-PR-
解決済み

HTTP500内部サーバーエラー

  • 困ってます
  • 質問No.9348
  • 閲覧数2218
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (242/264)

困りました。
かなり(全てではないが)のホームページが、表示されなくなりました。(OK WEBはok).
HTTP500内部サーバーエラー
インターネットエクスプローラ
とでます。そのせいかと思いますが。OE5もメールを見に行ったままエラーになってしまいます。それから見えるページも次のページにいくと見えなくなることがあります。
使っているのは、IE5.5 OE5 MSNメッセンジャー3です。
それから接続は、ケーブルで、LAN接続です。
かなり困っております。どうかよろしくお願いします。
あ それから OSは、98SEです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

HTTP500Internal Server Errorというのは
基本的にCGIなどのプログラムの構文が、
間違えているときに表示されるものです。
#これだけではないですが・・・

もしかして、掲示板とかチャットとか、
CGIを使ったものを置いていませんか?
#もしかして、特定のサイトではなく
#適当なサイトも見えないのかな?

見えるページも見えなくなるというのは、
更新前はきちんと動作していたものが、
キャッシュに残っていてそれが表示されて
いたものが、更新することによって、動作
しないものが表示されるというのでは?

あとは、Proxyの設定などを確かめてみる
のもいいのではないでしょうか。ポート
番号やIPアドレスも確認してください。
CATVの接続の場合、Proxyを通しているはず
なので、ご確認を・・・

だめなときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
vw411

お礼率 91% (242/264)

早速のお答え有り難うございます。kanata様。
いやーパニクりました。本当に返事が遅れてごめんなさい。というのは、あれからすぐに完全にネットに繋げなくなり。にっちもさっちもどうにもブルドック状態だったのです。(古くてすみません)そこでまてよもしかすると
僕のコンピュータが壊れているのではなく、CATV(プロバイダ)か、デジタルモデムが壊れているのかもと思い
ながら今家に帰ってきたらなんと直っていました。
ということでやはりプロバイダが壊れていたようです。
結果的には単純な事でしたが、本当にパニックでした。
また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんにちは、Blackwinglsです。

> HTTP500内部サーバーエラー

これってCGI関連のエラーじゃぁありませんでしたっけ?

> かなり(全てではないが)のホームページが、表示されなくなりました

って事で、表示さないページはCGIを使用していませんか?
いきなり、それらのページが表示されなくなったのでしょうか?
perlを自分のPC(もしくはLAN内に)に入れちゃたとかって事はないですよねぇ?

CGIはさっぱり解らないんですが、通常この手のエラーはWEBサイト側の問題だと思いますよ。
Webマスターにメールで連絡するのが一般的だと思うのですが、かなりのページでいきなりエラーが出るのは、何故なんでしょうねぇ?
同じサーバー使っているのかなぁ?

すみません(^^;)
回答になっていませんね。
この件は私も非常に興味あります。
どなたか詳しい方フォロー願います。
お礼コメント
vw411

お礼率 91% (242/264)

お答え有り難うございます。Blackwingls様
あれから完全にネットに繋げなくなりパニック状態でした。それで返事が遅れました。本当にごめんなさい。
今やっと繋がるようになりました。
結果的にはCATV(プロバイダ)が、壊れていたようです。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