• 締切済み

第二新卒採用のIT企業では何が求められているのでしょうか?

第二新卒で転職活動をしている者です。 ソフトウェア開発・システム構築、ネットワークなどを仕事としている会社の二次面接があります。 そこで質問なのですが、第二新卒、未経験(法学部卒です)とくれば実際何が求めらているのでしょうか? 実際、1次面接ではよく喋りましたが的を得た回答が出来たとは思えないのですが。

みんなの回答

• o84
回答No.1

第二新卒ならば新卒と同じですからね。 とくに未経験ならば、何も求めてないでしょう。 求めているとしたら  ・適性がありそうか。(正直、面接では判りません)  ・一般常識があるか。  ・職場で周囲とコミュニケーションが取れそうか。  ・誠実かどうか。 ぐらいだと思います。