• 締切済み

再生医療

母の病気がもう治らないそうです。20年以上かかりつけの大学病院で今年に入ってからさじを投げられたという感じです。 現在、母は目がかすみ、耳が遠く(補聴器を使用)自分で寝返りも出来ません 酸素ボンベをしていないと苦しくなる時もあり、食欲も無く点滴をしても血管が薬によってもろくなってしまったため漏れてしまい、体中浮腫んでしまいます。 むくみがひどくなると心臓に負担が掛かるので、いつ容態が急変するかお医者さんも解らないそうです 母は病気と何十年と闘ってきました。 ずっと治ると信じて通い続けて来ました、このまま何もせずにはいられません 現在、母にとっての一番の問題は血管から水分が漏れてしまってむくむという事です。少し前にTV番組「ベストハウス123」で血管を再生するという 治療を見たのですが、この再生医療を母が受けられないかと思い調べているのですが、情報があまりありません詳しい方情報をいただけないでしょうか? TVで紹介されていた病院 東京近郊で再生医療を行っている病院 (関東に無ければ別の所でも良いです) 費用 シロウト考えなのでもしこの再生医療が受けられても治るか解りませんが、何もせずにはいられません。

みんなの回答

• mi-dog
回答No.1

京大の山中教授、慶応病院、東大、理化ケンがそれぞれ分担でやってます。 問い合わせして下さい。

blossom1
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます