• 締切済み

フェロカクタス(サボテン)の蟻除け方法を教えてください。

知らずに刺座から蜜が出るタイプのサボテン(多分、赤城です)を買ってしまいました。 本に書いてあるとおりに、実際に一週間で蟻がちらほらとたかっていて、このままではサボテンが病気に感染するかもしれませんよね? ”粘着テープで対策を”と書いてあるのですが、具体的にどのようにするのでしょうか? また、簡単にスプレーなどで蟻避けできるものなどは無いのでしょうか? このタイプは買うつもり無かったのですが、買ってしまったので出来るだけ大事にしようと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.1

蟻コンバットがいいそうです。

参考URL:
http://freebbs.around.ne.jp/article/m/mayatan/8/dnxwko/
tbrown
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。