• ベストアンサー

IndesignのブックをPDFに書き出したのですが・・

Indesign CS2で200ページ近くのマニュアルを作成しました。 ブックをPDFに書き出し、PDFで開いたときに目次をクリックして 各該当ページにジャンプさせたいのですが、なかなかうまくいきません。 Acrobatで何か設定する必要があるのでしょうか? また、IndesignのブックをPDFに書き出したときに、 自動的にページジャンプさせるには、Indesignの方で 何か設定が必要なのでしょうか? 〆切が迫っており、かなりあせっています・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

InDesign CS3での方法です。 1.目次のジャンプさせたい文字列を選択する。(画像でも可) 2.ハイパーリンクパレット下側の「新規ハイパーリンクを作成」ボタンを押す。 3.ハイパーリンク先(ドキュメント・ページ・ズームなど)を設定する。 4.「ファイル」↓「書き出し」でPDFに書き出しを選ぶ。 5.PDFの書き出し設定の「一般」の中にある「読み込み」の項目のハイパーリンクにチェックを入れる。(グレーになっていて選択できない時は互換性を上のバージョンに変更) これで如何でしょう?

mayurin017
質問者

お礼

ありがとうございました。 yamaumisorさんの通りにやってみたらできました! 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

noname#56648
noname#56648
回答No.1

Acrobatがあるんでしたらヘルプの「リンク」の生成を見ればわかると思います。

mayurin017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とか、出来上がりました!

関連するQ&A

  • InDesignにPDFを貼りこむ行為について。

     あるPDFをAcrobatから直接プリントしたものと、あるPDFをInDesignに配置してInDesignからプリント出力したものはイコールになりうるのでしょうか?  先日お客様より表1-表2、01-02…と「見開きの連続ページ」で書き出されたPDFを、InDesign上で中綴じ印刷用のページの組み合わせに並べ替えてプリントを出して欲しいという依頼を受けました。  過去にAdobeのサイトにて「InDesign から書き出した透明効果を含む PDF ファイル」を配置すると PDF 1.4 以上で正しく書き出されない(InDesign CS3-CS5)という不具合事例を見かけたことがあるのですが、PDF書き出しではなく、InDesignからのプリント出力でもこれに近い不具合が起きる可能性があるものなのでしょうか? InDesign上に貼られたPDFが「画像」として捉えられているのであれば、不具合がおきることはないような気もするのですが、何かしらの危険性があるのであれば、先方にお伝えしたいと考えています。  こういったソフトがらみの事例で「絶対の安全はない」ということは理解しておりますが、Webで調べてもこの件についての不具合事例が見受けられなかったため、皆様のご意見を危険度をはかるうえでの参考にさせていただきたいと考えています。よろしくお願いいたします。 ※「〇〇年そういった使い方をしているが、特に目立った不具合はない。」といったざっくりとした回答でも結構です。

  • PDFでハイパーリンク

    よく、エクセルなどでハイパーリンクを設定すると、クリック一つでリンク先へジャンプしますよね。 それと同じ方法でPDFでも設定できないのでしょうか? 具体的には、目次があり、そのページをクリックすると、そのページへジャンプさせたいのです。 目次に補足事項を表示し、その補足事項をクリックすると、対応しているページへジャンプさせられれば文句ないのですが。 もともとのワードなどで設定すべきなのか、PDF上で設定できるのかすらわかりません。 アドバイスお願いします。

  • Indesignで書き出したPDFが重いです

    Indesign CS2 にて書き出したPDFが非常に重いです。 ページ上にリンクさせているIllustratorファイルが原因のようなんですが、何が原因かが究明出来ません。 Illustrator はCS2、データサイズは1.5MBです。ベクターデータのみでリンク画像はありません。 書き出しは、書き出しプリセットの「最小ファイルサイズ」を選択しており、設定はトンボ以外デフォルトのままです。 ページがまっさらな状態でテストしてみた結果、 書き出したPDFが10MB程度になり、ページ上からIllustratorデータを削除するとPDFが軽く(800KB程度)なります。 試しにベクターデータをindesign上にコピーペーストしてリンクさせない方法をとってみた結果、4MB程になりました。 ベクターデータが複雑になるとPDFが重くなるのか、それともベクターデータうんぬんより、設定で回避出来るのか、この2点で悩んでいます。 初歩的な内容ですが、質問の方向性を含めて教えていただきたいです。 不備があれば、補足します。

  • 電子情報のPDFファイル管理

    PDFファイルの目次にボタンがついていて 1)見たい項目をクリックするとそこにジャンプする 2)ジャンプしたページには「TOPに戻る」ボタンがあり、クリックすると戻れる と工夫された、カタログとかありますよね これを自分で作成したいのです (持っているソフト) Adobe Acrobat 6.0 Standard (目的) パイプファイル1冊分の情報を電子化したい 1)小分類でスキャンしてPDFファイルにする 2)これを目次とリンクして探しやすくする (お願い) マニュアル本は入手したのですが、不慣れなため本を見てはいるのですが「どこの機能を使うのか?」が分からず困っています。勉強するための、キーワードが分かれば、効率的に勉強できるので助かります。 アドバイスよろしくお願いします(__)

  • indesign primoPDFを使ったpdf化

    私はindesign cs5 でトンボをつけたものをPrimoPDFを使ってpdfファイル化しようとしているのですが、決まって或るページだけ文字が抜けてしまいます。 文章はB6サイズで書いて、変換するするさいに少し大きなサイズにしてpdfファイル化しようとしています。 どこに問題点があるか解らずにいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • indesign cs2とcs3のPDF互換について

    環境はWin XPですが、Indesign CS3で書き出し(X1-a)た百数十ページPDFをCS2に配置し、再度書き出し(X1-a)たところ、書き出し中にエラーが起きたり、書き出されたPDFの所々のページの文字が消えてしまうのです。これはどういうことなのでしょうか? PDFも、Indesignのバージョンによって影響されてしまうのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、何卒ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • InDesignからPDFを書き出した後、モノクロレーザプリンタで印刷するとかすんでしまう

     仕事で、必要に迫られて、MAC版のInDesign CS3を使っています。DTPは、入門書をかじった程度しか知識がありません。  仕事では、モノクロの紙面をPDF形式で出力する必要があります。しかし、PDF(プレス印刷設定)で書きだしたPDFファイルを、Acrobat8からモノクロのレーザープリンタ(市販されている一般的なもの:例えば、ブラザーHL5280、Epson Offirio LP-9200B(カラーインクなし))で出力しようとすると、文字がかすれてしまいます。  仕方がないので、Adobe Acrobat8上で、当該ファイルのカラープロファイルを「Black and White」にして、PDFを再印刷しました。そうしたら、モノクロのレーザープリンタでもきちんと出力されました。ただし、このやりかただと、白黒二値なので、グレースケールの画像部分は消えてしまいます・・。カラー設定が原因ではないかと思いますが、全く分かりません・・。  どうにかして、InDesignから出力したPDFを、モノクロのレーザープリンタで出力しても、かすまない(霞まない)ようにできないものでしょうか。    つまり、InDesignで黒インキのみ使用のデータを作成し、それをPDFで入稿する場合、InDesignでどのような設定をすれば、こうした現象が生じないのか、どなたか教えていただけないでしょうか。  InDesign上で、全ての文字は、CMYKでK100%、CMY0%になっているのは確認しました・・。

  • pdfをindesignで作成した際の文字

    indesignで機関誌を作成し、作成したものをPDFX/-1aで書き出しています。 出来た書類をEPSON LP-9200Bで印刷すると、文字が粗く(ギザギザというか網点がみえます)印刷されます。 indesignでそのまま印刷するととても綺麗に出ますが、pdf変換をするとどうにも文字が粗くなるのです。 なぜ、このようなことをしているかといいますと、お世話になっている印刷屋さんが昔からの印刷屋さんでして、どうしてもindesignなどのソフトウェアをもっておらず、入稿の際にはpdf入稿するしか手がありません。 当初は一太郎で機関誌を作成していましたが、こちらも環境を変えるをえず、現在はindesignを使用して作成しています。 印刷屋さんでも、版を作るために一度EPSON LP9200PS-3というレーザープリンタで印刷します。その時点でも文字が粗く印刷されてしまいます。 ネット上にあるpdfのマニュアルをダウンロードして印刷すると文字は綺麗に印刷できることを考えても、私のindesignでのpdfの作成の仕方が悪いのだと思います。 こちらの環境は xp sp3 indesign cs3 Acrobat 8 です。 何分、全て自己流で勉強してきましたので、素人に毛が生えたようなものです。 どうか御教示の程よろしくお願いします。

  • 初めてのPDFでの入稿の仕方

    今回初めて、PDFでの入稿を考えております。(印刷会社がInDesign CS5までなので) 使用ソフトは、InDesign CS5.5です。InDesign CS5.5からPDF化する場合、どのような手順をすればよいのでしょうか? InDesign CS5.5でPDF入稿された方、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。 (Intel iMac InDesign CS5.5/Adobe Illustrator CS5.1/Adobe Photoshop CS5.1/Adobe Acrobat X Pro)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDFの目次を作るには

    Shade 9の試用版のPDF版ユーザーガイドは下記アドレスのキャプチャのように左側に目次のようなものがあり、そこをクリックすると一発でページが移動します。 このようなPDFファイルを作成するにはどうすればいいのでしょうか? 使用ソフトはAdobe InDesign CS3です。 よろしくお願いします。 参照:http://image27.bannch.com/bbs/213916/img/0076257652.gif

専門家に質問してみよう