• 締切済み

桜木町/みなとみらい駅1H以内の家族住居を探しています

こんにちは。 hanamame00と申します。質問させてください。 5月に関東へ転勤になりました。 桜木町駅かみなとみらい駅へ電車1時間以内でいける範囲で、 ファミリータイプの賃貸マンションを探しています。 乳児とこれから生まれる子供がもう一人居るので、重視するのは生活環境(教育/育児/医療などを特に)。 特優賃を利用する予定です。 予算は共益費込みで9万以下、駅から徒歩20分以内が希望です。 ■相鉄の「二俣川」(横浜~希望が丘ぐらいまでで考えてます) ■横浜市営地下鉄「中山」「小机」「十日市場」 ■京浜東北線「東神奈川」 を候補にしていますが、実際の各地域の雰囲気は如何でしょうか? 歩行者道路が狭かったり(ベビーカーが通れない)、治安が悪い場所は避けたいです。 また、これらの沿線は神奈川県(間違っていたら申し訳ありません)方面のようですが、 東京都内からを含めた沿線で、希望に合う地域があれば是非ご助言ください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

この中だと、個人的に「中山」周辺がオススメです。  ただ、今月、地下鉄(グリーンライン)が開業するので、家賃相場は若干上がるんじゃないでしょうか。  東神奈川周辺は交通は良いのですが、ファミリー向けではないかと。

• jk39
回答No.2

JR横浜線は確かに根岸線(桜木町方面)への直通運転しているのですが、 直通する列車は朝の通勤時間帯には少なく不便です。 なので、「十日市場」「中山」「小机」は桜木町に通勤することを考えると、 もっと別の場所の方がいいと思います。 また、ご予算や家族構成のことを考えますと、 横浜市の北部は難しい気がします。 そこで、横浜市営地下鉄ブルーライン「立場」「中田」「踊場」の各駅をお勧めします。 よく言えば「閑静な住宅地」、そうでなければ「田舎」。 桜木町や横浜へは乗換えなし、東京・新宿方面も「戸塚」で乗換えでいけます。 医療に関しては横浜市内なら特に気にすることはないですよ。 (もちろん、個々のよしあしはあるでしょうが・・・) 育児や教育についてはわかりませんごめんなさい。 以上、参考まで。

参考URL:
http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW2291BCGABBZ.html
noname#67590
noname#67590
回答No.1

「中山」「小机」「十日市場」はJRの横浜線 です  中山と十日市場は横浜の田舎です、なにかと不便ですよ    横浜市営地下鉄(ブルーライン)も「桜木町」にとまります、時間的には一番遠い湘南台からでも桜木町まで35分です、この沿線を候補からはずすのはもったいない気がしますが