• ベストアンサー

勝手に空回って勝手にしんどくなってます。(既婚男性のアドバイスあれば嬉しいです)

ほとんど話したことはないけどいいなぁと思っていた方と、 バレンタインをきっかけにメールをすることができるように なり一度食事に行きましょうという話になりました。 が先日相手が既婚者だと判明(本人に確認して)。 ただ相手の方も「せっかくだし一度ご飯ぐらい行きましょう」と 言ってくれたので迷いましたが行きたい旨伝えました。 でもそのメール内容が相手の方にひっかかったようで 「モヤモヤするんであれば、やっぱり食事は止めましょう」との 返信があり、慌てて誤解である旨メールしたのですがそれ以降 返信がありません。 私としては大丈夫と言われたものの相手に迷惑がかかるような ことだけは避けたいと思ったのでその点の再確認と、 あんまり重くなっては嫌われるかも。。。との不安から 少しふざけた感じで返信してしまったのが良くなかったのかと 思います。 あと相手の方には言ってなかったのですが、ちょっと遠回り (友達→同会社別支社の方→相手の同支社の方)で相手の方は 独身だと事前情報で聞いてたので少なからず動揺してしまい どう動くのが一番か判断しきれなかった部分もあったと思います。 名前ぐらしか知らない存在でしたし、日常的に会う人ではなかった ので独身であるというのが私にとって勇気を出す何よりも大きな 理由になってましたので。 直接話してお互いがどんな人間か知ることもなくメールの すれ違いだけで頑張って繋いだ縁が切れそうなことが 今はしんどくて悲しくてしかたありません。 しかも直接話したり私を知ってもらった上で嫌われたのなら 諦めもつきますが、そうでないことで余計に執着してしまい 引きずりそうです。 長文な上、自分でも整理がついていないので分かりにくく 申し訳ありません。 このままでは自分の中のいろんな思いが勝手に熟成して 自分がダメになったり相手に迷惑をかけそうで怖いです。 まだできることがあればどうすべきなのか、気持ちをどう もっていけばいいのか、相手の方はこのような状況で 何を思うか....etcアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.8

独身だと思ってアプローチをしていたのに 実は既婚者だと知って戸惑ってしまった事でしょうね。 「せっかくだし一度ご飯ぐらい行きましょう」 と彼が言ったのは質問者様から誘った手前、断るというのも恥をかかせてしまうと配慮しての社交辞令だったのかもしれません。 「迷いましたが行きたい」 「モヤモヤするんであれば、やっぱり食事は止めましょう」 メールの文章から判断できるとすれば 彼と食事に行く=不倫の誘いだと質問者様が勘違いされてしまったのかと 思ったのかもしれませんし、逆に質問者様が不倫でもいいから付き合いたいと彼に言ったという風にもとることが出来ます。 彼は家庭がある人なのですから誤解を招くような軽率な行動はしない方が良いと判断したのかもしれません。 >頑張って繋いだ縁が切れそうなことが今はしんどくて悲しくてしかたありません。 質問者様もバレンタインの前に彼が既婚者だと分かっていたら アプローチはしなかったでしょうから、 そう考えるともともと縁がなかったのだと思います。 別に嫌われたわけではないと思いますが、質問者様の好意が相手に知られている以上、相手に変な誤解をされる可能性もありますので会わない方が良いと思います。 また、これ以上誤解をされたくない、相手に迷惑もかけたくないのでしたら、メールを終わらせてきっぱり諦めるしかないと思います。 食事に行くなどのメールだけでも 奥様に見つかったら浮気を疑われる内容だと思いますし、 紛らわしいメールを送った事をお詫びして、 今までメールを続けてくれたお礼の旨を伝えると良いと思います。 好きな人に良く思われたいという気持ちは分かりますが どちらにしても先がない関係なのですから、 今はつらいでしょうけど 彼への思いを次の人を探すエネルギーに変えましょう。

rose0350
質問者

お礼

まとめてのお礼になってしまうことをお詫びします。 だらだらと気持のまとまらないまました質問に たくさんのご回答ありがとうございました。 ここで言い訳してもしかたのないことだとは分かってるのですが、 不倫でもいい!!とは微塵も思ってませんでした。 きっかけが雰囲気やしゃべったら楽しそうだなと思って メルアドを渡したので、既婚者と知ってからはじゃあ友達とか ならなれるかな?と思ってました。 回答いただいた方の中にもいらっしゃいましたが、私は 既婚者とか関係なく友達になれるタイプで逆に自分の彼氏が 他の女性と食事に行ったりしてても後ろめたいところが なければ全然平気なんです。 でももちろんそうじゃない女性も大勢いることは分かっているので そこが気がかりで。で気にするあまり間違えたメールを送って 相手がNo.8さんの書かれたような誤解をして返信をくれなかったの なら嫌だな。。。。と思いました。 まれに会うこともあるので、無視されたりしたらそれこそ 凹む気もしますしできればメールはしなくなってもすれ違った 時は普通に挨拶ぐらいできたらなと思っていたので。 皆さんの回答である程度自分の中も整理できましたし、 想像もつかなかった視点からの意見もいただけて 感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.7

