじみ?同級生?で結成。 中学生ぐらいの年齢でデビュー。 なんかもうすごい才能。 このバンドグループの名前が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 現在流れているCMの曲を教えてください。

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。何のCMなのかは分かりませんが、最近よく耳にする歌です。 ドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルの声で、渡辺真知子が歌っていた「カモメが飛んだ」の出だしによく似ています。 歌詞は違いますがメロディーは、 ♪ ハァ~ライトが朝日に変る~ ♪ ハァ~ライトが朝日に変る~ といった感じです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 『堂本剛の正直しんどい』にDreams come trueが出ていた回で・・・

    『堂本剛の正直しんどい』にDreams come trueがゲスト出演していた回で、 ドリカムと剛ぽんの3人で『キャップっぷ』を結成して公園でライブをしていた時に3人がかぶっていた『キャップ』はどこのものなのかを知ってる方、どうぞ教えて下さい。 ドリカムのコンサートとかで、物販されているものなのでしょうか!? とってもかわいくて欲しいと思ったのですが。 コンサートで買えるなら、5月に行くので買いたいと思いました。 また、いくらするのかも知っていたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう