• 締切済み

お気に入りの表示

パソコンをWindows Vistaに買い替えたのですが、お気に入りが「別の場所に移動した可能性があります」と表示され、リストが表示されません。 原因は何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

NO1追加 (1)隠しフォルダになっていませんか? Shift キーを押しながら「お気に入り」「お気に入りの整理」をクリックすると表示される。 (2)隠しフォルダになっていな胃場合、フォルダの中みをエクスプローラで表示させる。 Ctrlキー+Aキーを押し、すべてのファイルを選択し右クリック「プロパティ」「全般」「隠しファイル」のチェックを外して「OK」

参考URL:
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/favorites.htm
  • goold-man
回答No.1

「お気に入り」フォルダを移動する場合、正しいパスを取得できないため「ドキュメント」フォルダまたは「ダウンロード」フォルダ以外のフォルダに移動することになっています。 エクスプローラで「お気に入り」をクリック、「お気に入り」右クリック「プロパティ」「場所」「移動」下記フォルダをクリック(Document 内に favorites が存在しない場合は作成する) %homedrive%\Users\<UserName>\Documents\favorites 「フォルダの選択」「OK」IE7 を起動「お気に入りセンター」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/946566/ja