• ベストアンサー

女性ボーカルでショパンのノクターン9-2のようなメロディーの歌をお店の

女性ボーカルでショパンのノクターン9-2のようなメロディーの歌をお店のBGMで聞きました。曲名を教えてください!

  • mok35
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。ちょっと探してみました。 当たりならいいのですが。 庄野真代さんが歌っているバージョンがあります。 オムニバスCD 「ことのはクラシック Vol.1」収録 笑顔の約束 / 庄野真代 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001O4MVWG?ie=UTF8&tag=kotonohaxcdsale-22

mok35
質問者

お礼

これです!! ありがとうございます! いや~すごいです。ホントありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハスキーな声だと、平原綾香さんかな? タイトルはそのまま「ノクターン」 日本語詞なら「カンパニュラの恋」 ただし、9-2ではなく、20番ですけど。 同じシングル「ノクターン / カンパニュラの恋」に収録 もっとハスキーな声ですが、Fried Prideが「A LOVER'S WALTZ」というタイトルで夜想曲の第2番をカバーしていますけど、こちらは日本語詞ではありません。 アルバム「A TIME FOR LOVE」収録

mok35
質問者

お礼

ありがとうございます。 前者はやはり曲が違いました。 後者は曲はビンゴですが、聞いたのは日本語だったのでやはり違います。。

回答No.1

黒瀬真奈美 with 12人のヴァイオリニストの「恋想曲(れんそうきょく)」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.universal-music.co.jp/kurose_manami/upch5556.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=70320 ユニバーサルミュージックのYouTube公式チャンネルでPVフル視聴できます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%80%AC%E7%9C%9F%E5%A5%88%E7%BE%8E
mok35
質問者

お礼

ありがとうございます! うーん、残念ですがちょっと違います。。 曲も違いますし、もう少しささやきボイス系でした。。

関連するQ&A

  • ノクターン二番のメロディの歌

    この前居酒屋にいったときにBGMで歌が流れていたのですが、ショパンのノクターン二番のメロディに歌詞をつけている物でした。 日本語だったので国内アーティストと思いますが誰か教えてください。 お願いします。

  • ショパンのノクターン

    ショパンのノクターン 母の誕生日プレゼントにクラシックのCDをあげようと思っています。 ショパンのノクターンが大好きなことは知っているのですが、同じような趣味の方、おすすめのCDがあれば教えてください。

  • ショパンのノクターンについて

    ショパンのノクターンは全21曲だと思っていたのですが、先日あるサイトで22番というのをみました。 手元に楽譜もあるのですが、この22番についての情報がほしいです。 自分なりに調べた結果、 ・嬰ハ短調。 ・「忘れられたノクターン」とされている。 くらいしか分かりませんでした。 本当にショパンが作曲したものなのか、いつ頃作られたものなのか、なぜ大々的にノクターン22番となってないのか…など疑問があります。 何でも良いので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ノクターンNocturne Op. 9 No. 2 のメロディで女性の

    ノクターンNocturne Op. 9 No. 2 のメロディで女性の方が歌っているのを有線で聴き、もう一度聴きたいと思いました。曲名など、わかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ショパンのノクターンの特徴について

    ショパンのノクターンの特徴について お教え頂けないでしょうか。 ショパンのノクターンは3部形式とのことですが、 この3つの部分をショパンの作品では どのように読んでいるのでしょうか? どこかで「中間部」という表現を耳にしましたが、 3部形式と関係があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ショパンのノクターンおすすめCD

    ショパンのノクターンのおすすめCD教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ショパンのノクターン 9-2

    こんばんは。 ピアノでショパンのノクターン9-2を演奏することになりました。 色々な人の演奏を聞いてイメージを膨らませると良いと言われ、 CDをたくさん買うお金も無いので動画サイトなどで探しています。 ですが一般の方の演奏の動画が多く、皆さんお上手なのですが なかなかこれだ!という良い演奏にめぐり合えず困っています…。 どうやら私はゆったりと歌うタイプの演奏が好きなようです。 どなたかおススメの演奏をされる方をご存知でしたら教えてください。

  • ショパンのノクターンの連符

    ショパンのノクターンを弾ける音大卒の人に、11連符や22連符や、もっとたくさんある連符はどう数えているのかとたずねると、「適当!」と冗談ぽく笑いながら言いました。本当に「適当」なのですか。

  • ショパン ノクターンあなたにとってお気に入りは?

    ショパン ノクターン第17番 ロ長調 Op.62-1 が気に入っています。 あなたにとってのベスト盤、お気に入りのピアノストは?

  • 最近の若い女性ボーカルの歌を教えてほしいです。

    最近の若い女性ボーカルの歌を教えてほしいです。 結婚式のBGMに使えそうなテンポです。 歌いだしが 「きっとハッピー・・・・・・・だって思えるよ~ ・・・・・・・・・・感じてるよ~」 これしか分かりません。ここ当たりある曲を教えてください。