• ベストアンサー

お気に入りが消えた

windowsのvistaを使っています。 普段internet explorerで上の方の「お気に入り(A)」と書かれているところをクリックしてそこに入れてある サイトを見たりしていたのですが、いつのまにか何も表示されなくなってしまっていました。 ためしにブラウザの左上の方の星マークからもお気に入りを見ようとしたら、「利用できない場所を参照しています」などといったダイアログが出てきます。 お気に入りの内容はXPでいうマイドキュメントのお気に入りというフォルダに入っていました。 しかしinternet explorerからは内容が見れません。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜ、お気に入りフォルダが移動したのか原因は定かでありません。 わたしのは↓の位置に"お気に入り"フォルダ(Favorites)があります C:\Users\yユーザー名\Favorites マイクロソフトに関係する記事がありました http://support.microsoft.com/kb/946566/ja マイクロソフトの記事には回避策として: [お気に入り] フォルダを移動する場合は、[ドキュメント] フォルダ または [ダウンロード] フォルダ以外のフォルダ 配下に移動して ください。 と書いてありますが、 ☆のマークのお気に入りフォルダを右クリックしてプロパティーを選択 続いて、場所タブ をクリックして 標準に戻す ボタンを押すと ボタンのすぐ上にあるボックス内の表示が 元々あった場所の C:\Users\yユーザー名\Favorites に変われば治るかも知れませんね

dore3x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も全くこれと同じ状況でした。おっしゃる通り場所タブの標準に戻すをしたら直りました。(新しいフォルダを作成しますかと出ましたが) なんかvideoというフォルダに場所が変えられていたみたいです。 本当にどうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• 1500gt
回答No.3

私も 何回もなりました、初めはDELLに直して貰いましたが、 ALTキーを 押してお気に入りを出し ドラックして直されました。 いまは 私が復元で直してます。 1度試して下さい。原因は判らないみたいですよ。

dore3x
質問者

お礼

そういう方法もありましたか。私だけでなく、よくなる現象みたいですね。 ご回答ありがとうございました。

• sotom
回答No.2

同一アカウントで使用していますか?

dore3x
質問者

お礼

そうです。下の通り解決致しました。どうもご回答ありがとうございました。