OKWAVEパソコン版の推奨環境変更のお知らせ
  • ベストアンサー

CGI部分の内部サーバーエラーについて

yomi-searchを使ったサイトが今まで正常に作動していたのに急にCGIの部分だけ、「HTTP 500 - 内部サーバー エラー」の表示がされてしまい、yomi-searchの管理画面へもいけなくなってしまいました。 HTMLの部分はきちんと表示されているので、どうしたらよいかわかりません。 考えられる原因はサーバーが更新し忘れで一時無料サーバーに切り替わってしまい、その際に「タイムアウトエラー」が出ていた事(解消済み)か、最近自動登録で大量に関係のないサイトの登録があり、あわせて削除をしていたせいぐらいです。 あまり詳しくないもので、どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (787/1637)
回答No.2

ごくたまにですが、cgiに大きな負荷がかかったとき、ファイルが壊れることがあります。 少々面倒ですが、思い当たるファイルを削除し、再アップするというのも手です。 cgiファイルの場合は大きな問題はないかと思いますが、ログファイルの場合はバックアップを取っていたときのデーターに戻ってしまいます。 そのため、一旦、サーバーからデーターをダウンロードしておき、その後、サーバー上のファイルを削除して再アップしてみましょう。その際はファイルを一個削除しては新たなファイルを再アップという手を取りましょう。(ログファイルが壊れていなかった場合、最新のデーターを使えてラッキーですので) なお、ログファイル以外は確実に壊れていない過去のファイルを使って下さい

Endofwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼をいうのが遅くなってすいません。 さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

エラーメッセージの見れるサーバに移った方が良いと思います。

Endofwave
質問者

補足

genkivogueさん、さっそくの回答ありがとうございます。 今Value Domainのサーバを使っているのですが、 それだとダメなのでしょうか? エラーメッセージはどのサーバなら見れますか。 教えてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう