現在CMで流れている歌の曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近よく耳にする歌の曲名を教えてください。
  • ドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルの声で、渡辺真知子が歌っていた「カモメが飛んだ」の出だしによく似ています。
  • メロディーだけをヒントにして、お答えに近づいてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。

お世話になります。 他のカテでは回答が得られませんでしたが、アンカテは雑学、博識に長けているお方が集まっているので改めてここで再質問をさせて頂きます。 質問はタイトルの通りなのです。現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。何のCMなのかは分かりませんが、最近よく耳にする歌です。 ドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルの声で、渡辺真知子が歌っていた「カモメが飛んだ」の出だしによく似ています。 歌詞は違いますがメロディーとしては、 ♪ ハァ~バァライトが朝日に変る~ ♪ ハァ~バァライトが朝日に変る~ です。 これはただの文字列なのですが、歌詞とは関係なく、メロディーだけをヒントにすればお答えに近づくと思います。 本当に情報が少ないのですが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.4

すんません、URL貼ってなかったすね このCMでしょ? https://www.youtube.com/watch?v=_hopfbxDDNE

asacusa110
質問者

お礼

すごい! すごい! これです☆。゜:・+。 いつも思うのですが・・・・・ 自分の質問を投稿するとき、質問に適したカテを探して投稿します。しかし、回答がもらえない場合があり、そのときには最後の砦として、同じ質問をアンカテに投稿するのです。 そうすると必ず回答が頂けるので本当に助かっています。アンカテのポテンシャルは高いですね。 ご回答に感謝します。

その他の回答 (3)

noname#245385
noname#245385
回答No.3

「世界中からサヨウナラ」 cmはサビんとこ

asacusa110
質問者

お礼

すごい! すごい! これです☆。゜:・+。 いつも思うのですが・・・・・ 自分の質問を投稿するとき、質問に適したカテを探して投稿します。しかし、回答がもらえない場合があり、そのときには最後の砦として、同じ質問をアンカテに投稿するのです。 そうすると必ず回答が頂けるので本当に助かっています。アンカテのポテンシャルは高いですね。 ご回答に感謝します。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 前もって言っておきます、違うとは思いますが・・・。 DREAMS COME TRUE その日は必ず来る http://j-lyric.net/artist/a000618/l041798.html https://www.youtube.com/watch?v=w7y8Y6sV7y8

asacusa110
質問者

お礼

ごめんなさい。 歌い手はドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルで間違いないと思うのですがやっぱり違うようです。 質問させて頂いた歌はたぶん日本語だと思うのですが、歌詞の言葉が聞き取れないのです。 ところで、支持が-1になっていますが、これは私がしたものではありません。もしかしたら、この質問の答えを知っている人の仕業かもしれませんね。 ご回答に感謝します。

回答No.1

その日は必ず来る https://www.youtube.com/watch?v=w7y8Y6sV7y8 では無さそうなんですが、ドリカムって今エネオスのCMかスバルのクルマのCMでLOVE LOVE LOVEしか流れていないのですが… あ、今、検索したらかんぽ生命保険も出てきました あなたのように https://www.youtube.com/watch?v=oAHW6pHYZbI

asacusa110
質問者

お礼

ごめんなさい。 歌い手はドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルで間違いないと思うのですがやっぱり違うようです。 困るのは、質問させて頂いた歌はたぶん日本語だと思うのですが、歌詞の言葉が聞き取れないことです。 ところで、支持が-1になっていますね。これは私がしたものではありません。もしかしたら、この質問の答えを知っている人の仕業かもしれませんね。 ご回答に感謝します。

関連するQ&A

  • 現在流れているCMの曲を教えてください。

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。何のCMなのかは分かりませんが、最近よく耳にする歌です。 ドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルの声で、渡辺真知子が歌っていた「カモメが飛んだ」の出だしによく似ています。 歌詞は違いますがメロディーは、 ♪ ハァ~ライトが朝日に変る~ ♪ ハァ~ライトが朝日に変る~ といった感じです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 渡辺真知子さんの歌

    今晩は、いたってあやふやな質問で恐縮です。 実は渡辺真知子さんの歌で聞きたい曲があるのですが、タイトルが分かりません。 メロディーは完璧にわかるのですが、歌詞が分かりません。 大体のところで出しは、「子猫が一人、泣いている。お前はどうした、・・・・。」というものですが、 どな方心当たりのある方、タイトルを教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • 渡辺真知子さんの最近のCDを買いました!

    私は最近、渡辺真知子さんの「Goldenbest」というCDを買って聴いています。 他に、「鴎30~海からのメッセージ」というベスト集もあるようですが、違いはどこでしょうか。 また、「Goldenbest」や「鴎30~海からのメッセージ」を持っている方がいらっしゃったら、ご感想を教えてください。 私は、youtubeで「ブルー」の動画を見て感動してましたが、「Goldenbest」の中での「ブルー」の声は若い時の声で再度感動してます。最近の、渡辺真知子さんの声も私から見ていい感じです。私の近所のカラオケ大会ではこんな歌の上手い人はいません。

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ピグミンのCMの歌の歌詞がとても知りたいのですが!

    任天堂のゲームキューブ用ソフト ピグミンのCMでかかっている歌の歌詞が とても知りたいのですがどなたかご存知ないですか? 今わかっている範囲は以下の部分だけです。 「僕たち ピグミン 運ぶ 戦う 増える そして食べられる」 二番(?)の出だしの所がわかりません。 宜しく御願いします。 つまんない質問ですいません。

  • 「帆綱は歌うよ」で始まる60年以上前の歌の曲名は?

    「歩くうた」で早速お教えいただき、気を良くしてもうひとつ教えていただきたくて。 歌詞の出だしは、 「帆綱は歌うよエイホーエイ」でそのあとは分かりません。 メロディは(多分)2拍子で、 「ドードド|ドミソミ|ラーミー|ソー&&|ミーソミソ|ミラーラ|レードー|ミー&&|らーらら|らしドレ|ミどシラ|#ソラシど|みーミー|シーど|ラーソファ|どー&& メロディはこれで全曲だと思います。 ここで|は小節の区切り、&は半拍休止符です。1文字は半拍。「ら、し」はオクターブ下、「ど、み」はオクターブ上の音です。 これもNHKの国民歌謡かなにかだと思いますが、歌詞からして船乗りの歌のようです。

  • この歌をご存知の方がいらしたら教えてください。

    もうずいぶん前のCMですが、確か保険会社のCMで、歌っていたのは、たぶん飯島真理さんだと思います。 歌の出だしが、「短い恋に彩られたメモリー・・・」だったような気がします。 メロディーは、お店のBGMなどで時々聞くことがありますので有名な歌なのかもしれません。これだけの情報しかありませんが、おわかりの方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんか。 お願いします。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 最近CMでよく聞く 桜散る か、桜咲くを歌詞にした歌

    いつもありがとうございます。 本当にわからないので教えてください。 最近、CMでよく流れている歌のタイトルと歌手の名前が知りたいのですが、調べても分かりません。 特徴 ・桜咲く か 桜散る という言葉が歌詞になっている。 ・テンポが良くて、同じようなメロディーが繰り返す。 ・若い女性が歌っています。 ・最近になってCMでよく聞きます。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM