• ベストアンサー

お気に入りが消えた

windowsのvistaを使っています。 普段internet explorerで上の方の「お気に入り(A)」と書かれているところをクリックしてそこに入れてある サイトを見たりしていたのですが、いつのまにか何も表示されなくなってしまっていました。 ためしにブラウザの左上の方の星マークからもお気に入りを見ようとしたら、「利用できない場所を参照しています」などといったダイアログが出てきます。 お気に入りの内容はXPでいうマイドキュメントのお気に入りというフォルダに入っていました。 しかしinternet explorerからは内容が見れません。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なぜ、お気に入りフォルダが移動したのか原因は定かでありません。 わたしのは↓の位置に"お気に入り"フォルダ(Favorites)があります C:\Users\yユーザー名\Favorites マイクロソフトに関係する記事がありました http://support.microsoft.com/kb/946566/ja マイクロソフトの記事には回避策として: [お気に入り] フォルダを移動する場合は、[ドキュメント] フォルダ または [ダウンロード] フォルダ以外のフォルダ 配下に移動して ください。 と書いてありますが、 ☆のマークのお気に入りフォルダを右クリックしてプロパティーを選択 続いて、場所タブ をクリックして 標準に戻す ボタンを押すと ボタンのすぐ上にあるボックス内の表示が 元々あった場所の C:\Users\yユーザー名\Favorites に変われば治るかも知れませんね

dore3x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も全くこれと同じ状況でした。おっしゃる通り場所タブの標準に戻すをしたら直りました。(新しいフォルダを作成しますかと出ましたが) なんかvideoというフォルダに場所が変えられていたみたいです。 本当にどうも有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.3

私も 何回もなりました、初めはDELLに直して貰いましたが、 ALTキーを 押してお気に入りを出し ドラックして直されました。 いまは 私が復元で直してます。 1度試して下さい。原因は判らないみたいですよ。

dore3x
質問者

お礼

そういう方法もありましたか。私だけでなく、よくなる現象みたいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

同一アカウントで使用していますか?

dore3x
質問者

お礼

そうです。下の通り解決致しました。どうもご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再セットアップ後のお気に入りの使い方

    再セットアップ後のお気に入りの使い方がわかりません。 再セットアップ前に、お気に入りの「星マーク」を バックアップしておきました。フォルダにあります。 それをブラウザに元通り入れる方法がわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • インターネットの画面に、(お気に入り)が出ない。

    最近まで、internet explorerを立ち上げた画面の左上の端に、黄色い星印があって、そこをクリックすると、(お気に入り)として、よく見る画面にすぐ入れるようになっていたのですが、その(黄色い星)が無くなってしまい、不便です。何か、やり方が変わったのでしょうか?

  • 「お気に入り」を、Eメールで別の家に送る方法

    Windows XP の Internet Explorer ですが、黄色の星マーク「お気に入り」に数多く入っています情報を、そっくりそのまま、別の家にあるパソコンに移したい(コピーしたい)のですが、どの様にやるのかさっぱり分かりません。 ファイルにして、マイドキュメントあたりから、ファイルごとEメールで送り、相手パソコンにてWindows XP の Internet Explorer 「お気に入り」 にまで入れる方法を、詳しく教えて頂ける方、宜しくお願い致します。 当方、パソコンは最近始めました完全な初心者です。専門用語はまだ分かりませんので、宜しくお願い致します。

  • お気に入りの登録が出来ません。

    Vista+IE9を使用しています。 以前はIE9を開くと、色違いの星マークがあり、一方が登録用、もう一方が参照用だったと思います。 それが登録用の星マークが消えました。 元の星マークを表示するにはどうすればいいでしょうか?

  • FireFoxで、お気に入りに追加できません

    Windows10、FireFoxです。 気に入ったページや、Youtubeなどを、 お気に入り(ブックマーク)に追加したいのですが、できません。 上の星のマークをクリックすると、いろいろ出て来るのですが、 どうすればいいのか、さっぱりわかりません。 ちなみに、「フォルダ」は一つも作っておらず、 「お気に入り(1)」、「お気に入り(2)」…というように、作っています。 尚、ブックマーク欄(左端に縦長)の、上のほうに、 「internet Explorerから」と表示されています。 (IEから移行したブックマークなので) それだと、追加できないのでしょうか…。 例えば、このOKWAVEのトップページを、 「お気に入り(15)」に入れたい場合、 どうすればいいのか、 どうぞご教授願います。 是非とも、よろしくお願い致します。

  • お気に入りが表示されるはずなのに・・?

