WaTの結成について

このQ&Aのポイント
  • WaT(ウォット)とは、ウェンツ瑛士さんと小池徹平さんによる日本の音楽ユニットです。
  • 2002年に遊び感覚でストリートミュージシャンとして活動を始め、アイドル歌手グループとしてデビューしました。
  • WaTの結成のきっかけやエピソードについては詳しくは分かっておらず、詳細情報が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WaTの結成について。

WaTの結成について。 WaTというグループがよくわかりません。 私の認識では以下の認識です。 ・ウェンツさん:バラエティタレント、 ・小池徹平さん:俳優 お二人ともテレビでよく見かけるおなじみの顔なのですが、 WaTというグループについてはまったくといっていいほど知りません。 WaT - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/WaT Wikiの情報を参照すると、以下のような記述がありました。 「2002年に遊び感覚でストリートミュージシャンとしてはじめた」 一般的には、アイドル歌手グループとしてデビューし ある程度売れてくると、それぞれタレントとして活動するようになる というパターンが多いと思います。 しかしそうではないということはわかります。 Wikiの情報などからなんとなく想像するに、 「仲のよかったタレント2人が、事務所関係無しに始めた」 のかなぁと思っています。 これであっていますでしょうか? WaTの結成のきっかけ、エピソードなど ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://koiketeppei-wat.seesaa.net/ 上のサイトに情報があります。 抜粋すると、 「きっかけは、事務所の人に「音楽に興味がある同年代の子がいる」と言われ、先に所属していたウエンツ瑛士を紹介されたことから」 これはごく自然だと思います。 なお、下記サイトもご覧ください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114877231

pringlez
質問者

お礼

友達だったわけではなく、事務所が引き合わせたのですね。 デビューさせることを意図していたわけではなく あくまでも友達を紹介しただけ。 最終的に今の形になったということなのですかね。 まだ少し疑問は残っていますが、大体分かりました。 参考になりました。有力情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WaTというグループ名

    ウェンツ瑛士と小池徹平のグループ名のWatは なぜWatなのでしょうか?

  • 「WaT」の曲で好きな曲はなんですか??

    「WaT」ウェンツと小池徹平の2人組みのグループです。 彼らが歌う曲の中で1番好きな曲はなんですか? また、理由も教えてもらえると嬉しいです。 同じような回答でも結構ですので沢山回答ください。

  • レミオロメンについて

    グループの結成理由を知りたいのですが、 学生時代にバンドを組んでいて、進学を理由に一時解散、 そのあと2000年に再結成と、ウィキペディアにありました。 再結成の理由・きっかけはなんだったのでしょうか。 お願いします。 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%B3

  • minoさんって何している人?

    先日、ローカル番組に出演している女性タレントmimoという方を見かけました。 この方の活動履歴・バイオグラフィをご存知の方はいませんでしょうか? (基本情報は下記参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/MiNo ラジオのページでは女優を名乗っているので、ドラマか何かに出演されていたのでしょうか?

  • Wikiを自分の情報ポータルに

    Wikipediaなど、ネット上にあるWikiの情報をリスト化したり、自分用の記事ページをつくることはできるでしょうか。 やりたいことは ・Wikipedia(あるいはその他のWikiサイトも含めて)などの情報を集約、一覧化 ・それぞれをクリックすると、自分のレイアウトページに記事が表示される ・Wikipediaと同じ言語記述(タグ)で、レイアウトを編集 (記事内容にはタッチしない) ・第三者からレイアウトやリストを削除されないよう、ログインなどで保護したい ・自分のサイト内の情報(記事)に対する検索機能がある たとえば下記の百科事典サイトは、Wikipediaから記事をひっぱっていますが、画面のレイアウトに関しては、独自のレイアウトです。 Wikipediaでは独立している、かぐや(SELENE)の記事と、Seleneに関する記事、その他が、ここでは一体となっています。 記事内容は、元記事(つまりWikipediaなど)が更新されれば、このサイトの内容もアップデートされます。 http://encyclopedia.thefreedictionary.com/SELENE これにログインとか、見たいグループ(サークルの人のみなど)のためのセキュリティをかけられれば、私のやりたいことがちょうどできるのですが。

    • 締切済み
    • PHP
  • 古館伊知郎さんについて

    大変恐縮ではございますが、 古館伊知郎について調べても分からない事があり、1点ほど確認したいことがございます。 お尋ねしてもよろしいでしょうか? 今まで小気味いい弁舌の古館氏を好感をもってTVで拝見していました。 しかし、ウィキペディアで「古館伊知郎」を拝見しますと、 編集規制や議論中、個人の情報に対する配慮などがされており、 非常にデリケートな取り扱いになっています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%88%98%E4%BC%8A%E7%... それはなぜなのでしょう? 普通のタレント、お茶の間の人気者であれば、このようなことにはならないと思うのですが・・・。

  • エラストマー樹脂は年月が経つとベタベタしますか?

