• 締切済み

Adobe AcrobatのURLリンク解除について

Adobe Acrobat 8を使っています。 イラストレータでファイルをつくり、それをPDFにしたいのですが、 文中のURL(http://~)に自動でリンクがついてしまいます。 このリンクをつかないようにするにはどうすればいいのか教えてください。 (リンクをつけたい箇所もあるので、それらについては自分で手動で設定したい) よろしくお願いします。

みんなの回答

• azuazu27
回答No.3

訂正です。[URLからリンクを作成]は作成時の設定ではなく、表示時の設定のようです。 Adobe Reader にもあります。この質問の解決策にはなりませんでした。

• azuazu27
回答No.2

1年も前の質問ですが、覚え書き代わりに回答入れさせていただきます。 Windows+MS-Word+Acrobat 8 で同じように困ってました。 Acrobatを起動して、[編集]-[環境設定]-[一般]で[URLからリンクを作成]のチェックを外したら解決しました。

回答No.1

てっとり早い方法としては、リンクしたくない文字はアウトライン化してしまえばいいのではないでしょうか。