    「Internet Explorer 8 でお気に入りバーを表示または非表示にする」 のページで、↓ http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-or-hide-the-Favorites-bar-in-Internet-Explorer-8 その通りにしたのですが、星マークをクリックしても、何も反応がありません。 今までは、星マークをクリックすと表示されていたのですが。 また、一番下にページごとに表示されるタイトル?が書かれていなくて、真っ白です。 これと関係あるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • お気に入り内のリンクフォルダについて

    ブラウザはInternet Explorer を使っています。 ブラウザ内に「お気に入り」というものがあり、 通常、その中に「リンク」というフォルダが存在しているかと思います。 本来ならそのフォルダは削除しても自動的に復活するそうですが、 それを知らなかったわたしはずいぶんまえになりますが、 何らかの形をとり削除しているようです。 (おそらく、名前を変更してたのかなとも考えられます。) 今回、どうしてもその「リンク」フォルダが必要になったので表示させたいのですが方法が分かりません。 一応、調べてみていくつか方法が出てきたので試そうと思いましたが、 実行する以前の問題で「リンク」フォルダが存在していないためできませんでした。 試しにお気に入りの部分で新規で「リンク」という名称でフォルダを 作成しようと試みましたが、 "すでに存在しているフォルダを作成することはできません"という メッセージが出てきました。 しかし、お気に入り一覧をみても「リンク」という名称のフォルダは見当たりません。 よければ教えていただける大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷、お気に入りアイコンが消えてこまってます><

    質問です、困っています。仕事になりません><みなさまお願いします! 質問です。ウインドウズ7ホームプレミアム32ビットを使用しています。今日アドビーという物をインストールした後、ヤフーのホームページを開いたら、いきなり右上のお気に入りマークや左上の印刷マークがきえていてお気に入りもいれれないし、 印刷も何もできません、印刷したい画面の所にカーソルをもってきて右クリックしたら印刷はできたのですが、その方法だと、印刷プレビューもなければ、ページ設定もできず、全部プリントしてしまいます。いつも左上にあった印刷マークで印刷がしたいのですが、明らかにきえています。上の横に長い、バー的な?物自体が横一列きれいにすっぽりなくなっている感じもします。つけくわえて、お気に入りアイコンもなくなっています。右上の星マークはありますが、星マークをクリックしても、お気に入り的な言葉などがありません。お気に入りに追加する、いつもの項目がありません。右上の星マークをクリックすると、題名がブックマークとあり、その下に順番で【名前】【フォルダ】さらにその下に、削除、編集、完了、とわけの分からない文字や、項目がでてきます。意味がわかりません。好きなサイトをお気に入りもいれれなければ、その印刷をスムーズにもできません。「印刷アイコン消えた」など他の質問等をよんだのですが、ツールバー右クリック → なに~なに~ → など、あるのですが、自分がツールバー自体がどこに値するのか、わかっていないので、あちこちで右クリックしまくってます><ですが、順番通りいけません。この2点を解決できる方、よろしくお願い致します。

  • InternetExplorerのお気に入り

    InternetExplorerのお気に入りをフォルダ整理して、そのフォルダの中で順番の入れ替えをしたあとにブラウザを終了させ、もう一度起動させたところ、順番が元に戻ってしまいます。どのようにしたらよいでしょうか? なお、リカバリー前にお気に入りをフォルダーごとコピーしてCDに保存して、リカバリーを行い、ブラウザを起動させ、そのサイドバーお気に入りの中に中身をコピー&ペーストしてしまいました。

  • お気に入りの検索

    カテゴリー違いかもしれませんが質問させて頂きます。 Vistaを使用しています。ブラウザがIE7からIE8に変わった途端、お気に入りの検索が全くできなくなってしまいました。 検索結果にインターネットショートカットのファイルだけが、一つも引っかかってこないのです。試しにブラウザのお気に入りに表示されているものの一つを用語で検索してみても、ブラウザに表示されているにも関わらず、結果に反映されませんでした。お気に入りのフォルダの引き継ぎは、全てできているはずなのですが…。 検索とインデックスの変更をいじってみましたが、インターネットショートカットのファイルは検出できませんでした。 どのようにすれば、インターネットショートカットのファイルが検索できるようになるのでしょうか?御回答よろしくお願いします。