    エラストマー樹脂は年月が経つとベタベタしますか? 以下は情報参考までに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC

  • 人口知能とは何ですか?

    wikiや検索したサイトを見たのですが、本質的な要素がよく理解できませんでした。 私の認識で端的に言えば、「人工知能はIF文の集合」だと思っています。 入力された情報に対し、あらかじめ用意された固定の値もしくは蓄積された値と比較した結果をうけて、どのように振舞うかを規定しているだけ、と解釈しています。 あとは、より正確に適切に判断する為に、多くの情報・条件を元に判断しようとしたり、逆に不要な情報・条件を削ったり、情報・条件の組み合わせを工夫したりしているだけなのではないかと思っています。 この認識はあっていますでしょうか? もしそうだとしたら 「あなたはロボットですか?」と入力されたら「はいそうです」と答え、「あなたは人間ですか?」と入力されたら「違います」と答え、それ以外の文字列が入力された場合には「分かりません」と答えるという、3パターンの振舞いしかしないプログラムは人工知能と呼べるのでしょうか? 質問を簡単にまとめると以下です。 (1)「人工知能はIF文の集合」という認識はあっていますか? (2)ごく小数の分岐でも入力に応じて結果を返すものはすべて人工知能と呼べますか? (3)(1)(2)が異なる場合、人工知能と呼ぶにはどのような要素が必要になりますか? よろしくお願いします。 人工知能 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%9F%A5%E8%83%BD 人工知能って何? http://www.ai-gakkai.or.jp/jsai/whatsai/AIwhats.html

  • 1980年前後の英国の三つ子の女性歌手

    往年のNHK番組「600こちら情報部」に出演したことがある、というのでだいたいの時代がお分かりでしょうか。 当時幼稚園か小学校低学年であった当方が覚えているのは、以下の点です。 ・イギリスから来た三つ子の女性歌手(もしかしたら三つ子ではない姉妹かも)。 ・バンドではない(自ら演奏するのではない)。 ・髪は長いブロンドだった記憶がある。 ・同番組の中で、彼女たちの代表曲のひとつとおぼしき歌を披露していた。たしか英語。 ただ幼少時の記憶ですので、「欧米系の三人組の女性歌手で、テレビ番組で歌を披露した」以外の点はあやふやかもしれません。 その後年月がたって洋楽を聴くようになりましたが、このグループに関する情報は耳にすることがなく、ネット検索しても見つからないので、記憶違いか幻だったのかなとすら思うようになっていました。しかし先日、どこだかの有線放送(たぶん)で、このグループが同番組で歌っていた歌をたまたま聞いたのです。それで「あ、実際にいたんだな、この人たち」と思い、より詳しい情報を求めてやってきました。 年代的にはTRIXが近いのですが、代表曲をYouTubeで視聴してもくだんの歌が出てこないので、どうも彼女たちではないような気がします。 このウィキペディアのページにもそれらしいグループは載っていません。 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_triplets

  • GNU IceCatの更新は止まっている?

    セキュリティに強いブラウザを探していてGNU IceCatというのにたどり着きましたが、バージョンに関する情報が少ない上にバラバラで困惑しています。 こちらの日本語wikiには60.7.0(20ヶ月前)が最新版だとあります。https://ja.wikipedia.org/wiki/GNU_IceCat いっぽう、英語版では78.6.1が最新版としています。 https://en.wikipedia.org/wiki/GNU_IceCat それで公式っぽいところに行くとやはり60.7が最新版のようです。 https://www.gnu.org/software/gnuzilla/ しかしながら78をインストールできないものかと探してみるとやや胡散臭い以下のページを見つけました。 https://chocolatey.org/packages/icecat 最新版はどれになるのでしょうか? 60のやつは20ヶ月も前のものなので、セキュリティ的によろしくないのかと思いインストールしていません。 ちなみにBraveとFirefoxはすでに使っていてそれとは違う、同時に起動しながら使えるものを探しています。 よろしくおねがいします。