• ベストアンサー

メールの返信について

女性に質問です。 1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? 2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 内容としては、デートのお誘いです。 貴方のメールの頻度と、おおよその年齢も 添えていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.9

No.7です 急用じゃない限り、気が乗ったら返信するので 2,3日空く事もあります。 と書きました。 つまり、用件によります。 「この前言ってたやつ、手に入れたよ!今度持ってくね~♪」 という内容のメールにたいしては、すぐに返さない事が多いです。 気分や状況ですぐに「了解♪楽しみにしてるっ」って返す事もあるし、 仕事中や移動中なら後回しにするので2~3日空く事もって事です。 ですので、用件がデートのお誘いで2、3日後の事ならば 出来るだけ早く返すようにしますよ! その際の対応は、No.7で書いた通り1~3のパターンで分かれます。 あなたは、今どういう状況なのですか? メールを送った気になる子から、まだ返信が来ないという状況ですか?

kojikoji58
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 僕の状況はおっしゃるとおり、 昨日の夜メールを入れたのですが、 ○○日あそぼ♪ みたいな。 返信がありません。 前までは、返信があったのですが、 最近は少なくなってきたというか、 なんとなく態度で嫌われたかな?と思う節があるので。。

その他の回答 (14)

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.4

23女です。 >1、好意を持っている人からメールが着たら、 なるべく早く返しますか? できる限り早く返します。 >2、好意を持っていない人からメールが着たら、 どのくらい間を空けて返しますか? 時間ができたら(夜仕事が終わってからにでも)返します。 >3、嫌いな人からメールが着たら、 返信はしませんか? 嫌いな人へは返しませんね。 嫌いな人とデートしたくないです。 でもメールの返信の早い遅いで好きか嫌いかなんかわかりませんけどね^^ メール自体好きな人も苦手な人もいるので。

kojikoji58
質問者

お礼

やはり、全体的に見ると 123の順に返信は早そうですね。 まぁ個人になると分かりませんが。。。 やっぱりダメかな(汗) ありがとうございました^^

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.3

26歳です。恋愛には積極的です。 1、好きな人からのメールは返せるときにすぐ返します。そして会話が続くような内容で返します。 2、好意のない人からのメールは1日空いてもなんとも思いません。むしろ、2~3日とかも空くことがあります。それは、忘れてます。どんな誘いのメールでもすぐ返さないことが多いです。 なかには、すごい暇ですぐ返すこともあります。 3、嫌いな人からのメールは2と同じ、もしくは返信しないという状況になります。内容としては誘われたことには、"いいね、いつかね~"程度かそこにはふれません。 質問者さんは1~3のどの状況で今、ありますか?

kojikoji58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2か3ですね~ 今、昨日夜送ったメールが返ってこないので もうだめかなぁ~なんて思ってます。 実際、当初は結構メールしてたのに 最近は全くといって良いほど、メールもしてません。 返信ないと凹むから。。 電話も出てくれないし。。 すみません。愚痴りました(汗)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

30代前半女性です。 1→返せるときに返します。都合が悪い場合、他の日を提案します。 2→返せるときに返します。都合が悪いといって、他の日の提案もしません。話題を変えます。 3→返せるときに返します。都合が悪いといって、話題を変えます。 メールは見たら返すようにしているので 早いほうだと思います。 用件を手短に送ります。 少しでも興味があれば、デートには応じると思います。 その際の返事も「見たとき」に都合を考えて返信します。

kojikoji58
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人によって違いますね。 他の回答者様は1の時なるべく早めにというのがあったり、、 でも回答者様のは内容によって変わっているのですね。 人によって文章の書き方は変わりますか? タメ口っぽいとか、敬語が多いとか・・・ あと、 >その際の返事も「見たとき」に都合を考えて返信します。 とはどういう意味ですか? 理解力がなくて申し訳ございません。

noname#55523
noname#55523
回答No.1

私は30代既婚者です。 独身の頃を思い出してみると、デートのお誘いのメールに対して、 3つのどのタイプであっても、その日のうちには返信します。 メールって難しいですよね。 個人差があって、返信の速さや対応の仕方ってそれぞれ全く違うから。

kojikoji58
質問者

お礼

確かに、メールって簡単な分すごい それに惑わされますね。。。 メールしてて前までは返信あったのに、 返信がなくなったらそれだけでなんでだろう?? とか思ったり、、 気にしたくないんですけど、気になってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • メールが来たら返信しますか?

