• ベストアンサー

人生が変わる1分間の深イイ話

今夜放送(3月3日)の日テレ『人生が変わる1分間の深イイ話』でアインシュタインの話があったと思うのですが、どのような内容だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

成功=仕事+遊び+沈黙 です。 この沈黙の意味は生涯語られなかったそうです。 紳助さんは人それぞれの価値観で、沈黙のところに何かを当てはめて行くのではと言ってました。紳助さんは「友達」を入れるということでした。 チュートリアルの徳井さんも「友達」と言いましたが、紳助さんから「女友達」やろ!と突っ込まれてました。 スザンヌは「少しの脳みそ」とちゃうか。あんまり賢くなると、商売上がったりやから。と言われてました。 薬丸さんは「家族」と言っていましたが、紳助さんからどっちの家族?と言われて、ほんとお願いしますよ。週刊誌に追われて困るんですから。と言ってました。 伊集院さんは「運」で、チュートリアル福田さんは「徳井」と答えてました。 結構この話で盛り上ってましたよ。

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.1

「アインシュタインは、人生で成功する方法を、一行の方程式にまとめた」という内容でした。 その方程式は、「成功=仕事+遊び+沈黙」です。 スタジオでは、この「沈黙」の部分が、人によって色々な解釈が出来、深いなぁ、という話になりました。

okku0421
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 最後の福田さんの所から見たので気になっていました。