40代の妻子持ちです。 >「モヤモヤするんであれば、やっぱり食事は止めましょう」との 返信があり、慌てて誤解である旨メールしたのですがそれ以降 返信がありません。 相手の男性は、カンの鋭い常識人だと思います。 期待している質問者様に申し訳ないと思って 止めたのでしょう。 質問者様が相手の男性にぞっこんなら難しいですが まだそこまでのめりこんでいない様ですので 他の素敵な独身男性に恋をすれば 簡単に気持ちは切り替わるはずですよ。 質問者様がなぜ既婚男性に執着するのか 私には理解できませんが・・・。

  • suzu-nyan
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.6

既婚者ですが男性ではなくてすみません(^^; >>私としては大丈夫と言われたものの相手に迷惑がかかるような >>ことだけは避けたいと思ったので ちゃんとわかってらっしゃるじゃないですか(^^) 実際にお食事だけで迷惑になるかはさておき、 既婚者の方にその気持ち(恋愛感情?)を持ち続けていては、 ある意味では迷惑になってしまうんじゃないでしょうか。 相手の方が『来る者は拒まず』だったり、 『気持ちはありがたく受け取るけどきちんと一線をひける人』だったりすれば、 迷惑にはならないでしょうけど、 奥様の立場から考えれば…やっぱり迷惑になっちゃいますよね(^^; 思いを秘めておくのは迷惑ではありません。 でも実らない思いをこの先も抱えていくのは、あなたが辛いだけでしょう? 相手の方が、 >>「せっかくだし一度ご飯ぐらい行きましょう」 と言ってくれたのは、既婚と知らなかった& せっかく勇気を出して声をかけてくれたあなたへの誠意でしょうし、 >>「モヤモヤするんであれば、やっぱり食事は止めましょう」 と言ってくれたのは、あなたの気持ちや態度が重たいとかではなく、 気に病んで(悩んで)しまうくらいなら無理しないほうが…、 というあなたへの気遣いだと思いますよ。 だって、女性からはなかなか、 『やっぱりやめましょう』 とは言い辛いじゃないですか(^^) 相手の方、そこをわかっていて、先に提案してくれたんだと思います。 オトナな対応じゃないですか。 これでもしお食事にいって、あなたの気持ちに却って歯止めが利かなくなっても、 あとあと辛くなるだけだと思いますし、 1回だけだからと行動しても、人間誰しも”期限つき”や”限定”には弱いですからw、 やっぱりいろいろ思い悩むだけじゃないかしら。 というわけで、 ・まだできることがあればどうすべきなのか これ以上できることはないと思います。 時間をかけてでも諦めましょう。 ・気持ちをどうもっていけばいいのか 実らない恋より実りを期待できる恋を探しましょう。 そして、彼を思っていた期間が幸せだったなら、その幸せだった気分だけ、 時々思い出せば良いと思います。 次には、 (友達→同会社別支社の方→相手の同支社の方) という遠回りをすることなく、もう少し近道できるよう、 自分にさらに磨きをかけておく、というのはいかがでしょうか。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.5

私は、友達みたいな感覚でお食事する位なら別に良いのでは?って考えの持ち主です。 実際色んな既婚男性と飲みに行ったりした事何度もあります。 妻子持ちは女性の扱いが上手だから一緒にいてとっても楽しい時間が過ごせる利点があります。(お金も相手持ちだし) ただそこで厄介なのが恋愛感情と体の関係です。 相手は妻帯者。 もしも質問者さんが彼に恋愛感情を持ってて、近づくごとに深まってしまったのであれば・・・辛い事が待ってますよ。 私自身、不倫を現在もしています。 相手に妻子があるのを分かっていて付き合いました。 これを割り切るまでにすっごく時間がかかったし、すっごくすっごく辛くて悲しくてどうしょもない時期がありました。 (彼が本気で私と一緒になると決意した事で私は救われたのですが) 相手の男性は妻帯者である事を告げて、尚且つ「モヤモヤするのであれば止めましょう」と言ってるあたり”面倒はごめんだ”って感じだと思います。 奥さんだけじゃなく、他の女性と食事できたらそりゃあ嬉しいと思いますよ。 だけど行くか行かないかは質問者さんが自分で決めて見てください。 妻子持ちを好きになって傷つくのも寂しい思いをするのも自己責任です。 気をつけて下さいね。

