• 締切済み

MOUSの参考書

MOUS合格キット(Come True)という参考書を探しています。あと、IDGジャパンのテキストも私なりに探してみたのですが、見つかりません。入手方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

Microsoft Office Specialist 合格キット Outlook2002 http://www.cometrue.co.jp/g/outlook.htm このことでしょうか? IDGジャパンの何のテキスト? ホームページがあるのですから、そこでご覧になったらいかがですか? http://www.idg.co.jp/

参考URL:
http://www.cometrue.co.jp/g/outlook.htm,http://www.idg.co.jp/
peach535
質問者

お礼

ホームページ教えていただいてありがとうございます。早速見に行きました。MOUSのWORDを受ける予定なのですが、聞きかじりの情報ばかりで、手探り状態で途方にくれていた感じでした。おかげさまで、何とか前に進めそうです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MOUS☆Outlook&PowerPint取得について☆

    今、とっても人気のあるMOUSの資格、EXCEL WORD ACCESS については公式テキストもたくさん発売されているし、ご受験された方の体験談もいろいろなトピで参考にさせて頂くことが出来ますが、POWER POINTとOUTLOOKについてはテキスト極端に少ないですよね。 そこで、ご受験予定の方や、受験済みの方で「こんな勉強法で合格したよ!」とか、「こんなテキスト使ってるよ!」など、情報の交換をして頂ければと思います。 MOUSマスター取得には欠かせませんよね! ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。 <(_ _)> よろしく m(__)m お願い (*^^)v いたします~!!

  • MOUS検定について教えてください。

    来週、MOUS検定(Excel上級)を受検予定です。 これまで、FOM出版の模擬試験を中心に行なっていたんですが、翔泳社のテキストも良いとあったので、早速買って模擬試験をしたところ、出題の仕方が微妙に違う?? 今、頭がパニック状態に陥ってます。 どなたか、上記2つのテキストで実際の試験内容に近いのはどれなのかご存知の方教えてください。アドバイスもよろしくお願いします。 それと、このテキストの模擬試験の採点方法とMOUSの採点方法はどのくらい違うのでしょうか???

  • MOUS 最適参考書を教えてください。

    今日、MOUS Word2002 上級の試験を受けたんですが、不合格でした。 仕事柄Wordは使い慣れており、エクスメディアとFOM出版の問題集でも学習し、付属CDの模擬試験では90%以上の正解率を常に出すなど万全な状態で受験したものですから、この結果には凹でいます。TT 受験料もバカにならないので次こそはとの思いなのですが、この2冊の問題集の答えも覚えるほど使いましたので、別の参考書を買おうと思っています。 この1冊をやっておけば万全いうようなお薦めの問題集があれば教えてください。 独学の限界かな!?なんて思ったりしたのですが、やっぱりスクールに通うのがベストなんですかね? といってもそんな余裕もないのが悩みです! どうぞよきアドバイスをお願いします。

  • MOUS検定試験における参考書&問題集について

     以前MOUS検定(WORD200)を受験しようと思い、おすすめの問題集などを調べて「FOM出版 よくわかるトレーニングテキスト WORD2000」を購入しました。が、妊娠、出産となりテキストもろくろくしないまま月日がたってしまいました。今回、「WORD2002・一般」を受験すべく思い立ちおすすめの参考書や問題集などありましたら教えていただきたいのですが・・以前参考になったサイトがつながらなくて・・よろしくお願いします。

  • MOUS一般を受験するレベルとは?

    独学で勉強しMOUSの資格(ワード・エクセル)を取得しようと思っています。 ワードは自己流であくまでも適当に入力できる程度で、エクセルは使ったことがありません。 テキストはFOM出版の"よくわかるテキストシリーズ"を買おうと思っています。 そのシリーズだと、基礎・応用・ドリル・MOUS試験問題集があるんですが、 このテキストに限らず、一般的に見ても"基礎"と"MOUS試験問題集"だけでも MOUS一般を合格できるものでしょうか? MOUS一般で出題されるものは基本的なことみたいなので、それで大丈夫かなと 思ったのですが・・・ それとも、やはり応用やドリルをやってから試験問題集に取り組んだ方が いいんでしょうか?派遣などで仕事をする上でも応用は必要ですかねぇ。 また、上級ともなると日頃ワードやエクセルを使っている人でないと 合格は難しいものなんですか? 一般すらこれから勉強しようとしている身なので、かなり先走った質問ですけど(笑) ひとつ、アドバイスをお願いします!

  • 何故できないの??

    今MOUSのExel2000の上級を取得するために勉強をしているのですが、Webページへの対話機能付きピボットテーブルの作成をしたのですが、テキストのとおりにやっているにもかかわらずWebページには「クエリーを実行できませんでした」とでてきます。 何故実行できないのでしょうか?? ちなみにWebのブラウザはIEの4.0でMOUSのテキストはIDGジャパンの「上級MOUS受験MicrosoftExcel2000編」です。試験日も決まっているので時間がないのです。よろしくお願いします。

  • 探しています、MOUSの受験記

    以前、「集まれMOT・MOUS」というホームページがあったと思うのですが、いくら、検索してもでてきません。ホームページを休止してしまったのでしょうか?どなたかご存知でしたら、教えてください。ホームページの内容は、MOUSの受験記や、テキスト売買、インストラクタへの道などの内容だったと思います。そのなかでも、テキスト売買をさがしているのでどなたか、ほかにそのようなページがありましたら、その件もあわせて、教えてください。(オークション以外で)どうぞ、よろしく。

  • 独学によるMOUSのWord、Excel一般受験

    MOUSのWord、Excel一般を受験しようと考えていますが、独学で合格出来るものでしょうか?スクールに通った方が確実でしょうか? 双方とも我流ですが、仕事に支障ない程度は使えます。 また独学で合格された方、どのくらいの期間、どのように勉強されましたか?(人それぞれのライフスタイルやスキルによって全然違うと思いますが、参考にしたいと思います) また、おすすめのテキストなどがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • MOUS検定について

    こんにちは。私は、今度MOUS検定を受けようと思っています。そこでどのバージョンを受けるかなんですが・・・友達に2002のテキストを借りました。でも2003が出ているので新しいのを受けた方がイイのかと思ったりします。2002のテキストで勉強して2003」受けるのは、厳しいですか?2002を受けた方が良いのか、2003のテキストを買った方が良いのか・・・迷っています。教えてください。

  • MOUS検定の最適書を教えてください

    38歳主婦です。 MOUS検定を受験したいのですが、最適な参考書・問題集がわかりません。 販売ランキングトップのもの、わかりやすいと思うもの、ご存知な方、お教えください。

専門家に質問してみよう