• 締切済み

Windows CE搭載のパソコンについて教えてください

宜しくお願いします。PCは初心者です。 ずっと前に、モバイルギアIIというWindows CEが入った小さいパソコンを買って凄く重宝していたのですが、今日突然壊れました。 新しいのを買おうと店に行ったのですが、モバイルギア系はもう販売中止になっているとのことで、店の人も詳しくなく買えませんでした。 Windows CEの入ったパソコンは新作はもう出てないのでしょうか? たまたま、Eee PCというのを見つけたのですが、CEのようなポケットwordやポケットexelが入れられないので自分の用途に合ってないと思い断念しました。 昔のモバイルギアをご存知の方でそれに近い商品をご存知の方は是非教えて下さい 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ed42ed42
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「昔のモバイルギア」がヤフオクでコンスタントに売られています。 小ささ,入力(テキストデータ)のしやすさを満たすものは,今でもモバイルギアでしょう。キーボードの小さすぎるものは入力が疲れます。 用途次第ですが,モバギは現役です。1万円もだせば,かなり程度のよいものが買えます。しかし,さすがにバッテリーはへたっているのが多いですから,レスキュー乾電池用パックも買うといいでしょう。ときどき出品されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

過去にはモバイルギアも多用しましたが、CEではなくDOSベースのPCでした。しかし使用の主流は200LXとウルトラマンでしたので、WinCEも発売されたのですが、これには手を出すことなくその後はもっぱらWindowsのモバイルサイズPCで現在まで来ます。 昨年になってポケットサイズが欲しくなり、W-ZERO3[es]ではなくW-ZERO3 WS004SHを、ヤオオクから中古をゲット(8K円程)して使っています。   http://www.sharp.co.jp/ws/004sh/index.html 使用目的にはPHSをことさら使う必要がありませんので、SIMを使わないモバイル機に専念して使っています。PHS機能は使うことなく搭載されているWiFi無線LANを使い、モバイル機としても重宝できています。 これの導入にあたり選択肢としてW-ZERO3[es]も考えましたが、キーボードは良いとして、画面サイズの余りの小ささには妥協の限界を感じた次第です。 W-ZERO3[es]は携帯機能も活用する分には重宝な機種と思いますが、質問の内容からする使用目的では、W-ZERO3[es]はやはり躊躇されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

懐かしいですね~(^^) WindowsCEの後継はWindowsmobileです。 最新版は6.0です WILLCOM W-ZERO3[es]等が代表的です。 http://windows-keitai.com/?Windows%20Mobile

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/bguide/default.mspx
livestorng
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 サイト見させてもらいましたが、むちゃくちゃコンパクトになってるんですね。 自分はポケットwordを主に使っていたので紹介してもらってたものでは文字入力しにくそうです・・・ 今はノートPCの時代だということでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adbe Acrobat Reader Windows CE版ありますか

    Pocket PC版はAdbeのホームページからダウンロードできるようなのですが、Windows CE版が見あたりません。 Pocket PC版が転用できますか? 以上よろしくお願いします。

  • windows ce

    こんばんは windows ceなるものを買いました。 無線LANに繋げると書いてあったので購入したんですが、 どうしても繋ぐ事ができません。 何か手違いでもあるんでしょうか? もしくは何か必要なもんでもあるんでしょうか? wi-fiにも繋げるらしいですが、本当に繋ぐ事ができないんです(;´・ω・) かなりパソコン知識が低い私にアドバイスをお願いします。 検索しか使う事がないと思いミニを買ったんです。 いつも使ってるPC(無線LAN)がすごく重くて、めちゃくちゃテンション あがってたのに、繋がらなく凹んでます・・ この質問はいつも使ってるPCです。 簡単な説明でよろしくお願いします。

  • Windows CE 5.0のPDAとWindows XPパソコンの接

    Windows CE 5.0のPDAとWindows XPパソコンの接続について。 こんにちは。 Windows CE 5.0を搭載したPDAの中に保存してあるファイルを、 USBケーブルでWindows XPのPCに接続して、PCにコピーしたいのですが、 社内のシステム上の制限でActiveSyncをインストールすることができません。 USBケーブルで接続しただけでも、ファイルのやりとりは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WL11CAをWindows CEで使うためのドライバについて

    NECの無線LANカードをiPADで使いたいのですが、スロットに差し込んでも「ネットワークカードが認識されません」と表示されます。どなたか、解決策をご存知ありませんか? PC(PDA): Compaq iPAQ Pocket PC H3950 + IPP デュアルPCカード拡張パック OS: Microsoft® Pocket PC 2002 Software (Windows CE 3.0) Router: NECアクセステクニカ AtermWBR75HワイヤレスLANセット LAN CARD: NEC Aterm WL11CA よろしくお願いします。

  • キャノン スキャナ CE-821を探しています!

    現在所有のCE-821(5,6年前に購入。文書読み込み用)の調子が悪く、Canonのサービスマンに見てもらいましたが、直せませんでした。仕事で使用している為、大変困っています。Canonに問い合わせましたが、既に販売中止で、現在中古品を探しています。中古品扱い店で、この様な業務用に強いお店をご存知な方お知らせください。どういった情報でもかまいませんので、よろしくお願い致します

  • このノートパソコンで、Atermの無線カードは使用可能でしょうか?

    現在、NECのAterm(品番:IWX70&RS20)をUSBケーブルでネットに接続しています。 ケーブルが邪魔で、カードタイプのRC45に替えようと思っています。 しかし、パソコンのカードのインターフェイスの仕様と、Atermのカードの仕様に違いがあります。 そこで、購入前にお聞きしたいのですが、以下のような記載がある場合は、 このノートパソコンでのRC45の接続は不可能でしょうか? 使用環境 ノートパソコン(WindowsXP) 富士通 FMV-BIBLO NB9/1000L NEC Aterm RC45 ノートパソコンの仕様(カード) PC Card Standard 準拠 Type I / II ×2スロット またはType III ×1スロット(CardBus対応) Aterm RC45の仕様PCMCIA2.1/JEIDAV4.2以降に対応したPCカードスロットを搭載した Windows(R)95/98/2000対応が動作するパソコン NECモバイルギア II (MC-R700,MC-R520、MC/R320の各機種: Windows(R)CE2.11H/PC Pro3.0対応) 宜しくお願い致します。

  • windows7のパソコンに、

    windows7のパソコンに、 古いデスクトップpc/ノートpcの2台のデータを良いとこ取りで移行したいのですが、 良い方法はありますでしょうか あまりpcのこう言った作業に詳しくないです 移行したいものは、 メール IMS インターネットのお気に入り それぞれに入ったアプリケーション です。 良い方法をご存知でしたら、是非お教えください よろしくお願いいたします

  • Eee PCのリカバリCDの作り方を教えてください。

    Eee PCのリカバリCDの作り方を教えてください。 Eee PCという10.1インチのパソコンを購入しました。個人的に、Linuxを入れたりWindowsに戻したりしてみたいのですが、リカバリCDがないと、もしもの時に対応できないと思うので、どのようにしてリカバリCDを作ればよいのか、ご存知の方、よろしくご指南ください。

  • ウインドウズ CEがはいったPCボックス

    こんにちは よろしくお願いします。 Windows CEがはいった PC ボックスがあります。 以前入っていた インターネットTVをみるのに使ってたのですが その会社がつぶれて もう使えなくなってます。 でも そのボックスを どう操作していいのか わかりません。 TVにつなぐと 以前のページが出てくるのですが それをどうやって他のページに変えるのか また他のインターネットTVのページに変えたら みれるのか さっぱりわかりません。 リモコンがついてますが 機能がほとんど使えません。 ボックスにあるのは USBと AVアウト と ラン のみです。 最初に設定したときは エンジニアがノートパソコンとつないでなんかやってたのですが どうやってパソコンとつなぐかさえ わかりません。 けっこう高かったので 使いたいんですが わかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません

    Asus Eee PC701SD(ノートパソコン)の電源を入れると「Windowsが正しく開始できませんでした。」となります。 ・Windowsを通常起動する ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・セーフ モード のどれを選んでも同じ画面が出てきます。 ウイルスバスターのアンインストールをして再起動をしたら、このような事になりました。 リカバリをしたいのですが、DVDも取り扱い説明書も見当たりません。 どのように対処したらよいのでしょうか? あまりパソコンには詳しくありません。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4540Nで印刷する際に白紙が一枚出る問題についてご相談です。
  • お使いのMFC-J4540Nで印刷前に白紙が出るトラブルについて詳しく教えてください。
  • WIN11でUSB接続されたMFC-J4540Nで印刷すると、印刷前に白紙が一枚出てしまう問題が発生しています。
回答を見る