• ベストアンサー

この歌をご存知の方がいらしたら教えてください。

もうずいぶん前のCMですが、確か保険会社のCMで、歌っていたのは、たぶん飯島真理さんだと思います。 歌の出だしが、「短い恋に彩られたメモリー・・・」だったような気がします。 メロディーは、お店のBGMなどで時々聞くことがありますので有名な歌なのかもしれません。これだけの情報しかありませんが、おわかりの方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.1

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=32698 少し違いますが、こちらではないでしょうか?

ojichan7
質問者

お礼

こんなに早くご回答いただきありがとうございました。 まさにこの歌です。出だしは記憶違いだったようですが、続きの歌詞が記憶通りですので間違いありません。長い間ずっと気になっていた歌でした。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 何という歌か教えて下さい。

    有名な歌だと思います、よくこのメロディーを聞くことがありますから。外国の歌です。夏によく聞くような気がします。出だしが、 オー、アリアーノ(orナ?)ー こんな風に聞こえます。サンバや南国を思わせる曲のような気がします。 曖昧で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 去年、どこかで聞いた女性歌手の歌を知りたいです。

    去年7月辺りからだと思いますが、アーーーアアア・・・というコーラスで始まる曲ですが、お店などで4~5回くらいしか聞いたことがないんです。「アーーーアアア、←最後のアで切れてます。それから同じフレーズの繰り返しのコーラスが最初に出てきます。その最初の出だしのコーラスのメロディが「アーーーアアア、アーーーアアア、アーーーアアア…」あるいは「ハーーーハアア、ハーーーハアア、ハーーーハアア、」そして、ドレミで言うと「ラーーーソドラ、ラーーーソドラ、ラーーーソドラ…」だったと思います。何とか、音を探してみました。そのあとは日本語の歌詞が入るのですが、とてもテンポの速い曲で、聞き取りにくいんです。E-Girlsが歌っているような速い曲です。 E-Girlsだと思って調べたのですが、見つかりませんでした。たぶん女性歌手のアイドルグループのような気がします。歌詞もよく聞きたかったのですが、どこで聞けばいいかわかりませんし、最近はどこかのお店で、歌が無しのメロディーだけが流れていることがあります。 確か、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 「新しい・・・」だけは覚えてます。歌詞もほとんど聞き取れませんでした。 いろいろと調べてもわかりませんでした。 メロディーを知りたいときはどのように調べれば良いのかわかりません。 (全部のメロディーは)お店とかで数回しか聞いたことがありません。去年よく流れていたのでそんなにマイナーな曲ではないと思います。 この情報で、もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • ぱんだ♪ぱんだ♪っていう脱力系の歌ご存知ですか?

    今日、買い物中にある店で流れていた曲です。 ぱんだ♪ぱんだ♪っていう歌詞でかなり脱力系の唄でした。 歌っていたのは男性だと思うのですが・・・ あと、歌詞に動物の「サイ」も出てきたような気がします。 あいまいな記憶で申し訳ないです。 頭からメロディーが離れなくて気になってます^^; イライラした時に聞いたら癒されそうな曲です。 出先で入ったお店なので、問い合わせる事もできなくて困ってます。 何か情報をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄の懐かしい歌について

     以前、沖縄に住んでいました。そのとき、泡盛のCMで流れていた曲を知りたいのですが教えてください。    時期は、1995年ごろで、歌の出だしが「どんなに綺麗な華も、一人で咲くことは出来ないから・・・・・恋するのが・・・・・・・分かって欲しいから・・・・」  って感じの歌詞の内容だったと思うのですが、だれか教えてください (1) 歌っている人 (2) 曲名 お願いします。

  • 現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。

    お世話になります。 他のカテでは回答が得られませんでしたが、アンカテは雑学、博識に長けているお方が集まっているので改めてここで再質問をさせて頂きます。 質問はタイトルの通りなのです。現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。何のCMなのかは分かりませんが、最近よく耳にする歌です。 ドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルの声で、渡辺真知子が歌っていた「カモメが飛んだ」の出だしによく似ています。 歌詞は違いますがメロディーとしては、 ♪ ハァ~バァライトが朝日に変る~ ♪ ハァ~バァライトが朝日に変る~ です。 これはただの文字列なのですが、歌詞とは関係なく、メロディーだけをヒントにすればお答えに近づくと思います。 本当に情報が少ないのですが宜しくお願いいたします。

  • 女性ボーカルでショパンのノクターン9-2のようなメロディーの歌をお店の

    女性ボーカルでショパンのノクターン9-2のようなメロディーの歌をお店のBGMで聞きました。曲名を教えてください!

  • 真夏に聴くと、暑苦しい歌は?

    ぴんからトリオの「女のみち」・・・ この歌、コテコテの演歌で結構好きなんですけど、あの歌詞とこぶし回しは、真夏に聴くとさすがに暑苦しいです(汗)。 パチンコ屋のBGMでお馴染みの「軍艦マーチ」・・・ 最近はあまり掛けているお店は少なくなりましたが、新装開店の店の前などで聴かされると、さすがに汗が吹き出してきそうです。 そんな、歌詞・メロディー・歌手など、いろいろな要素で、真夏に聴くと暑苦しく感じる歌や曲を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 唄の題を教えて下さい

    セーラームーンのキャラソンみたいなものに入っていた唄を探しています。 アルバムはセーラーウラヌスとネプチューンとちびうさの3人一緒のアルバムです。 そのアルバムの中の唄の一つです。 アルバムはオムニバス形式になっていた気がします。 私が探している唄はアニメの中でも時々曲のみはかかってました。 歌詞の一部と云うか出だしは「心にともる切なさは芽生え始めた恋の報せ」で始まると記憶してます。 後は「誰かの事を思う度。」とか「この胸の精霊達。愛だけが出来る事がある。そんな予感なの。」 とかそんな歌詞が混じっていたような気がするのです。 もし知っておられる方がおられたら教えて下さい。 そしてソレは入手可能かも良かったら知りたいです。

専門家に質問してみよう