• ベストアンサー

ジオシティーズのHP

ジオシティーズに登録しているのですが  ホームページビルダー2001でつくったページをそこのあどれすに送信したいのですが可能ですよね?  また1つのメールアドレスでこれをつくると2つになるのですがゴチャゴチャにならないほうほうをおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.1

可能ですよ。以下URLを見て「ファイル転送」の設定をしてください。 > また1つのメールアドレスでこれをつくると2つになるのですがゴチャゴチャにならないほうほうをおしえてください の意味がいまいちよくわからないのですけど・・・・。 もしかしてジオのサイトを2つ申し込もうと思っているのですか? でしたら、心配無用です。 というのは、同じメルアドで2つのサイトをつくれません。 登録しようと思っても「そのメルアドはすでに登録済みです」となってしまいます。 私もジオには4~5個サイトを持っているので絶対です。 気にしないで、違うメルアドで2つお作りください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-02.html
sinnri
質問者

補足

いまあるHPはホームページビルダー2002でつくっているので  もうひとつのHPをつくってごっちゃにならない為にはどうすればいいのか ということです、ご返事ください

関連するQ&A

  • ジオシティーズでホームページを作ったんですが

    ホームページビルダー7でジオシティーズにホームページを作りました。最初のページはindex.htmというファイル名なのですが、アップしたのに表示されません。アドレスの最後にindex.htmと入力すると表示されます。 ジオシティーズからもらったアドレスで表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ジオシティーズのHPがアップできません。

    ジオシティーズでHPを作っています。ソフトはホームページビルダーVol.9を使ってます。 昨年11月に更新して以来、先日久々に更新しようとしたのですが、転送できませんでした。 そしてそのあと、HPを見に行ったらこれまできちんと見られていたものが、転送ができてないのに真っ白になってしまいました。 ホームページビルダーの「ページの公開」のウインドウの設定は以前送っていた時のままになっていて変更していませんが、ウイルスバスターを年末に2008年度版に更新しています。 ホームページビルダーからアップするときは、これまでの記事を訂正、加筆して、上書き保存、ページの公開のウインドウではページを転送するにして、FTPサーバに転送しています。 ジオシティーズの担当者に質問してみたのですが、セキュリティーソフトのファイアウォールの設定が問題なのでは?と言う回答があったのですが、どうしてよいのかよく分かりません。 真っ白になったHPはもう1度一から作り直さなければならないのでしょうか?それともファイアウォールの設定を変えれば立ち直るものでしょうか? ウイルスバスターの設定のこと、HPビルダーの設定のことをあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • ジオシティーズから

    ホームページをジオシティーズに作りましたが、アマゾンや楽天のアリフィエイトが使えないみたいです。 無料で楽天やアマゾンのアリフィエイトを作る方法はありますか? ホームページビルダーで作ったので、そのページがアップできて、できれば、アクセス解析や掲示板がついている方がいいんですが。 ジオシティーズから他のサービスで作ったアリフィエイトをのせたページをリンクさせてもいいものでしょうか? なにかいい方法はありますか?

  • ビルダーからジオシティーズにうまくアップできません。

    ホームページビルダーV9を使っています。ジオシティーズにホームページをアップするとき、ビルダーの「ページ公開」から「ページ転送」機能でホームページを公開してもジオシティーズでは「ページディレクトリ」から「EZアップロード」のところに入って「アップロードするファイルの場所を指定します」のところで新しく追加したものをいちいちクリックしてファイルアップロードしなければいけません。 OCNの無料ホームページサービスも使っているのですが、そちらはビルダーで「ページ転送」すればそのままホームページにアップしているので、ジオシティーズでは、私の設定がどこか設定がおかしいのではないかと思っています。 多分もっと簡単にアップする方法があるのではないかと思うのですが、よく分からないのでよろしくお願いします

  • ヤフーのジオティーズについて

    ホームページビルダー10でホームページを作成し、ヤフーのジオティーズでアップしました。グーグルなどではタイミングが良いと上位に出るのですが、ヤフーで検索すると全く出てきません。「ヤフージオティーズ」で出てきて、その中の一つといった感じで出てきます。ジオティーズで登録したものは一つのホームページとしては認識されないのでしょうか?ちなみに商店街の総合案内のホームページです。商用の検索エンジン登録などはしていません。

  • ジオシティーズに公開するにはどうすればいいの・・・

    こんにちは ホームページ・ビルダー6を使ってサイトを作成しジオシティーズの自分のURLに公開しましたが、トップページしか出てきません。 後のリンクを貼ったページをクリックしても、「ジオシティーズに内在しません」と出てくるばかりです。 どうしたら、リンクを貼りサイトとして公開できるのでしょうか? そして、リンクエラーのあるファイルはどうしたら直せるのでしょうか? トップページはジオシティーズに公開されている状態といえるんでしょうか?? 長い長い質問になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • ジオシティーズのHPスペースについて

    もう6~7年前ですが当時のジオシティーズ(無料)で ホームページを作りました。URLは下記です http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/(数字4桁)/ しかしここ数年放置しており、更新方法がわからなくなってしまいました。 ヤフーIDはおろか、登録メールアドレスやFFFTP情報もわかりません。 ヤフーに連絡するにしても、どうしたらいいのでしょうか。 このサイトは間違いなく私のです、と言ったところで証明する術がありません。

  • ホームページビルダーで作成したHPをジオシティーズ

    初歩的な質問なのですが、ホームページビルダー14で作成したものを、ヤフーで登録してあるジオシティーズの場所へ転送することは出来るのでしょうか? ちなみに、自分のプロバイダは「ぷらら」です。 もし可能であるなら、サイトの転送設定の際、FTPサーバー名やFTPアカウント名、パスワードを入れる所で何らかの設定が必要なのでしょうか。 自分の考えとしては、プロバイダから届いた書類に書いてある上記のFTPサーバー名等では、ぷららのホームページにしか、転送できないのではないかと考えます。 詳しい方がいましたら、ホームページビルダー14で作成したものを、ジオシティーズの場所へ転送する方法を、よろしくお願いします。

  • ヤフー!ジオシティーズHPで、広告バーナーの消し方について

    最近、ヤフーBBに加入し、今までHPビルダーV6で作成したものを持っていったのですが、拡張版ジオシティーズでは、ホームページ作成ツール(ベータ版)というのがあって、HPビルダーが使えないみたいなので、従来の無料ジオシティーズでHPを作ってみると全ページの上部に広告バーナーが出ます。 全てのHPに出るのかと他の方のHPを見てみると出ていないHPもありました。 この広告バーナーの消し方がありましたら、ご存知の方教えてください。

  • ヤフーのジオシティーズのHPについて

    ジオシティーズのHPを作る件で以前質問させていただいたものです。 各ページはアクセスできるのですが、HPアドレスにアクセスしても まだHPが作成されていません となってしまいます。ヘルプを読んでもよく分からないので ジオシティーズのHPをやられている方 ご教授いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう