• ベストアンサー

メールの返信について

女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirarin55
回答No.9

No.7です 急用じゃない限り、気が乗ったら返信するので 2,3日空く事もあります。 と書きました。 つまり、用件によります。 「この前言ってたやつ、手に入れたよ!今度持ってくね~♪」 という内容のメールにたいしては、すぐに返さない事が多いです。 気分や状況ですぐに「了解♪楽しみにしてるっ」って返す事もあるし、 仕事中や移動中なら後回しにするので2~3日空く事もって事です。 ですので、用件がデートのお誘いで2、3日後の事ならば 出来るだけ早く返すようにしますよ! その際の対応は、No.7で書いた通り1~3のパターンで分かれます。 あなたは、今どういう状況なのですか? メールを送った気になる子から、まだ返信が来ないという状況ですか?

kojikoji58
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 僕の状況はおっしゃるとおり、 昨日の夜メールを入れたのですが、 ○○日あそぼ♪ みたいな。 返信がありません。 前までは、返信があったのですが、 最近は少なくなってきたというか、 なんとなく態度で嫌われたかな?と思う節があるので。。

その他の回答 (14)

• irie-mee
回答No.4

23女です。 >1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? できる限り早く返します。 >2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 時間ができたら(夜仕事が終わってからにでも)返します。 >3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 嫌いな人へは返しませんね。 嫌いな人とデートしたくないです。 でもメールの返信の早い遅いで好きか嫌いかなんかわかりませんけどね^^ メール自体好きな人も苦手な人もいるので。

kojikoji58
質問者

お礼

やはり、全体的に見ると 123の順に返信は早そうですね。 まぁ個人になると分かりませんが。。。 やっぱりダメかな(汗) ありがとうございました^^

• sugar0111
回答No.3

26歳です。恋愛には積極的です。 1、好きな人からのメールは返せるときにすぐ返します。そして会話が続くような内容で返します。 2、好意のない人からのメールは1日空いてもなんとも思いません。むしろ、2~3日とかも空くことがあります。それは、忘れてます。どんな誘いのメールでもすぐ返さないことが多いです。 なかには、すごい暇ですぐ返すこともあります。 3、嫌いな人からのメールは2と同じ、もしくは返信しないという状況になります。内容としては誘われたことには、"いいね、いつかね~"程度かそこにはふれません。 質問者さんは1~3のどの状況で今、ありますか?

kojikoji58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2か3ですね~ 今、昨日夜送ったメールが返ってこないので もうだめかなぁ~なんて思ってます。 実際、当初は結構メールしてたのに 最近は全くといって良いほど、メールもしてません。 返信ないと凹むから。。 電話も出てくれないし。。 すみません。愚痴りました(汗)

• LOTUS18
回答No.2

30代前半女性です。 1→返せるときに返します。都合が悪い場合、他の日を提案します。 2→返せるときに返します。都合が悪いといって、他の日の提案もしません。話題を変えます。 3→返せるときに返します。都合が悪いといって、話題を変えます。 メールは見たら返すようにしているので 早いほうだと思います。 用件を手短に送ります。 少しでも興味があれば、デートには応じると思います。 その際の返事も「見たとき」に都合を考えて返信します。

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人によって違いますね。 他の回答者様は1の時なるべく早めにというのがあったり、、 でも回答者様のは内容によって変わっているのですね。 人によって文章の書き方は変わりますか? タメ口っぽいとか、敬語が多いとか・・・ あと、 >その際の返事も「見たとき」に都合を考えて返信します。 とはどういう意味ですか? 理解力がなくて申し訳ございません。

noname#55523
noname#55523
回答No.1

私は30代既婚者です。 独身の頃を思い出してみると、デートのお誘いのメールに対して、 3つのどのタイプであっても、その日のうちには返信します。 メールって難しいですよね。 個人差があって、返信の速さや対応の仕方ってそれぞれ全く違うから。

kojikoji58
質問者

お礼

確かに、メールって簡単な分すごい それに惑わされますね。。。 メールしてて前までは返信あったのに、 返信がなくなったらそれだけでなんでだろう?? とか思ったり、、 気にしたくないんですけど、気になってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。