• ベストアンサー

ジオシティーズのHPがアップできません。

1208yukinaの回答

回答No.2

HPビルダーの8を以前使っておりましたが(現在は11使用) ジオでHP運営をしたことがないので参考程度で申し訳ありません。 No.1さんがおっしゃっているように、PCの中のデータがあるのでしたら、転送自体をどの方法でするかが問題なのだと思います、サイトを1から作り直す必要はないはず、慌てずとも大丈夫です。 もしかすると、ビルダーの”転送設定”が何かのきっかけで以前と違ってしまっているのではないでしょうか?FTPサーバー・アカウントなどを入力するやつですね。いちおう下記を参考にご確認ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-02.html さもなくば、転送するフォルダを違えて送ってしまっているとか…(私もたまにやります) 転送できなかった、というのはどんな形でしょう。ビルダー側で操作後「転送を終了しました」とメッセージは出ますか?それとも「サーバーへの接続に失敗しました」というメッセージでしょうか… 真っ白の表示になってしまったのは、例えばサイトの(indexですとか)1ページのみでしょうか。他のページは表示できていますか。

1-8
質問者

補足

1206yukinaさん、ありがとうございます。 転送設定ですが、何度も見直しましたが間違えはない模様です。転送もとのフォルダもそのままです。 転送操作後、出てくるメッセージは「「ファイル/×××/index.html転送中にエラーが発生しました(1)」 というものです。 ネット上の画面は全部真っ白です。他のページも表示できません。 プロパティーを見ると、タグの下のアイコンが「使用不可」となっております。