• ベストアンサー

ノルウェージャン・フォレストキャットについて

dog_sanの回答

  • ベストアンサー
  • dog_san
  • ベストアンサー率45% (75/166)
回答No.3

#2です。 思い出したので追記です。 おっとりはしてるけど運動量は多くて意外とやんちゃです。 上の子との運動会はもちろん、ひとりでもあちこち潜り込んだり家中のタンスの上を探検したり、キャットタワーに登ったり降りたりしてます。猫じゃらし持ってきて「遊んで!」って毎日催促されてます。 多頭飼い向きっていうか、多頭で飼ってあげた方がたくさん運動できていいかもしれないですね。

mm911m933
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際に飼っていらっしゃる方の詳しいお話とても参考になりました。 詳しくかいていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノルウェージャンとメインクーンのMIXについて

    ノルウェージャン・フォレストキャット と メインクーンのMIXを飼おうか悩んでいます。 みなさん、こんにちは 上記の通りなのですが、 諸事情により、飼う事になりそうなのですが、 伺いたいのは、 ノルウェージャンとメインクーンの MIXの子の性格・特徴等です。 それぞれの個別の差はある程度、知ってはいるのですが、 飼う前に知れたらと、思い伺いました。 既に飼われている方や、 接した事のある方、猫に詳しい方の見解等 どうか、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ノルウェージャンを飼ってますが。。。

    はじめまして。 もうすぐ1歳になる女の子と数ヶ月目の男の子の ノルウェージャンを飼ってます。 最初に女の子は家に来たのですが その頃から気になっていた事・・・ 仕事をしているため、わんちゃんよりは散歩もしなくてよく 余り手がかからない猫ちゃんを選びました。 (基本的に猫派になったのもありますが・・) ですが猫の種類にもよるのでしょうか ストーカー行動(どこに行くにもついて来る)や、ご飯を食べている時 料理を作っているとき、化粧をしているとき 歯を磨いたり洗顔、自分の部屋に戻るときなどなど どこに行くにもついてくるのです^^; 最初は寂しがり屋で甘えん坊なんだなーと思っていたのですが 仕事をしているので(特に朝は戦争ですから・・・) いつもいつも構えない状況で・・・ 一人だから余計なんだと思い、男の子をしばらくしてから引き取ったのですが この子も同じ。。。 ノルウェージャン自体そのような性格なのでしょうか? あとテーブルの上やキッチンの上など登って モノを故意的に落とす行動も最近非常に気になってきました・・・ 子供のころ雑種のメスが家に居ましたが まったく手がかからず、悪い事もしていた記憶がないのです。 テーブルの上になんか登っていた記憶もないですし ましてや、家族が食事中に登った事もなかったです・・・ お友達の家にも、雑種の子がたくさん居ましたが同じでした。 やはり性格的(血統的)なものなのでしょうか・・・ それとも基本的に、私が猫と生活する資格(覚悟)が 元々なかったのでしょうか・・・^^; 最近、さらに仕事のストレスも重なり ストーカー行為をされると、猫ちゃんにも あたってしまう事もしばし出てきて、自己嫌悪です・・・

    • 締切済み
  • ラグドール、ノルウェイジャンとアビシニアンの多頭飼いについて

    3歳になるメスのアビシニアンを飼っております。もう1匹猫を飼いたいと思っています。 候補はラグドール ノルウェイジャンフォレストキャットです。どなたかアビシニアンが大人になってから(先住猫がアビシニアンで)ノルウェイもしくはラグドールを飼われた方いらっしゃいませんか?体験談やアドバイスを聞かせてください。また、ノルウェイだけをを飼っている、ラグドールだけを飼っている方のお話でも結構です。どんな性格の猫か知りたいです。

    • ベストアンサー
  • ノルウェージャン?