    最近、好きな人と夜中の12時頃から2時間くらい寝るまでずっとメールすることが何度かあって舞い上がっていたのですが、本当は迷惑だけどバイト仲間なので無視したら気まずいとかで続けてくれているのかなとも思うので、皆さんに質問させて頂きます。 ちなみに、メールの始まりはどちらかがバイトの話で送っています。 彼と頻繁にメールするようになる前(まだ好きになってなかったとき)にメールが好きか聞いたら、嫌いじゃないというようなことを言っていました。 みなさんは、 1.全く好意がない人 2.友達として好きな人 3.好きな人 では、メールの返信頻度は変わりますか? 1の場合は、自分からメールを切り上げたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • メールの返信

    メールの返信が返ってきません・・ デートのお誘いをしたのですが返信が返ってきません。 断るにしても断る返信が欲しいのですが断る返信すら嫌だということなのでしょうか? こんな経験させたもしくはした人の経験談もしくは解決策が知りたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 返信がない。。。

    以前も質問させてもらいましたが、好きな人からメールの返信がありません。 彼にはもう好意は伝えてあって、その上でアドレスを教えてもらい、今までデートとかふたりでしたことなかったので、今後遊びに誘っていいか聞いてオッケーをもらいました。 付き合ってとかそういう話でなく、好きだから仲良くなりたいと伝えました。 彼は昼夜逆転しているため、わたしと時間が合わないのですが、だいたい何時なら起きてるよとか詳しく教えてくれて、メールも返信遅くてもいいならできると言ってくれました。 面と向かって断り辛くてそう言ったようには感じなかったのですが、いざ誘いのメールをしたら、休みの日はだいたい用事あるとか、寝てるとか、あまり乗り気じゃないのかなと感じるような返信がきたので、 じゃあ今月中とか予定合わすの無理そうですか? と送ったら、そのメールから返信がこなくなって3日経ちます。 彼は実際に忙しいし、長い間恋愛から離れていたので、久しぶりにこういうことが起きて戸惑っているのかなとか、自分なりに考えてみましたが、やっぱり脈ないですよね? 明日会ったら、メール見てくれました?とか聞くとうざいと思われるでしょうか? 彼にどう接したらいいかわかりません。 ご意見ください><

  • 突然メールの返信がない

    好意を寄せる女性がいます。元職場の女性で普段からメールするほどの仲です。時には時間を忘れて日をまたいでメールしていたり、先日も久々にあって食事と朝までカラオケにいました。会話もお互いの恋愛観や元職場の話だったり身内の話をしたり、気づくと時間があっという間です。 ある日、冗談でメールの返信が早いことを指摘したら、それ以来返信がかなり後になって来るようになりました。これは俺の自業自得だからしかたありません。 ただ先日、彼女に送ったメールが原因なのか、その後送ったメールも含め3日経った今も返信がありません。上記の通り遅くとも後日朝とか即メールでしたが、こんなのは初めてに近いです。 メールの内容は、彼女に恋愛で頑張ってほしいメールでした。彼女はカワイイのに6年間異性との交際がありません。自分に自信がないことを良く言います。突然実家にも帰ろうかなと言っていたので、遠回しに俺の好意がバレないように、カワイイよ~とか全然モテルよ~とか、彼氏になる奴はうらやましい~といつもの軽い感じのメールしました。 あとから思えば、厚かましいメールだったかな。。 返信しづらい内容だったかな?! うざい男になってしまったのかな?! もしくはそのメールの内容が好意があるように受け取られたからなのか。。さえ色々考えてしまいます。いかんせん女子の気持ちがわかりません。もちろん理解しようと努力はしています。 どなたかご指導ください。お願いします。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)

  • メールの返信が来ない

    僕にはお付き合いしている彼女がいます。 彼女とは毎日のようにメールをしていました。 ところがここ3、4日の間こちらからメールをしても一切返信が来なくなりました(お互いに高校生なのでテスト勉強などにも力を入れなければならないのは分かるのですが)。 友人にそのことを相談したところ「遊ばれてるだけじゃないの?」みたいなことを言われてしまいました。 しかし、彼女の方から積極的にデートのお誘いがあったので、遊ばれているとは考えられないのです。 これって自然消滅してしまう前兆か何かなのでしょうか?