• ベストアンサー

親からはどのような口出しをされるのでしょうか?

sayusadaの回答

• ベストアンサー
  • sayusada
回答No.2

口を出す親と出さない親がいると思いますので、一概には言えませんが、思いつく事は、 式の日取り。式・披露宴の場所。招待客。料理。引き出物。衣装。などが思い浮かびます。 あとは、自分達は少人数でアットホームな感じでしたいと思っていても、親は会社関係・親戚もみんな呼んで盛大にしたいとか・・・。 私の時はあまり言われなかったです。こうしようと思ってるけど・・って前もって相談してたからかな~。親って自分達だけで決めて報告ってなると親の意見は聞かないのか!って思うみたいなので、前もって相談でした。 私達は急に結婚することになった(授かり婚ではありません)ので、普通の披露宴会場は無理だと思いレストランでしようと思ったので、「今からなら式場は無理なのでレストランでしたいんだけど・・どうかな?」って聞いてみて下見は自分達でして、ここならいけると思ったので日取りはいつがいいか聞いてみて、みんなの納得できる日に決めました。衣装・料理は実母・義母・旦那と4人で決めたのでもめませんでしたし、引き出物もカタログでいいと言われたので金額だけいくらにするか聞いただけで済みました。 これから準備大変でしょうががんばってください。

262610
質問者

お礼

>>式の日取り。式・披露宴の場所。招待客。料理。引き出物。衣装。などが思い浮かびます。 日取り・場所・招待客(親戚関係)は相談済み(←色々言われました)なので良いのですが、料理・引き出物・衣装が残ってますね(^_^;) とにかくこまめに相談することが大事ですね。 二人で決めて良いって言われたはずなのに「???」って状態です。 ご回答、有難うございました。