• ベストアンサー

WebページからPDFを作成でリンクを自動取得

Adobe Acrobat Pro (2023) を利用して WebページからPDFを作成する事が多いです。 普通、WEBの記事中には、特定箇所をクリックすると 相当箇所にジャンプするような機能があると思います。 PDFにも同じようにリンク設定をすればジャンプしますが リンクを手動で設定しなくてもWEB記事中のジャンプ元及びジャンプ先を 自動でチェックしてPDFへ反映するようには出来ないのでしょうか ? いちいち、手動でリンクを決定していくよりは すでにジャンプ元、ジャンプ先が決まっているなら それを利用する(自動取得する)事が出来ないかと思いました。 できるならその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

No1です。 おっしゃる通り メニュー>作成 で進めば同じですね。 ツールについてはAcrobatのホームを開くと上の方に「すべてのツールを表示」みたいなボタンがあってそれを押すと表示できるのですが他に開く方法が見当たりませんね…。

NuboChan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デフォルトで最初に左側に表示される 「すべてのツール」から順番にたどれば良いのを確認しました。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

Acrobat Proでしたら ツール>PDFを作成>任意の形式からPDFを作成 のところで「WEBページ」を選択してURLを入力するなりして作成すれば、作られたPDFには自動的にリンクが含まれると思います。

NuboChan
質問者

お礼

アドバイス感謝します。 失礼しました。 どうも私の認識が間違ってたようで 同じページ?の場合は、ジャンプしないのですね。 (他のページにジャンプするような参照元の場合は、   問題なくジャンプするのを確認しました。 色々なURLを試してやっと理解できました。 >ツール>PDFを作成>任意の形式からPDFを作成のところで「WEBページ」を選択 Acrobat Pro でもヴァージョンによって表示される項目が違うのか? 私のバージョン2023では「ツール」が画面に表示されません。 どこかで表示させるような設定があるのでしょうか ? 現在は、以下の参照画像の手順を利用しています。 https://imgur.com/Wv9Bp2V