• 締切済み

InDesignのページ番号について

教えてください!! InDesignで複数のドキュメントをブックで統括する際、自動ページ番号が適応されるものと無視されてしまうものがあります。 (ブックのパネルの画像を添付いたしました) ・初期設定 > 一般 > ページ番号は「セクションごと」になっています。 ・「ページ番号とセクションの設定」も「自動ページ番号」になっています。 なにより、第一章のドキュメントを複製し、それを上書きすることで第二章を……と増やしていった同一フォーマットのドキュメントなので、正常なものとそうでないものが混在する理由が見当たらず、困っております。 当方CS4、MAC環境です。 詳しい方のご指摘お待ちしております!

みんなの回答

noname#256872
回答No.2

データを直接見ていないのでバグともなんとも言い切れないのですが、新規作成のドキュメントとブックで組み合わせても同様にノンブルが通らないのであればアプリケーション的な問題でしょうね…。新規作成のものにノンブルが普通に通るのであれば、それはそのドキュメントファイルかブックファイルに問題があるかと思います。時間を作って正しく動作するファイルと設定などを比較検証してみるしかないかもしれませんね…。 お役に立てずすみません。

suirensama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新規ドキュメントではきちんとノンブルが通るので、非常に不思議なのです。 今回は新規ドキュメントにコピーを繰り返すなどして乗り切ろうかと思っております……。

回答No.1

ブックパネルメニューの、ページ番号の設定はどうなっているでしょうか。 画像を参照してみてください。

suirensama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそこも「自動更新」にチェックが入っています。 もうチェックする項目が見当たらず、なにかのバグに思えてきました…。