  • setokoto
  • ベストアンサー率26% (84/322)
回答No.4

相手の男性の大人の対応を察してあげましょう。 男性側からすれば「未婚同士」で「もしかしたら」、と思われている相手には食事とはいえやりにくいでしょう。 男性側は家族や結婚に至る経緯、日常生活の出来事や今後の家族計画 なんて話題はできないでしょう。 質問者さんもやもやした気分では笑顔で聞けないでしょう。 ましてや「あなたにもいい人が見つかるといいね」なんていわれたら・・ 男性側の自分のおかれている境遇を楽しそうにはなすことが 相手にとって苦痛なのであれば 同じ時間を共有するのは遠慮したいのではないでしょうか。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

もう、関わらないのが一番です。 何もしないほうが、身のためです。 新しい恋を、探しにいきましょう。 既婚男性との、メル友はこういうことになりがちです。 相手は、そんなに重く思っていませんよ。 なぜ、執着するのでしょう? 「忘れるため」にも、前に進むべきです。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

質問者さんには申しわけない言い方ですが、それで良かったのでしょう。 そういう運命だったんですよ。 縁が無かった。 無理やり、繋げていかねばならないようなご縁ではないのでは?

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

奥さんが居る相手です 終わりでいいでしょう

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 男性を食事に誘いたい アドバイスお願いします

    気になる男性を食事に誘いたいのですが、誘い方がわからず悩んでおります。相手に迷惑をかけず、でもちゃんと返答をいただける方法をアドバイスいただけないでしょうか。  その方は、現在海外赴任です。夏期休暇に帰国されるとききました。先月、彼の赴任先に出張した際、数回食事をご一緒しました。職場の関係で知り合ってからまだ時間も浅く、二人きりでお会いしたのはその時が初めてでした。実は生まれて初めて一目惚れした方でしたので、デートのような会食にどきどきしぱなっしでした。すべてご馳走していただいたので、お返しがしたいと言ったらその都度「今度日本でご馳走してください」とのこと。これは社交辞令でしょうか?帰国後すぐにお礼メールを送り、返信いただいたのですが、食事については一切ふれられていませんでした。帰国予定をメールで伺い、是非食事に誘いたいのですが、どう誘えば、いいでしょうか。こちらからそのような内容のメールを送っては不躾でしょうか。お盆が近づいてきたので焦っております。ちなみにその方は30代後半独身、当方は30歳です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?

    ちょっといいなと思っている男性がいます。でももしかして既婚者だったら?と思ったので、土曜日の夜10時頃いきなりメールしてみました。(電話番号はまだ知りません。) どうでもいい内容のメールをしたのですが、10分後ぐらいに、それについての写真を添付して返信をくれました。 検索して添付してくれたみたいで。 同性の既婚の友達に土日にメールをしても返信はだいたい平日にくるので、既婚者の方ってやっぱり奥さんや旦那さんが一緒にいる時はメールとかしないんだなって思っていました。 私が結婚しててもよほどの急用でもない限りしないかな、と思います。 でもメールだけで相手が既婚か独身かなんてわかりませんよね?

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 既婚男性を好きに…

    いつも質問ばかりでごめんなさい。タイトル通り、好きになってしまいそうで怖いです。憧れの方(既婚男性)から食事に誘われ行ってしまったが為に、自分を見失いそうです。なぜ自分を誘ってくれたのか、また彼曰わく結婚(お子さんもいます)して独身女性と二人で食事するのは初めて…。この言葉の意味は??関係を求められた訳ではないのに、考える程、好きになってしまいそうです。意識してるの、バレてると思います。きっと相手はランダムに自分を選んだだけなのに、凄く恥ずかしいです。

  • 男性の心理を教えてください。(既婚者です)

    はじめまして、誰にも聞けず、こちらに登録しました。 42歳既婚女性です。 ブログをやっておりまして、2年半仲良くさせていただいた、同じく既婚のブロ友の男性に、 直接メールがしたくなって、思い切ってアドレスを伝えました。 それから数日後、悩まれた上返信が来ました。 それ以来、週に2度ほど、その日の出来事や自分で見た物の写真付きで ブログのようなメールのやり取りをしています。 その状態が3ヶ月。 そして、今月その方に、短時間ですが旅先でお逢いする事が出来ました。 空港まで送っていただき、握手でお別れです。 その後相変わらず、メールとブログでのやりとりがあります。 私の思いは確実に深いものとなってます。 メールの内容としては、好きとか惚れた晴れたの話しは一切ないのですが、 相手の方はおそらく私の気持ちは薄々感じ取られてると思います。 住んでるところも、九州と東海で離れてます。 私はこのままメールを続けてても、相手の人に迷惑にならないのか、 相手の人は、どういう風に受け止めてあるのか、心理的なものが知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、結構、胸が痛い思いしてまして・・・ 何卒宜しくお願い致します。

