• ベストアンサー

初心者の時の運転(^o^;)

mayu6の回答

• mayu6
回答No.6

こんばんわ。^^ 私は車の運転では事故を起こしてないですね(原付では2回あります) 原付と違って、車は車幅感覚がわからないから慎重なんです。 やっぱり、危ないと感じたらまず止まる、それから、運転していて、もしこの道から車が来たら・・・とか、勝手に想像?!してみたり。。 予測していたら、頭で考えていますから、対応できると思うんです。 大きな事故起きないよう、祈ってます(笑)

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなりまして申し訳ありません(-_-;)。徐々に書かせて頂きます。) そうですね、危ないと感じたらまず止まる、ですね。公道とかを普通のスピードで走っている時はかえって臆病なくらいなのですが、よく「なんでこんなところでブレーキ踏むの?と思う」というのを聞くと、「ここでブレーキ踏んだら後続車に迷惑なのかな」などと言う事が気になってしまいます(-_-;)。急ブレーキでなければ構いませんでしょうかねぇ・・・。 あとは、右左折時の巻き込みや歩行者の確認はしつこいくらいにするのですが、それも迷惑なのかしら・・・とか(でも、徐行って教わったのでいいんですかね?)。うーん、なんだか余計な予測ばかりですね(^o^;)。 はい、"だろう運転"ではなく、"かもしれない運転"を心がけます。ほんと、大きな事故起こさないよう気をつけます!