    ネットの友達の姉が猫を買ったらしく・・・ 「ノルウェージャンっていう、大型の猫で、大人になると100kgとかになるんだよぉ♪」 って言われました。 ( ̄□ ̄;)!! そんなデカイの虎やん!って思いました。 だってピレネー犬より大きいでしょ・・・ 私の知ってる猫ってのは大型でも、猫は猫、そこら辺にいる猫より一回り二回り大きいくらいでしょ?って思ってたので、そんなに大きいのがいるって思いませんでした。 ネットでノルウェージャンっていうのは探したけど、成猫の大きさまで載ってなくて・・・ 単に太っただけでも100kgになったら皮が弾けそうだしw 100kgじゃなくて10kgの間違いじゃない?って聞いたけど、彼女は、「ううん、100kgだよ^^大型猫だからすごく大きいんだよぉ♪」って間違いではないって言ってますが・・・(彼女は30歳を軽く超えており、子供の勘違いってことではないですw) 人と一緒に写ってる写真をUPしているHPなどありましたら教えてください。 成猫の体重も本当に100kgもある猫がいるのかも知りたいですw 猫については全く無知なもんで・・・ もしかして騙されてるんかな?(;´Д`)

    • ベストアンサー
  • 2頭目の猫飼いについて

    現在ノルウェージャン・フォレストキャットの生後5ヶ月の♀を飼っていますが、これから自宅に一人でいる時間が増えるため、2頭目を家族に迎え入れようかと考えていますが、先住猫が素直に受け入れてくれるか、少々不安があります。 同様な経験のおありの方、参考になることがありましたらお教えください。 2頭目の猫種は、同じノルウェージャンかスコティッシュ、メインクーンのどれかにしようと思いますが、今のところ雌雄は決めておりません。 なお、先住猫は1ヶ月以内に避妊手術の予定です。 次に迎え入れるかもしれない子も避妊・去勢はきちんとするつもりですが、うまく先住猫が受け入れてくれるか心配です。 とうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の寿命

    我が家では11歳になるメインクーンを飼っています。 比較的 メインクーンやノルウェージャンなど大型に属する猫種は寿命が短いとか言われますが、 実際、何歳ぐらいまで一緒にすごせるものなのか 教えて下さい。 皆さんの大型種の猫ちゃんは 何歳ですか? また 何歳まで一緒にすごせましたか? よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
  • お願いします

    私は5ヶ月未満のメスのノルウェー ジャンフォレストキャットを買っています生後2ヶ月あたりからうちで 一緒に住むようになりました。最近 耳の後ろあたりに、1~2センチ程度 柔らかいブツがありますそれが何なのかが気になり質問をさせてもらいます。どうぞ回答のほどよろしくお願いします

    • 締切済み
  • バーマン ヒマラヤン

    ノルウェージャンフォレストキャットあたりの長毛で大人しい猫をウチの一員にと検討中です。 今の所ノルウェージャンがいいかなと思ってるんですが気性や食べ物の好き嫌い、毛並みの触りごこちなんかで比べた場合の違いなんか分かる方教えてください、近くにこれらの種を置いているところがなく実際の感じが分かりません(泣  あとキャットタワーなんか実際置いた場合に猫は気に入ってくれたりするんでしょうか?宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • キャットフードの選択

    現在安価なだけのあまり良くないご飯なので、良い自然食系のキャットフードに切替しようと思っております。 現在候補を4つ挙げているのですが、どれにするか悩んでおります。 このなかでどれかお使いでしょうか? そのキャットフードのどこが良いかを教えていただきたいです。 また、この中の○番を使ったが、こういった理由で△番に切り替えたなんて方もお願いします。 もしも、ミックスしてるよー!って方も、何と何を? 我が家のネコのためご協力くださいまし。 候補 1 ワイソング 2 アズミラ 3 ナチュラルバランス 4 ソリッドゴールド 一番食いが良いものにすれば? どれでも一緒、お好きなように。 って感じの回答はご遠慮します。

    • 締切済み
  • ノルウェー語で動物

    ノルウェー語では動物の名前をなんと書き、なんと読むのでしょうか? 犬、猫、馬、狐、兎、鳥…十二支なども含めて、ご存知の方はお答え頂ければ、と思います。 他、ノルウェー語の単語(名詞)をのせているwebページがあれば、そちらも一緒に教えて頂きたいです。