  • 男性の方お願いします、恋愛相談です

    先日、お世話になった男性をお礼という名目で食事にお誘いしました。 とても気持ちよく受けてくださって、当日も支払は自分が、と申し出てくださったり 大変気を使ってくれました。もちろん、お礼なので、私が払いましたが。 さて、質問ですが、相手にその後出したメールについて返信がありました。 「食事もおいしかったし、会話も楽しく有意義な時間でした」 とあり、会話で話題になったものについての資料も添付されていました。 私はとても楽しくて気づいたら3時間以上経過していたので、相手は 迷惑だったのではないかと思い、そう、メールしたら、上のような返事がきて 嬉しく思っています。 でも、これについて、また相手を誘ってもよいものかと、迷っています。 上のようなメールを自分が出したとしたら、それは今後もOKという 意味で書きますか?それともそこまでは、考えていないですか?

  • 好きな人からメールが来なくなりました。

    20代独身です。 友人の紹介で出会った男性と何回か食事に行きました。 素敵な方だったので付き合えたらいいなと思うようになりました。 また食事に行く約束をしていたのですが、メールで 【今度食事に行くとき、食事のあと良かったら家に来ない?】 と言われました。 付き合っていない方の家に行くのは抵抗があったので、 その旨伝えると、 【分かったよ。そうなれるように頑張るね。】 と、返信が来ました。 その後、仕事が忙しいからと食事をドタキャンされ、 毎日来ていたメールが来なくなりました。 私は、好きになってしまったので、アタックしたいのですが 脈なしでしょうか? 相手に迷惑になるのも嫌ですし、もうメールしない方がいいのか迷っています。 友人からは、体目当てだったんじゃないか?とも言われています。 皆さんのご意見を拝聴したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代既婚男性について、、

    閲覧ありがとうございます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 既婚者にちょっかいを出すのはダメという回答は今回はすみません。 私は20歳、男性は30代後半の既婚者です。 夏短期のバイト先の男性社員と、お食事に行く約束をしていました。 終了して、メールでいつが良いか聞かれてから1週間返信が無いです。 男性はもう行く気は無いのでしょうか、、? いけないことですが、男性に興味を持っています。 付き合いたいとかではありません。 バイト期間中、ストレートに興味がある事を伝えました。 すると、「良い意味で困る」「今は立場的に難しいけど期間が終わったら食事に行こう」と喜んでいるようでアドレスを交換しました。 バイト最終日、メールしてねと言われたのでその夜に ありがとうございました の文と、機会があればまたお会いできれば嬉しいです と送りました。 次の日の夜に ありがとう の文と 機会作ります、食事行こう、いつが良い? と返信が来て舞い上がってました。 私はいつでも大丈夫なのでご都合に合わせます というメールを返してから返信がありません。 今日で丁度1週間です。 結構忙しそうな方なので待ってみたのですが、相手はどう考えているのでしょうか。 私からメールも送りづらいし、やはり待つのみですかね? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。

    既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。 30代の既婚女性です。 近く、派遣先で部内異動をすることとなり いままで一緒にお仕事をしていた方にその旨を伝えたところ、 「もし、予定がなければ今日飲みに行きませんか。二人になりますが」 というメールをもらいました。 ※その方とは仕事以外の接触はなく、  社内飲み会などでも、一度も飲みに行ったことはありません。 既婚者の私にとって、このようなメールは 困る以外のなにものでもなく、 「今日は主人と予定があるので、すみません。  今度、社内で飲み会などあればご一緒できるのですが」 と返事し、メールの返信を待たず帰宅しました。 私は相手に冷たくされるのが苦手で 誰にでも笑顔で明るく接してしまう癖があります。 その癖を誤解されたのかもしれません。 また、結婚指輪は常にしていますが 既婚者であることをあえて話したことはなく、 直接会うのは、週に二、三回の相手なので私を独身と 勘違いした可能性もあります。 ※相手が独身かは興味もないので確認していません。  既婚者のような気もします。 ただ、異動までまだ間があり、また異動後も 一緒に仕事をするかもしれない相手なので 次に会った時、どのような対応を取ったらいいのか困っています。 私としては、いきなり「二人になりますが」と 勝手に二人限定で飲みに誘うところが、正直気持ち悪くて 口もききたくない気分です。 このような場合、相手男性はどのような心理で お誘いしてくるのでしょう。 断られた場合、仕事しづらくなるのは目に見えているのに、 いきなり二人飲みに誘うのは「いける!」と 妄想しての行動なのでしょうか。 それとも、異動したら会う機会が減るかも。 ダメもとで誘ってみよう。なのでしょうか。 今後の振る舞いについても、どうすればいいか アドバイスいただけるとウレシイです。